*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    パリ一人旅♪~いよいよ出発~

    や~~~っと飛び立てます!
    大変お待たせいたしました~ 笑

    時を2011年12月15日までぎゅ~んとさかのぼらせて
    旅の全てを振り返っていきますよ~

    ちゃんと行程を書き残してたメモもあるし
    なにより9日間で撮った写真は全部で1200枚超え!

    さすが自称『林屋パー子』なだけあるわ 笑

    百聞は一見にしかずなので
    画像たっぷりでいきますね☆

    なんだか気持ちがタイムスリップして
    出発前みたいにドキドキしてきたっ

    えへんっ!ではいよいよ参ります!



    改めまして・・・



    出発したのは曇り空の12月15日木曜日

    5:45に起きて最後の準備と荷物チェックを済ませ
    7:20だんな様の心配そうな見送りを背に意気揚々と出発
    8:00前には無事に福岡空港到着~

    チェックインをさくっと済ませて
    だんな様と友達に改めて『いってきますメール』をして

    さぁいよいよ搭乗です☆

    パリへはソウルで乗り換えになるから
    まず最初に乗った飛行機はコレ
          ↓
          ↓
    2011-12-15 09.38.51

    水色の機体がキレイな大韓航空 KE788
    10:30福岡空港~12:00ソウル仁川空港行き

    画像 002

    記念すべき1回目の機内食
    ま、これは軽い朝食ってところ

    ここではまだいつもの韓国旅行と同じ気分だったかな~

    ソウルにはそれまでに3回来てて
    バリ島の時の乗り換えもソウルだったから仁川空港は慣れたものです

    2011-12-15 08.20.28

    それでもせっかくだし記念にパシャリ♪
    クリスマスの飾りもキレイでした~
    (赤いスーツケースはこの旅のために買ったもの☆)

    で、そこから2時間のトランジットのあと
    いよいよ私をパリへ連れてってくれたのがこの飛行機

    ここからがほんとの出発って感じです☆
          ↓
          ↓
    画像 004

    大韓航空 KE901
    14:00仁川空港~18:10シャルルドゴール空港行き

    同じ大韓航空だから変わり映えのない画像~ 笑
    でもでも曇り空から青空に変わっていい感じ☆

    パリとの時差は日本のマイナス7時間なので
    仁川からシャルルドゴールまでの所要時間は11時間10分

    長い長い旅路です

    飛び立って1時間半くらい、少し遅めのランチに出てきたのは・・・

    画像 006

    これは・・・もしや『カレー』?

    パリ行き。韓国の飛行機。なのに『カレー』!笑

    定番の『ビーフorチキン?』の質問に『チキン!』と答えたら
    おっきな鶏肉がゴロゴロ入った『チキンカレー』が出てきました

    はい、まぎれもなくこれは『チキン』です 笑

    心の中でツッコミつつもおいしくいただいたあとには
    時差ボケ防止のために計画していた『爆睡タイム』

    まだ日本時間は16:00頃だけど
    着いたら7時間戻ってまた夜です

    今寝て後半は起きておかないと肝心のパリで寝れなくなるからと
    なんとか必死に眠りにつきました・・・・

    ・・・が、やっぱりそうそう眠れるものでもなく
    結局2時間ほどしたら目が覚めてしまって

    気分転換の映画鑑賞☆

    楽しい旅には楽しい映画をと
    選んだのはコレ

    画像 011

    ジム・キャリー主演の『ホッパーさんとペンギン・ファミリー』

    予想どおりひたすら笑えて
    最後はほっこりの楽しい映画でした♪

    10数年前に行ったロサンゼルスへの飛行機の中で見たのも
    同じくジム・キャリー主演の『ライアー・ライアー』

    これがまたおもしろいのなんのったら
    イヤホンしてるのにもかかわらず
    友達と二人してギャハハと声をあげて笑ってしまったくらいで

    今回は一人旅、ふと寂しくなってしまいそうなときに
    ジム・キャリーのおかげでテンションアップ!

    私の中では『笑いたいときに見る映画→ジム・キャリー主演』
    これ、テッパンです 笑

    ほっこりしたあとはまたオヤスミ~☆

    と、再び爆睡してても目が覚めるのは
    やっぱりごはんタイム 

    カートが近づいて来る音に気づかないわけがありません 笑

    さてさて日本時間の10時半ごろだから遅めのディナーです

    画像 013

    今度は『ビーフ』を選んで
    やってきたのは『ビーフシチュー』

    お、ビーフはビーフでも
    『ビーフステーキ』じゃないのねっ!

    これまたひとひねり 笑

    そんな小さな裏切りを感じつつも
    とってもおいしくいただきました☆

    そんなこんなで日本時間では夜の11:00頃だけど
    パリだと7時間戻って夕方4:00

    さぁここから寝るわけにはいかないっ

    前にアップした自作のガイドブックを手に
    後方にあるトイレの手前のちょっと広めのスペースを
    音楽聞きながらストレッチしたり歩いたり・・・

    国内線だと時間が短いってこともあるし
    特に日本人っておとなしいから
    基本は静かに席についてないといけない感があるけど

    やっぱりそこはヨーロッパ行きの国際線

    乗ってる人もいろんな国の人だし
    それはそれはにぎやかなものでした☆

    大人数のグループの人たちなんて
    席の上に乗っかって後ろを向いて
    おっきな声でおしゃべりを楽しんでるし

    通路の間にもいくつも立ち話するグループがいたりで
    ほんとにワイワイガヤガヤ

    まるで飛行機の中じゃないような雰囲気のおかげで
    一人で退屈することなく長い時間を過ごせました

    そんなこんなしてるうちに飛行機はいよいよ・・・

    画像 015

    パリ上空に来ました~~~!!!

    わぉ~~っ!!!
    ボンジュールっ!パリぃ~~~!!!


    心で叫びつつ顔は思わず
    こらえきれずにニヤリとしながら

    降りたら向かうバス乗場への行き方なと
    頭でしっかり復習して

    いよいよ到着ですっ☆☆☆



    で・・・・・



    ここからはまた~到着編~とさせていただきます 笑

    半年以上ひっぱった上に
    まだひっぱるかぁ~~~ってツッコミ

    全身で受け止めさせていただきます 笑

    次回をお楽しみに~♪







    関連記事

     出発&到着編

    - 2 Comments

    りこ  

    始めまして。質問させて下さい★

    始めまして。
    五月からフランスへの一人旅を計画しています。
    同じく福岡空港から大韓航空でパリまで行くつもりなのですが、
    乗り継ぎ時間が1時間25分と短いのです。
    大丈夫かなぁと心配しています。仁川は表記もたくさんあって分かりやすいとありましたが、実際どうでしたか?

    2016/03/16 (Wed) 16:50 | REPLY |   

    かおり  

    りこさんへ♪

    りこさん、はじめまして!
    数あるパリ旅blogの中でここに来てくださって
    ありがとうございます!

    返事がおそくなりすいません~☆

    仁川での乗り継ぎ、ドキドキですよね
    でも、1時間25分あれば余裕だと思いますよ
    私は2時間ジャストでしたがかなりブラブラできましたし♪

    仁川の平均乗り継ぎ時間は55分となってるようですが
    実際そこまでかからないって口コミも多いです
    ぜひぜひ、あせらず乗り継ぎされてくださいね♪

    りこさんの旅の予定はどんな感じでしょうか~?
    予定をあれこれ考える時間をぜひぜひ満喫されてくださいね☆

    2016/03/24 (Thu) 08:43 | REPLY |   

    Leave a comment

