*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    夏の終わりの糸島ドライブ♪~海へ山へ~

    9月に入りましたね~☆

    雨が続いてちょっとうっとうしいここ数日ですが
    あんなに強かった日差しも影をひそめて
    季節は秋へと向かっていますね♪

    さて少し日がたってしまいましたが
    8月の終わりにだんなサマと糸島へ行って来ました


    2013-08-20-12_20130903151700786.jpg


    半年前の冬にもひとりでぶらっとドライブした
    かわいいカフェやステキな雑貨やさんがたくさんある
    人気スポット『糸島』→過去記事はコチラ☆

    この夏はおたがいの実家への帰省以外に
    これといっておでかけしていなかったので
    ひさしぶりのドライブデートを楽しんできました♪

    この日はまさにドライブ日和のとってもいいお天気
    まず向かったのは人気の海辺カフェレストラン・・・


         2013-08-20-1.jpg


    『CURRENT(カレント)』

    ちょうど前日、どこへ行こうかといろいろ調べている時に
    九州ローカルの情報番組で糸島特集があって
    そこで人気のカフェと紹介されていたのを見て
    よしっ!ここにしよう!と即決したこのお店

    自家製パンがついた朝食セットをお目当てに
    オープンの8時にはすでに長蛇の列ができるそう☆

    日頃からねぼすけ夫婦の私たち
    そんなに早起きはできないので
    ゆっくりランチを目指して行きましたが

    さすがにテレビ放映の翌日ともあって
    駐車場もすでに満車でした☆

    そして今回も私たちの旅のお供は・・・


         2013-08-20-2.jpg


    カーシェアリングで
    いつも決まって予約するグリーンのこの子
    マイカー気分でいろんなところへ連れてってもらってます

    さてさてさっそくお店へ♪


         2013-08-20-20.jpg


    まずは階段を登ってさらに高台へ・・・


    2013-08-20-4.jpg


    パラソルが広げられたテラス席が見えてきましたよ~


         2013-08-20-5.jpg


    南国の雰囲気たっぷりな
    オレンジのお花も咲いてました


         2013-08-20-3.jpg


    入り口の雰囲気もとってもステキ☆
    たくさんの緑に囲まれた
    バリ島の山の中にあったレストランを思い出しました♪


    2013-08-20-6.jpg


    中へ入ると満席の上に順番待ち!
    平日だったけどそこはやっぱり夏休み
    家族連れにカップルに女子会に
    たくさんの人で店内はとってもにぎやかでした♪


    2013-08-20-8.jpg


    私たちが案内されたのはテラスに出てすぐの席
    写真はそのすぐ向かいの海沿いの席です
    合いた瞬間にすかさずパシャリ☆

    さていよいよお楽しみのランチ♪
    私たちがチョイスしたのは『カレントプレート¥1450』


         2013-08-20-9.jpg


    まずはスープ☆

    『とうもろこしのスープです』とウェイトレスのおねえさん
    あえて『コーンスープ』と呼ばないところがオシャレですね 笑


    2013-08-20-10.jpg



    メインのランチプレートと自家製パン2種☆
    盛りだくさんのプレートには・・・

    糸島豚ロース&特女鶏のグリル&玄海エソのフライ
    &マッシュポテト&糸島野菜のキッシュ&農園サラダ

    豚に鶏にお魚に野菜もた~っぷりのワンプレート
    だんなサマも大満足のボリュームでした♪


         2013-08-20-11.jpg


    もちろん私もご満悦 笑

    糸島ブランドの素材がたっぷりのランチに
    最後はコーヒーor紅茶もついて
    このお値段はとってもお得☆

    お腹をたっぷり満たしたあとには
    たっぷりのマイナスイオンを浴びに
    次は海から山へと向かいました♪


    2013-08-20-15.jpg


    今度はすっかり海を見下ろせる
    山の上へと登ってきましたよ~(もちろん車で 笑)


         2013-08-20-14.jpg


    着いたのは『白糸の滝』


         2013-08-20-16.jpg


    やっぱりみんな涼みたい気持ちはおんなじなんですね
    家族連れがた~くさん☆

    魚が釣れるスポットには
    子供たちにいいところを見せよう!と
    お父さんたちがひしめいていましたが

    エサを食べ過ぎてまったく食いつく気のない魚たちも
    水の中に悠々とひしめいていました 笑

    そしていよいよこれが白糸の滝☆


         2013-08-20-17.jpg


    ダダーーーっと流れ落ちる滝も豪快でいいけれど
    優しく繊細に流れ落ちる白糸の滝は
    さらに癒し効果バツグンな気がしますね☆

    だけどすぐ下では・・・


         2013-08-20-18.jpg


    はい、みんなバシャバシャ浸かってます

    この頃は猛暑日の連続記録をもっか更新中の福岡だったので
    みんな見てるだけでは足りない様子です 笑

    私たちはそんな人達を
    ひとしきり観察するのみにしておいて少し散策♪


         2013-08-20-19.jpg


    ここでは年中『そうめん流し』ができるそうです
    『流しそうめん』ではなく『そうめん流し』
    これ、きっとこだわりなんでしょうね 笑

    お腹いっぱいの私たちは
    そうめんを必死に箸でつかみ取ろうとする子供たちや
    負けじとがんばるオトナたちをしばしながめて
    次はオシャレなカフェへと向かいました♪

    行き当たりばったりでたどり着いた
    かわいいカフェと雑貨屋さん・・・

    そのお話は後編へ続きます☆

    関連記事

     福岡・糸島

    - 4 Comments

    ゆうひ  

    No title

    ↓あれあれーー?
    またしてもモンサンミッシェルはおあずけなのですねー(笑)

    とっても素敵なところなのですね☆
    うんうん、南国ムードたっぷりです♪
    入り口の雰囲気??
    バリの雰囲気出てますねー
    私も数少ない海外旅行でバリには行ったことあります~
    ガムランの音色がたまらなく好きでした♪

    ランチを食べているかおりさん~
    ボカシがはいっているけど、かわいらしいお顔がわかりますよーi-179
    うーん、そして若さもにじみでておりますねー(笑)
    (オバチャン発言ですねー)

    とうもろこしのスープ、なるほどーそう言うとなんだかナチュラルな空気がただよいますね??
    有機栽培的な??
    私も今度家で言ってみようかな~i-277

    続きのカフェと雑貨屋さんも楽しみですー♪

    凸♪

    2013/09/05 (Thu) 14:04 | REPLY |   

    かなこ  

    糸島イイね~

    デート♡
    いいね^^

    私も一回カレントに夫と入ったんやけど、
    あまりに並んでて、あきらめて帰ってきたよ…泣

    とうもろこしのスープ、食べたい!!
    そして、白糸の滝行ったんやねー^^

    めっちゃ立派な滝やねー!!
    ほんとマイナスイオンがたっぷりありそうで、
    私も行ってみたいよ~!!

    カフェと雑貨も楽しみ~☆

    2013/09/06 (Fri) 23:12 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    重ね重ねおわび申し上げちゃいます!
    パリ旅も進めたいけれど
    日々のことも書いておきたいし!と
    欲張りな私の気まぐれブログとなっております~ゴメンナサイ 笑

    そうそうゆうひさんもバリ島には
    行かれたことあると前にもおっしゃってましたよね~♪
    同じ景色が記憶にあるなんてうれしいです☆

    ランチにご満悦の私・・・
    『若い』のではなく『若作り』なだけで 笑
    少し前に髪を切ったのでよけいに
    オボこく(←ザ、関西表現!)見えるのかも???
    モザイクバンザイです 笑

    トウモロコシのスープ、ぜひ言ってみてください
    おいしさも2割増しになっちゃうかもですよ~☆
    次回もパリ旅はお休みして糸島完結編です
    よかったらまた見に来てくださいね♪

    2013/09/07 (Sat) 10:32 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    糸島行ってきたよ~♪
    かなこチャンもカレント行ったことあるんだね☆
    そんなに並んでたのかぁ~!残念だったね

    私が行った時も並んではいたけどじゃあ
    あれはテレビ放映とは関係なかったのかもね!
    おいしかったからぜひまたリベンジしてみてね♪

    白糸の滝は思ったよりは小さくて
    そこにすごい人だかりで
    実は静かにマイナスイオンを楽しむ雰囲気ではなかったかも 笑

    少し涼しくなってからのほうがいいかもしれないから
    秋のドライブにでもぜひぜひ~♪
    紅葉狩りがてらに行ってみてね☆

    2013/09/07 (Sat) 10:43 | REPLY |   

    Leave a comment

