*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    おうちをグリーンでいっぱいに♪

    ミニシサスアイビーバイン&カゴ2


    ステキなフェイクグリーンと雑貨のネットショップ
    『One's place』・・・byゆうひさん
    でお買い上げしたグリーンたち☆

    おうちの中のいろんな場所を
    今までよりもステキな場所にしてくれた
    グリーンたちをご紹介します♪

    まずはコチラ・・・


    14あじさいアップ


    とぉ~ってもリアルなあじさいのドライ♪
    これは3本まとめて・・・


         20あじさいディスプレイ


    かわいいポットに入れて
    キッチンカウンターの上へ☆

    ちょうどすこし前にかわいさ重視でゲットしていた
    ローズ柄のホーロー鉢カバー

    どこに使おう??と、使い道は後回しにしてたんだけど
    このあじさいドライをみつけた時に
    『コレだっ♪』って思ったの!

    3本くらいでちょうどいいかな?とイメージしていたけれど
    ピッタリこんもりおさまってくれました♪


    19あじさいディスプレイ


    すこし引いてみると・・・
    うん、いい感じ♪♪♪

    だけどこうなると
    うしろの冷蔵庫のシルバー感が
    なんだか浮いちゃうなぁ~・・・

    よし、次の宿題は冷蔵庫を白くしちゃおう計画だわっ!

    グリーンがキッカケの大規模計画勃発 笑
    またいつか実行できたら報告しますね☆

    さてお次は・・・


    ハーブバンチアップ


    起毛感がとってもリアルにできてる
    ハーブバンチ♪


         27タイムバンチ


    4本が一束にまとめてあったので
    まずは2本をseriaで買ったブリキ缶に入れて
    キッチンの食器棚の上へ♪

    ちょうどセンターに置いていた
    ブリキのフタ付き缶とも雰囲気ピッタリ☆


    28タイムバンチ


    すこ~し引くとこんな感じ♪
    うんうんこのコーナー、なかなか良くなったかも~♪
    (腕を組んでニヤけています 笑)

    そして残りの2本はどこへ置こうかな~???

    家中アチコチうろうろしてみて
    よし、ココだっ☆


         25玄関2


    玄関のシューズボックスの上の
    プチディスプレイコーナー
    手作りウェルカムボードのおとなりに♪


         26玄関2


    入れてる陶器の瓶はこれまた
    エッフェル塔柄のかわいさで思わず買って
    そのまま飾ってたもの

    コルクのフタがついてたけれど
    外してハーブバンチを入れてみたら
    これまたピッタリでいい感じ☆

    さてさて最後は・・・


    15ハーブバンチアップ


    ほんのり起毛してるのが
    これまたかわいい『タイムバンチ』


         23ハーブバンチディスプレイ


    ブリキのバケツに入れて
    キッチンのコンロ脇へ♪


    24ハーブバンチ


    ルクルーゼのラムカンたちの
    おとなりに並んでもらいました♪
    うんうん、かわいい~☆

    あとはツル系のグリーン
    『スパニッシュモス』と『ミニボタンリーフ』

    この2つは今あるものだけでは
    ステキに飾れそうにないので

    インテリアに合った
    雑貨とのコラボをいろいろイメージしつつ
    構想を練ってるところです♪

    そんな時間もまた楽しいものですね

    ひとまず家のいたるところを
    いきいきとさせてくれたグリーンたち☆

    これからもあちこち置き換えては
    楽しんでみようと思います♪

    そうそう、そして冷蔵庫ホワイト化計画!
    これがもっかの必須項目になりそうです 笑



    関連記事

     雑貨・食器

    - 8 Comments

    ゆうひ  

    No title

    かおりさん☆
    ひきつづきありがとうございます(*^_^*)

    あじさいドライ、とってもかわいいです~あわせてくださったポットにすごく合いますね♪
    ハーブも2本ずつ位のほうがいい感じですね??
    やっぱりキッチンに似合いますーi-237
    タイムは少し折り曲げていただいたのでしょうか?
    ブリキバケツにさりげない感じがかわいいです☆
    どれもこれも素敵にディスプレイしていただいてありがとうございます!
    ツル系のものも楽しみにしています♪

    あ、かおりさん、お手数ですが・・・
    又よろしくお願いしますねっi-176

    凸♪

    2013/08/25 (Sun) 15:37 | REPLY |   

    まいこ  

    う~ん♪オシャレ!

    かおりさん こんばんは♪

    どのハーブもお見事な飾り方ですね!
    思わずステキ~とうなってしまいました^^

    グリーンとひと口に言っても
    種類が違うと印象が変わって
    それぞれの良さを楽しめますね♪

    それにしてもかおりさんのお宅はかわいくてオシャレ!
    生活を丁寧に慈しんで過ごされている様子が伝わってきます^^

    2013/08/25 (Sun) 21:45 | REPLY |   

    かなこ  

    おうち、グリーン化計画!!

    ついに始まったのねー^^
    おうちグリーン化計画!!

    届いた時にもいいなあって思ったけど、飾って見たら
    またまたすごいしゅてきです☆☆

    部屋にちょっと緑があるだけで、部屋の雰囲気が
    ぐぐっとグレードアップするね(*^_^*)

    私もグリーン化計画してみよっかなあ!!!

    2013/08/26 (Mon) 10:48 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    こちらこそいつもさっそく見に来てくださって
    とってもうれしいです~♪♪ありがとうございます☆

    ゆうひさんのブログにいらっしゃるブロガーさんたちの
    ステキなおうちには遠くおよばない我が家ですが・・・
    我が家なりにせいいっぱい飾ってみました 笑

    あじさいのポットはサイズ感もピッタリでイメージ通りで大満足☆
    ハーブはまさにキッチンが似合ってくれて
    ゆうひさんのアドバイス通りにやってみて正解でした~!
    タイムはほんのすこしだけ折り曲げてみました~
    ふわっと広がってくれるので少なくてもいい感じでしたが
    次回、もう一束追加しちゃうかもです♪

    そして・・・ゆうひさんのところに載せていただくには
    今回の写真はまだまだ改善の余地アリ!!!
    なのでしばしお待ちくださいね~笑

    ああ、早くデジイチデビューしたいです☆
    冷蔵庫白化計画もやらなくちゃだし
    次々夢がいろいろ広がって楽しみが盛りだくさんですよっ!

    2013/08/26 (Mon) 14:47 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    オシャレだなんて・・・泣
    身に余るお言葉ありがとうございます~☆
    とってもうれしいです♪♪

    理想のインテリアにはまだまだまだまだ遠いけれど
    すこしずつ夢に近づけるよう
    ちょこちょこいじっている時間がとても楽しいひとときですよん

    それにしてもグリーンのチカラはほんと大きいなぁと実感☆
    フェイクとはいえお部屋にグリーンがたくさんあると
    やっぱり元気をもらえますね♪

    私の中の衣食住の割合いは
    完全に食→6、住→5、衣→1ってところ 笑

    生活空間を楽しむことには貪欲でありたいと
    情熱大陸の最後の一コマでいつか言いたいです(激しく妄想です 爆)

    2013/08/26 (Mon) 14:59 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    『しゅてき』一丁いただきました~!!!
    あざぁ~~っす 笑

    おうちはグリーン化、冷蔵庫はホワイト化計画
    着々と進行中でございます☆

    ほんとグリーンはいいね♪
    うちはリビングの日当たりが良くないから
    やっぱりフェイクじゃないとムリだし
    ほんとステキなアイテムをゲットできたよ~

    ホンモノと全然変わらないから
    かなこチャンちもぜひぜひグリーン化計画してみるべしっ☆
    かわいい100均のグリーンもなかなか最近はいいのあるし♪
    またいろいろ見に行こね☆

    2013/08/26 (Mon) 15:05 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    わ~~!モリモリですねー!
    たくさんゲットされたんですね(≧▽≦)vv

    かおりさんのキッチン、とっても可愛いー!
    こうやってディスプレイの例を見せて頂けたので
    私も色々とイメージが湧いてしまいました♪
    ハーブパンチ、欲しいと思っていたんですよね~☆

    私もまたいろいろとしミューれションして、ゆうひ店長にお願いしなくっちゃ(≧▽≦)♪(笑)

    ぜひぜひ、かおりさんのディスプレイを参考にさせて下さいね~♪
    次回も楽しいにしていますvv
    凸♪

    2013/08/28 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    こんばんは☆

    そうなんです~!
    送料のことを考えるとこの際
    一度にまとめて買っちゃおうかと☆
    モリモリよくばっちゃいました 笑

    キッチン可愛くできてるでしょうか~♪
    それこそステキなインテリアを楽しんでらっしゃるnyancousagiさんに
    そう言っていただけてとってもうれしいです☆

    憧れのnyancousagiさんやゆうひ店長のようにできればと
    いろいろ試行錯誤して楽しんでいるところです

    私のほうこそ次は多肉ちゃんたちをお迎えして
    nyancousagiさんのディスプレイのようにしてみたいな~と
    いろいろ想像しながら参考にさせていただいてますよっ☆

    ゆうひさんショップのディスプレイコーナーにアップされた
    お写真もとってもステキですし!!

    私のほうこそまた楽しみにしてますね♪

    2013/08/29 (Thu) 22:47 | REPLY |   

    Leave a comment

