*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    Index

    163: 2歳になりました♪

    2月16日娘が2歳になりました☆当日お休

    162: Bonne année ☆ 2017

    新年あけましておめでとうございますとても

    161: クリスマスツリー☆2016

    いよいよ今週はクリスマス本番ですねパリの

    157: Noël 2011 à Paris~ 思い出のパリのクリスマス♪

     2011年12月のエッフェル塔♪思

    156: 気分も新たに♪

    またまたまた...ですがとってもおひさしぶ

    154: Happy Birth day☆2016

    ***2月16日***娘が元気に1歳の誕

    152: 新年のご挨拶と我が家のお正月*2016

    ***あけましておめでとうございます**

    151: 手作りクリスマス☆2015

    とってもとってもおひさしぶりです♪2月に

    150: 初めての母の日♪

    みなさんすっかりご無沙汰していますまずは

    149: ご報告♪

    2015年2月16日気持ちよく晴れたこの

    148: もうすぐ会えるね♪♪

    実家の近くをお散歩中に撮った景色♪気持ち

    146: パリ旅日記♪~モンマルトル散策・壁抜け男とご対面~

    里帰りしてからあっというまに2週間がたち

    147: 里帰りしました~♪

    写真はもう何ヶ月か前にゲットしておいたマ

    145: パリ旅日記♪~モンマルトル散策・ジュテームの壁へ~

    さ~て、2015年もまだまだ続くパリ旅日

    144: 2015年の初ラッキー☆

    クリスマスから年末年始とつれづれ日記が続

    143: 我が家のお正月☆2015

    新年あけましておめでとうございます!みな

    142: 2014年の「いいこと」☆

    今日はいよいよ大晦日ですね♪12月はいつ

    141: クリスマスディナー2Daysレポート☆

    楽しみにしていたクリスマスもあっと言うま

    140: 我が家のクリスマスディスプレイ☆2014

    あっ・・・という間に今年もあと10日ほど

    139: パリ旅日記♪~サクレ・クール寺院その2~

    さてさてようやくパリ旅日記も再開です♪え

    138: Kaoriなだけに?香りのお話☆

    とってもとってもご無沙汰してしまってたの

    137: おひさしぶりです☆

    前の記事は真央ちゃんで感動したソチオリン

    136: 真央ちゃん!感動をありがとう☆

          人は心からうれしいとき強く長

    135: とっても遅ればせながら・・・ただいまです!!

    写真はバリ島でおなじみの花『フランジパニ

    134: 南国バリ島へ・・・☆いってきま~す!!

    旅を決めてからあっという間にもう出発の日

    133: 2度目のバリ島旅行決定~♪♪

    今日は雪の予報が出るくらいと~っても寒い

    132: パリ・モンマルトル散策♪~サクレ・クール寺院~

    大好きな映画・・・『アメリ』♪その舞台は

    131: 初詣2014☆ダブルの大吉で大当たり!?

    年末年始はお休みナシなだんなサマ5日がや

    130: パリ4日目・朝の散歩道♪~モンマルトルの丘へ~

    2013年のパリ旅日記はクリスマスのパリ

    129: Bonne Année☆2014

    新年あけましておめでとうございます☆Mes M

    128: 贅沢ディナーで1・2フィニッシュ♪

    「あっという間」って言葉を作った人に「ま

    127: おうちごはんのクリスマス☆2013

    おうちごはん・・・と言いながらいきなりの

    126: パリ旅日記番外編☆パリのクリスマス~Noël à Paris~

    すっかりご無沙汰しちゃってる間に世の中は

    125: 『グランプリファイナル福岡2013』へ行ってきました~☆

    ずっとずっと一度この目見てみたい!と憧れ

    124: おうちをクリスマス仕様に模様替え♪♪♪

    おとといは福岡市内にも初雪が降ったそうで

    123: 夢見る自分へのリスタート♪

    今日は北風が冷たくなりましたね~福岡では

    122: モンサンミッシェル最終章☆名物オムレツでディナー!?

    憧れのモンサンミッシェルへ日帰りバスツア

    121: モンサンミッシェル☆修道院内を散策♪

    今日はぐっと空気が冷たくなりましたね秋も

    120: Happy Birthday☆2013

    11月5日はだんなサマのお誕生日でした☆

    119: モンサンミッシェル☆いよいよ上陸!~Mont Saint-Michel~

    パリ旅3日目のお話のつづきです♪片道5時

    118: 続・大阪くいだおれツアー☆2013年秋・後編

    さてさてさっそく・・・大阪くいだおれツア

    117: 大阪くいだおれツアー☆2013年秋・前編

    台風が次々にやってきて天気予報図が気にな

    116: キッチンリニューアル企画☆冷蔵庫をお色直し♪

    写真は昨日久しぶりに『3coins』へ行って見

    115: 憧れの世界遺産☆モンサンミッシェルで奇跡の光景・・・!!

    パリ旅の3日目のお話の続きです☆この日は

    114: パリを離れノルマンディーへ♪~ブブロン村散策~

    いよいよ出発したモンサンミッシェルへのバ

    113: パリ旅日記☆一人旅ならではの出会い♪編

    パリ旅日記、3日目の続きです♪この日は事

    112: ダブルお祝い企画☆in海の中道マリンワールド♪

    2週間続いたお仕事が先週いっぱいで終わり

    111: 続・夏の終わりの糸島ドライブ♪~Sumi cafeへ~

    9月に入ってからの2週間は期間限定のお仕

    109: 夏の終わりの糸島ドライブ♪~海へ山へ~

    9月に入りましたね~☆雨が続いてちょっと

    108: パリ・3日目の朝♪~憧れの世界遺産へ~

    さてパリ日記もようやく3日目のお話へ・・

    107: おうちをグリーンでいっぱいに♪

    ステキなフェイクグリーンと雑貨のネットシ

    106: 待望のフェイクグリーンが届きました♪

    猛暑日の連続記録を日々更新中の九州地方す

    105: シャンゼリゼ通りのレストランでディナー♪~Flora danica~

    猛暑日が続く灼熱の真夏に綴る真冬のパリ旅

    104: 続・西へ東へ☆姪っ子ひなたのオモシロ話♪

    だんなサマの実家から帰った翌日に間髪入れ

    103: 西へ東へ☆連チャン帰省してきました♪

    もう8月ですね☆それにしても毎日毎日暑す

    102: パリの散歩道♪~クリスマスイルミネーション&夜の凱旋門へ~

    さて、ふと思い立ったベランダリニューアル

    101: 憧れのベランダガーデンをめざして・・・☆完成編

    さてさてまさかの『色違い』のハプニングで

    100: 憧れのベランダガーデンをめざして・・・☆ウッドパネル編

         梅雨があけたと思ったら・・・い

    99: ソファーを夏仕様にお色直し♪

    今日はやっと青空が見えた福岡の空♪ここ数

    98: パリの散歩道♪~キラキラ☆夜のエッフェル塔~

    さてさて前回スタートした夜のパリ散歩『パ

    97: バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪

         これは去年初めてやってみたベラ

    96: パリの散歩道♪~プチ・パレ&グラン・パレへ~

    写真はセーヌ川にかかる橋の中でもパリで一

    95: パリの散歩道♪~雨のシャンゼリゼ大通り~

    しばらくぶりのパリ旅日記です☆ほぼ『終わ

    94: パリで逢いましょう~Rendez-vous à paris~

    毎週金曜の夜とても楽しみに見ているテレビ

    93: マイケルジャクソン・ザ・イモータル・ワールドツアーへ行ってきました~~♪♪

    つい先週は東方神起のライブで彼らのキレっ

    92: ドキドキワクワクのご対面デー♪

    5月25日土曜日♪この日は2つのビッグイ

    91: パリの散歩道♪~シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット~

    ひさしぶりのパリ旅日記♪すこ~しひとやす

    90: ひさびさの・・・やる気スイッチON!

    ながらくの冬眠から目覚めてなまった体にム

    89: おかげさまで・・・♪

    おとなりに新しい方が越してこられてご挨拶

    88: ひとやすみ、ひとやすみ☆

    ベランダのバラ☆またひとつつぼみが開いて

    87: フランス祭レポ・番外編~ステキな戦利品たち♪~

    うめだ阪急百貨店のフランス祭レポの続きで

    86: 大阪弾丸ツアー2013☆フランス祭inうめだ阪急♪

    すっかりおしゃべり大会で終えた大阪弾丸ツ

    85: フランスを感じる旅へ・・・☆2013春の弾丸ツアー!!

    すこし前のある日のこと・・・届いたPeach

    83: パリ☆ロワイヤル通りでウインドウショッピング♪~Part②~

    さて、ロワイヤル通りの両側に並ぶ有名ブラ

    82: パリ☆ロワイヤル通りでウィンドウショッピング♪~Part①

    日本を出発して3日目・・・パリ滞在2日目

    81: パリ☆ロープントゥールバスでマドレーヌ寺院へ~Église de la Madeleine~

    ひさしぶりのパリ日記です♪えっと・・・ど

    80: 南九州ドライブ旅行☆最終日~高千穂挟へ~

    さてさて、さてさて☆いよいよ旅も4日目、

    77: 南九州ドライブ旅行☆3日目~宮崎・日南海岸へ~

    さてさてさて☆九州ほぼ一周の南九州ドライ

    76: 南九州ドライブ旅行☆2日目~桜島・宮崎へ~

    さてさてさっそく☆南九州行き当たりばった

    75: 南九州ドライブ旅行☆1日目~鹿児島県・指宿へ~

    完全行き当たりばったりの予定は未定!な南

    74: 南九州ドライブ旅行へいってきます♪

    パリ旅日記はしばしお休みさせていただいて

    73: パリの素敵な風景たち~Beaux paysages de Paris~

    これはエッフェル塔の真ん前に広がる『シャ

    72: お気に入りの食器でホワイトデー♪

    バレンタインデーはだんなサマの出張とかぶ

    69: エッフェル塔を眺めながらランチ♪

    2週間限定のお仕事が昨日やっと終わり久し

    67: パリから届いた手紙♪

    関西にいるころは『九州』=『あたたかい』

    66: 夢のエッフェル塔へ♪~La tour Eiffel~

    凱旋門の上からパリの景色を堪能したあとふ

    65: わが家のバレンタインごはん♪♪2013

    おとといはバレンタインデーでしたね☆これ

    64: パリの街と空~Ciel et de la ville de Paris~

    凱旋門の上から最初に見下ろしたシャンゼリ

    63: 凱旋門の歴史~Histoire de la voûte de triomphe ~

    お色直ししてみた凱旋門の写真・・・さすが

    59: 凱旋門を見上げて・・・~ Arc de triomphe de l'Étoile~

    12月のパリのキュンとした冷たい空気と青

    61: ぶらりドライブ♪~糸島の雑貨屋さんへ~

    今日はしとしと雨模様になりましたが・・・

    60: ちょこっとプラス1・2・3♪

    去年の末のキッチンのリニューアル♪   

    58: Parisグランドツアー♪~エトワール凱旋門へ~

    パリの2階建て観光バス~ロープントゥール

    57: Parisグランドツアー♪~セーヌ川からシテ島へ~

    さてさて時を戻して・・・2011年12月

    56: 我が家のnewアイテム♪

    寒いですね~!!!みなさん風邪などひいて

    55: ロープントゥールバスに乗って♪~L'Open Tour bus~

    キレイな青空で朝を迎えた2011年12月

    54: パリの青空~Le ciel bleu de Paris~

    さてさてひさしぶりのパリ日記になっちゃい

    53: Bonne année☆2013

    新しい一年が始まりました♪2013年・・

    52: 年越しパーティー☆2012

    あっっっっっという間に今日は大晦日そして

    51: ホワイトクリスマスin博多~Neige de Noël~

    今日はクリスマスイブ☆福岡の空にはゆうべ

