*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    春のチカラ

    ガーベラ




    4月といえば・・・入学式、新学期、新年度
    新しい何かが始まるちょっとウキウキしたくなる時です

    だけど・・・

    世の中は今とても悲しみがいっぱいで
    とってもそんな気分にはなれそうもなかったけれど
    そうは言っても春はやってくるはず
    誰のもとにも・・・

    最近よく耳にする歌『上を向いて歩こう』
    歌のようにすこし目線を上げてみると
    気づけばいつのまにか桜の花がピンクに色づいていて
    『あ、春が来た』と気分もほころんだので

    そんな気分を少しでもなるたけたくさんの人と
    共有できたらいいなと、気分一新のあたらしい『ブログ』です

    見れくれた人やもちろん自分も
    笑顔になれる日記をたくさん書いていきますので
    どうぞよろしくです

    写真は先月とっても忙しくて
    ほとんど休みなくお仕事だっただんな様が
    朝ごはんとお弁当を同じく休みなく作って見送ってた私への
    小さなごほうびにと買って来てくれたお花です

    だんな様との歴史の中で初めてもらったお花に
    あまりにも感動して受け取った瞬間に即涙なのでした

    ちょっとおかしかったのは受け取ったブーケの外側の
    ちょうど私に見えるところに貼られていた
    『297円』の値札シール

    思わずふきだしつつ『297円だったのね~』と言った私に
    『しまった!そんなとこに値段ついてたのか~!!!』と
    あせっただんな様とふたりして笑って・・・

    遅くまであいてるスーパーの野菜売場の片隅に売ってた
    バケツに入った297円のブーケだけど

    ちゃんと私の大好きなガーベラを選んでくれて
    そんな彼を想像したらうれしくてそれだけで私にとっては
    まさに『プライスレス』 笑 

    あのときはまだまだ冬の終わりだったけど
    小さな春を運んでくれただんな様とのほっこりエピソードでした*




    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 2 Comments

    ごーしゅ  

    no subject

    コメント1番乗りかしら?
    ちょこちょこ覗かせてもらいます(^-^)

    2011/04/05 (Tue) 06:30 | REPLY |   

    かおり  

    ようこそ!!!

    コメントありがとね☆
    ぜひぜひ見てってね!

    2011/04/05 (Tue) 15:52 | REPLY |   

    Leave a comment

