*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    憧れのベランダガーデンをめざして・・・☆ウッドパネル編

         2_20130713115134.jpg


    梅雨があけたと思ったら・・・
    いきなりやってきましたね!
    気温30℃越えの日々・・・☆

    写真はお気に入りの雑貨屋さん
    『STUDIO CLIP』で思わず手にとった
    黄色いふちのアイビー『イエローリップス』

    ワックスペーパーにくるまれた
    かわいいラッピングにもビビっと来て
    そのまんま連れて帰ってきちゃいました♪
    (もちろんお買い上げですよ~念のため 笑)

    うれしかったのはショップの手提げバッグ
    今まで茶色のシンプルなものでしたが
    (それはそれで好きだったけれど・・・)

    今回は季節限定・・・かな?
    レモンの瓶詰めがデザインされた
    夏らしい爽やかな柄の手提げに入れてくれました☆

    せっかくかわいいデザインなので
    アイビーと一緒に記念にパシャリ♪

    さてさてここ数日の真夏日
    暑すぎるのもちょっと困るけれど
    やっぱりすっきり晴れた青空は元気がでますね♪

    そしてそして・・・
    ひさびさのやる気スイッチもガシャリとONで

    少し前に思い立って
    いろいろとリサーチを進めていた
    『ベランダ大リニューアル計画!!』
    始動しましたよ~♪♪

    キッカケは少し前にアップした我が家のバラ☆


         23_20130714005832.jpg


    挿し木にも無事成功して
    少しずつ増やすことができるようになったら
    次に思ったのは

    『せっかくのキレイなバラを
     コンクリートむき出しのベランダにそのまま置くっていうのも
     なんだか味気ないなぁ・・・』ってこと

    それならいっそいつものベランダを
    素敵なベランダガーデンに変えてみれば・・・??

    うん、それいいかも!
    それなら・・・

    洗濯物干し場所&物置きと化してしまってた
    我が家のベランダも思い切って
    初の本格DIYでステキにリニューアルしてみようかしら??

    なんてことを思いはじめたら
    どんどんイメージがふくらんで

    いろんなアイデアが頭に浮かんで
    想像し始めたらワクワクが止まらなくなって・・・

    そうなると即行動!な私 笑

    さっそくネットで探したのが
    ベランダに敷き詰める『ウッドパネル』♪

    そして見つけましたよ~!
    かなり格安な割に
    なかなか良さげなウッドパネル!

    さて、まずはだんなサマに相談をして
    相談というよりプレゼンテーション?かしら 笑

    商品のページを見せつつ熱弁をふるった甲斐もあって
    『いいね~!!』と了承をいただき
    (我ながらなかなかのプレゼン能力です 笑)
    さっそくポチっとお買い上げしました☆

    選んだのは
    29㎝✕29㎝角のウッドパネル54枚セット

    色はナチュラル・ブラウン・ダークブラウンとあるうちの
    我が家の床や家具の色に合わせた『ナチュラル』をチョイス♪

    届くまでの数日間には
    商品のページのクチコミを再チェックして

    どうやら『保護塗料』や『ニス』的なものを
    塗るのがいいらしいという情報をゲット☆

    それなら塗料のことについて
    またまたひたすらネットをチェック・・・

    そうこうしてるうちにさっそく
    宅配便がピンポーンと届きました!!!

    ワクワクしながら2個口のダンボールを
    それぞれ開けて見てみると・・・


    1_20130713115119.jpg


    ん???あれあれ???
    この色はもしや・・・???

    はい、色が違ったのです~!
    私が注文したのはナチュラル
    だけど届いたのはダークブラウン!!!

    この色もとってもステキではあるし
    思わずこのまま返品せずに使っちゃおうかなと
    思ったりもしたんだけれど・・・

    やっぱりお部屋の床の色やイメージに
    合わせるほうがいいかなってことで

    残念ながら今回は返品&交換をしてもらうことになったので
    作業もお楽しみもしばし延期となってしまいました・・・

    もうっ!メーカーさん、よろしくたのみますよ~!

    やる気スイッチが豪快にオンになってる時は
    さっさと行動に移さないと
    その熱いエネルギーを持て余して
    闘争心むき出しの牛みたく
    鼻息あらくなっちゃうわよ~っ 笑

    なんてことを言いながらも・・・

    実はこのベランダリニューアル計画
    すでにウッドパネルを敷き詰める作業は
    無事終了してるのだけど(←YOU!早く報告しちゃいなよbyジャニー氏 笑)

    せっかく手間ヒマかけたので
    記念と作業記録の意味をこめて
    いくつかに分けてアップしていきますね♪

    次回はDIY用品買い出し編
    そして塗料と格闘編
    あわよくば完成編まで一気にたどり着ければと
    今の段階では思っていますが・・・

    予定はいつも未定なものです 笑

    気長にお楽しみに~♪





    関連記事

     ベランダガーデニング

    - 6 Comments

    まいこ  

    ウッドパネル登場

    かおりさんこんばんは!

    ウッドパネルを敷くと一気に雰囲気が
    Cafe' de Kaori仕様になりそうですね♪

    色違いの発送に開けてビックリ玉手箱でしたね><
    返品にも手間がかかって大変~(汗

    でもやっぱり自分のコレ!というイメージに
    できるだけ近づけたいですもんね☆
    ダークブラウンもシックですが、
    ナチュラルに決定!の心の声に従って
    正解だったと思います^^

    でき上がりを楽しみにしてます♪

    2013/07/14 (Sun) 22:27 | REPLY |   

    よしみん  

    楽しみにしてるっ!

    おはつです。
    出来上がりめっちゃ楽しみにしてるね。
    どきどき☆わくわく☆

    うちも変えたいけど放置しちゃってます。
    暑さでお花もバテちゃってるのかな、枯れてきちゃった。
    でもお花が沢山咲いたよ、名前がわからないんだけど。。。

    日記楽しみにしてるからねん☆

    2013/07/16 (Tue) 00:19 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    まいこさん、おはようございます~☆

    *Cafe dé Kaori*のベランダガーデン化計画
    ガッツリ始動しましたよ~!

    だけどこんなやる気モードな時に限って
    ハプニングはつきものですね~
    ショップの対応はすこぶる早かったので
    仕方なく許してあげちゃえましたが 笑

    ダークブラウンでジャンクな感じってのもステキなんですが
    うちのイメージはやっぱりナチュラル☆
    床の色と合わせることで
    お部屋の延長のように見えて広く感じるんだそうで!

    そこ重要~!!と初志貫徹です 笑
    次に全容をご報告しちゃいますね♪

    2013/07/16 (Tue) 08:00 | REPLY |   

    かおり  

    よしみんへ♪

    よしみん、ようこそ!待ってましたよ~♪
    次にはジャジャンとビフォーアフターの
    『アフター』を報告するからぜひお楽しみにっ☆

    よしみんちのベランダガーデンにはお花がいっぱいなのね
    うちはなかなか日当たりが良くなくって
    今のところバラのみががんばって咲いてくれてるけど
    これから少しずつ増やしていけたらと思うよ

    そうそう、確かにお花の名前・・・ムズカシイかも!
    バラの種類も無数にあって
    うちのがどれなのか今だにわからないし・・・笑

    少しずつ勉強していこ~っと♪

    2013/07/16 (Tue) 08:06 | REPLY |   

    ゆうひ  

    えー!
    いきなり違う商品が届いちゃったんですか??
    それはテンション下がりますねっ
    だって、こういうのって、作業する日程を考えて注文するし、それに合わせて色々段取りしてますからねぇ??
    とんだアクシデントでしたね(´・_・`)

    なぬ?でももう敷き終わってるのですか?
    うーん、それは早く見たいですよーー
    次の更新を楽しみにまってまーす☆

    凸♪

    2013/07/16 (Tue) 19:44 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    そうなんです~まさかの『色違い』!!!
    だけどとっても迷ったんです~☆
    この色ならゆうひさんちのベランダと似た雰囲気になりそうだし
    それはそれでうれしいし、いいかなって♪

    だけど悩んだあげくやっぱり
    我が家のテーマはやっぱりナチュラルなので
    初志貫徹することにしました 笑(←固すぎ???)

    そしてそしてもう作業はサクサク終了してるんです
    ちょこっとずつ楽しみながら・・・が
    ほんとは理想なんですけどね~☆
    やりだしたら止まらない!!!
    もう必死になってやっちゃう私の悪いところです 笑

    次はアフターをご紹介しますね♪

    2013/07/17 (Wed) 13:05 | REPLY |   

    Leave a comment

