*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    西へ東へ☆連チャン帰省してきました♪

    2013-07-24 15.49-2


    もう8月ですね☆
    それにしても毎日毎日暑すぎで
    さすがにちょっとバテ気味ですが・・・

    写真はだんなサマのお兄さんちの
    元気いっぱいな甥っ子たち♪

    7月の終わりに取れただんなサマの夏休みに
    ちょっとご無沙汰しちゃっていたおたがいの実家へ
    連チャン帰省してきました☆

    同じ九州にあるだんなサマの実家へは
    短いけれど1泊2日で
    まずはお墓参りをして
    お義父さんに『元気にしてます』のご挨拶

    そのあとはだんなサマ家族が最後にお義父さんと行った
    思い出の温泉へ甥っ子たちもみんなで行きました

    2日目はお義母さんと私たちだけで
    海沿いをドライブして
    海鮮のおいしいお店のランチへ♪

    そんな久しぶりの親子水入らずの時間
    ・・・なのですが

    うちのだんなサマは15才で
    実家を出て関西の高校へ入学して
    そのままずっと関西で一人暮らし

    そこからの10代後半から20代
    自由な日々を満喫中の男子ともなると

    わざわざ実家へ帰るのも
    年に1回あるかないかくらいだったようなので

    30代のオトナになった今でも
    思春期真っただ中の15才で
    親子としての時間が止まっているようなもの

    なのでたまの帰省でお義母さんと一緒にいても
    なかなか会話が弾まないんですよね~

    お義母さんに何か聞かれても
    『うん』か『ううん』

    もしくは答えとなるものの名詞
    ・・・でだいたい終了 笑

    ま、テレなんでしょうけど☆

    あ、全部そればっかりってこともなくて
    たまにはすこ~し弾むこともあるにはあるんです
    ごくごくすこ~し・・・ね 笑

    嫁の私としてはそんな様子を最初の頃は
    ちょっとドキドキヒヤヒヤもしていたけれど今では

    『15才からの時間を少しずつ
     進ませてるんだから仕方ないか~☆』

    ・・・と

    普段とは違ってずいぶん素っ気ないだんなサマの姿を
    心の中で『がんばれ!』と見守っています 笑

    やっぱり・・・ヒヤヒヤするときもありつつですが 笑

    今は転勤中で前よりも近くにいるのだから
    もっと顔を見せるようにしていかなきゃですね☆

    そうしてだんなサマの『親子間年齢』を
    15才からせめて20代へ
    どんどん進めていかなくちゃ!! 笑

    これがきっと転勤中の私の重要任務なんでしょうね☆

    さて次回は連チャン帰省の後半戦☆

    うちの実家でのお話は
    ひさしぶりの姪っ子登場のおもしろエピソードです

    うふふ、ほんと子供ってオモシロイ☆
    ・・・ぜひお楽しみに~!

    (なんだかサザエさんの予告みたい!? 笑)





    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 2 Comments

    まいこ  

    お帰りなさい♪

    かおりさんこんばんは!

    甥っ子ちゃんたちの後ろ姿かわいいですね
    水辺でワクワクしているのが伝わってきます
    きっと大人になった私たちとはまた違った目線で
    世界を見ているんでしょうね♪

    だんなさまとお義母さまの会話の様子がとってもリアルで(笑
    娘と違って、男性は照れが先に立ってしまうんでしょうね☆

    次回は愛しのめいっこちゃんが久々に登場!
    かおりさんメロメロになってるのが浮かんできますよ~^^

    2013/08/06 (Tue) 21:47 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    こんばんは~☆
    そしてただいまですっ!

    甥っ子たちの姿、なかなか頼もしいでしょ~♪
    『かおりちゃん、早く行くよ~!!』と
    このあと私も彼らの後ろをピョンピョン
    向こう岸まで連れていかれました 笑

    だんなサマとお義母さんのやりとりは
    ほんと思春期の男子とお母さんの図そのものなんですよ~
    一瞬にして10代にタイムスリップしちゃう彼の成長を心から願う
    私まで母のような気持ちになっちゃいます 笑

    めいっこ話、さっそくUPしましたよ~☆
    ふふふっと笑っちゃってくださいね♪

    2013/08/06 (Tue) 22:17 | REPLY |   

    Leave a comment

