*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。



     スポンサー広告

    続・大阪くいだおれツアー☆2013年秋・後編

    さてさてさっそく・・・
    大阪くいだおれツアー後編です♪

    この日に会ったのは
    結婚前まで働いてた職場のお友達

    韓国には3回と
    台湾にも一緒に行ったことがある
    旅友でもあるお友達です♪

    この日のコンセプトは
    『ミナミでコテコテディープな大阪を感じよう』 笑

    昔の職場がある心斎橋筋を行ったり来たり
    ひさびさのアメ村や道頓堀の雰囲気に
    すっかりおのぼりさん気分でしたよ~ 笑

    まずはランチ♪

    お目当てにしてたおなじみのお店がなくなってて
    あてが外れてウロウロしていたら

    通りの脇にこじんまりとあったこのお店を
    お友達が偶然見つけてくれました☆


         8_2013102520105908b.jpg


    『ビストロ・ダ・アンジュ』→お店HPはコチラ☆


    7_20131025201100cc6.jpg


    と~ってもかわいい雰囲気のビストロ♪


    6_20131025190514dc8.jpg


    1500円のコースに
    プラス500円で季節のスープをプラス♪

    デザートにカフェもついて
    偶然見つけたわりにはおいしいしかわいいし
    大・大・大満足でした~!

    遅めのランチを終えたのはもう4時
    そこからまた心斎橋筋を逆戻り

    去年オープンしたばかりの
    かわいいデザインが豊富な大型ダイソーへ♪


    21_20131026111919da9.jpg


    こんなのいつものダイソーで見たことな~い!と
    ついついお買い上げ☆
    100均の安心感、旅先ではキケンです 笑

    お次はミナミ・アメ村にオープンした新スポット
    テレビて見てずっと行ってみたかった
    この雑貨屋さん・・・


    9_20131025201059843.jpg


    『フライングタイガー・コペンハーゲン 大阪アメリカ村ストア』→お店HPはコチラ☆

    その名のとおりデンマークのコペンハーゲンが発祥の
    オシャレかつ格安が売りの雑貨屋さん☆

    どれもこれも100円~300円とかがほとんどで
    ビックリな安さだけじゃなく
    おもしろカワイイアイテムが盛りだくさんで
    『ワー!キャー!』とやたらテンションが上がっちゃいました~♪

    写真の中のリンゴ柄のシリーズにググっときたりで
    旅先にもかかわらずあれもこれもとお買い上げ 笑


    19_20131026111920d27.jpg


    写真右下のエプロンなんて
    なんと1枚400円!超安カワっ☆
    ペーパーや木製のヘラや
    カメラ柄のノートに白いランプも全部100円!!

    写真上の真ん中に写ってるのは
    レジで売ってる商品を入れるエコバッグ♪

    いろんな種類があったんだけど
    赤いハートのワンポイントにズキュンで
    迷わずゲットでした~

    かなりの点数ですがこれでも3000円ちょい
    もう次いつ来れるかわからないし!と
    アセる気持ちが購買意欲に拍車をかけちゃいました 笑

    そのあと仕事帰りにストレス発散~!とよく行った
    ジャンカラでひと歌い・・・のつもりが
    ガッツリ2時間歌ったりもして 笑

    で、最後のシメはこれ☆


    10_20131025201058f4b.jpg


    大阪名物、粉モン代表『たこ焼き』☆
    醤油味とソース味のハーフ&ハーフを分けっこして♪

    ランチに始まりガッツリ夜まで
    盛りだくさんの楽しい1日となりました~☆

    さてさてこの日はホテルで1泊
    ラスト1日は完全フリータイム

    遅めの飛行機にしてたので
    夕方までゆっくりひとりで
    大阪の新スポットを満喫しました♪

    まず向かったのは天王寺の『あべのハルカス』
    リニューアルされた近鉄百貨店へ

    どこの百貨店でも
    一番好きなのがリビングのフロア

    このハルカスには『ACTUS』や『unico』や
    『T.C/ TIMELESS COMFORT』と

    好きなインテリアショップたちが並んでて
    テンション上がりましたよ~♪

    ランチは上のレストラン街で・・・


    11_20131025201057c01.jpg


    『寅福 あべのハルカスダイニング店』


    12_201310252201584ef.jpg


    いろんな種類の定食があって
    なんとすでにテーブルに置いてある惣菜3種は食べ放題☆
    選べるご飯もお代わり自由!

    ご飯はさすがに1膳にとどめましたが
    左端の『菜っ葉の炊いたん』は待ってる間に即完食
    お代わりもしちゃいました 笑

    それから最後は大阪駅近くの新スポット
    『グランフロント大阪』へ♪
    平日だけどたくさんの人でした~


         17_20131025222905444.jpg


    ここでも大好きなインテリア&雑貨ショップ
    『STUDIO CLIP』や『momo natural』を見つけて
    またまたテンションアップ♪


         18_20131025222904053.jpg


    おっきな無印良品もあって
    普段あまり見かけない商品もたくさんで
    見応えがありました~!

    そしてやっぱり疲れたら甘いモノ☆


    14_20131025220157c3a.jpg


    『Pan de mere(パンデメレ)』→お店HPはコチラ☆

    ビストロ&クレープリーのこのお店で
    おいしいクレープを頂きました♪


    13_20131025220158531.jpg


    ラムレーズン&塩キャラメルソースバニラアイス添え
    すご~くおいしかった~♪♪♪

    いよいよ最後はおみやげ探し・・・


    20_20131026111920fb5.jpg


    『DEEN&DELUCA』

    初のレストラン併設店がグランフロントにオープンしていました♪
    黒とナチュラルカラーのトートバッグは
    以前東京のお店で買って持ってるんだけど
    気になってたグレーもゲットできました☆

    そして我が家へのおみやげに
    ミニトマトのオイル漬けと
    野菜のピクルスをお買い上げしました~♪

    旅のテンションでこれでもかってくらいの
    贅沢三昧!!!そしてまさにくいだおれ!!!

    そんな大満喫の大阪ツアーでしたが
    なによりひさしぶりのお友達たちとゆっくり会えた
    うれしいツアーになりました☆

    遠くてなかなか会えなくても
    みんなそれぞれの場所で
    きっと今もがんばってるはずと思うだけで
    ふと励まされるような

    そんな友達の存在にあらためて感謝できた
    今回の大阪ツアーなのでした・・・☆

    みんな、いつも変わらずにいてくれて
    ほんとにありがとう☆☆☆

    また次は半年後?になるかもだけど
    その時にはまた楽しいおしゃべりができるように
    笑顔の日々を積み上げていけるといいな

    また明日からがんばろうっ!て気持ちを
    もらって帰ってくることができた大阪ツアーでした☆
    (あ・・・たぶん余計な脂肪もね 笑)

    いろんな意味で・・・
    またがんばらなくちゃ!!!・・・です 笑

    関連記事

     大阪

    - 8 Comments

    さえ  

    No title

    引き続き食い倒れてますね(笑)
    どれもおいしそう。

    久しぶりに会う友達をおいしいものを食べると、
    元気になれますよね。

    そしてフライングタイガー!!
    前に雑誌で見かけて、興味津々でした~
    とってもかわいい&安いですね。
    北欧雑貨大好きなので、行ってみたいです。

    2013/10/27 (Sun) 18:33 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    は~い、くいだおれ太郎ならぬ
    くいだおれ花子になってました 笑

    女子会にはおいしいものは必須アイテムですもんね♪
    いいリフレッシュができました

    フライングタイガー、ほんと楽しかったですよっ!
    まさに北欧ブランドですし
    さえさんもきっとテンション上がるはずです~♪

    2013/10/28 (Mon) 10:44 | REPLY |   

    たかこ  

    ただいま

    私もダーリンが帰国中なので、その間は毎日
    食い倒れていて、来週の病院が怖いです(笑)
    大阪は都会のど真ん中に色んなのが揃っていて、便利ね♪
    東京は地味に面倒かも…
    最近、東京にもとかたいタイガーが出来たので、少し空いたら行ってみるわね~
    しかし…たこ焼き…美味しそうだわね♪

    2013/10/28 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    あらためましてお帰りなさ~い☆

    ゴージャスなパリ旅写真の連続に
    ワンランク、いやツーランクは上の
    オトナのパリ旅を垣間見させていただきましたよ~♪♪♪

    ここからも相変わらずな私のノロノロ旅日記に
    実際行かれたたかこさんから
    どんなコメントが聞けるのかとっても楽しみです~

    そしてたかこさんもくいだおれ中なのですね 笑
    胃腸の休息タイム、なるたけ取られてくださいね~
    東京のタイガーは表参道でしたよね~??
    かなり楽しいですよん♪♪ぜひぜひ!

    そしてたこ焼きに魅力を感じられるなら・・・
    胃腸はきっとまだ元気ってことですね 笑

    2013/10/28 (Mon) 23:52 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    まさに食いだおれというタイトルにふさわしい内容ですね(笑)
    季節のスープは何だったのでしょうか♪

    タイガー行かれたのですねーー!
    私「少し混雑がマシになってきたら行こう」と思ったまま・・・
    いまだに行けてないデスi-202

    最終日のランチは女性向けですね♪
    ちょっとずつ、ヘルシーに・・・食べてみたいです。
    いや、でも食べてみたいならその後のクレープ??
    ラムレーズン大好きですー☆
    めっちゃ美味しそうですね・・・

    久しぶりにお友達と会えて
    おいしいものたくさん食べて
    充実の大阪ツアーでしたね♪

    ・・・モンサンミッシェルは明日ゆっくり読ませていただきますi-201

    2013/10/29 (Tue) 13:44 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    これぞくいだおれ以外の何モノでもないですよね~? 笑
    季節のスープはカボチャのポタージュでしたよん♪

    タイガーはお昼間は入場規制になることもあるらしいですね
    私たちは閉店1時間前くらいに行ったので
    とっても空いててサクサクお買い物できましたよ
    平日の夜が狙い目ですが
    さすがにちょっとその時間は出かけにくいですよね~
    早く少し落ち着けばいいですね♪

    最終日のランチはさすがに胃にも優しく
    和食をチョイスしてみました~
    焼き魚はサワラ、そして野菜とお豆腐のみぞれ煮も
    とってもおいしかったです☆

    旅日記がなかなか進まないので
    大阪ツアーは珍しく駆け足でアップしちゃいました~!
    明日に・・・なんて全然気になさらず
    また時間がある時にでのぞきに来てくださいね

    いつも長々日記におつきあいいただいて
    ほんとにありがとうございます☆

    2013/10/29 (Tue) 14:59 | REPLY |   

    かなこ  

    No title

    よー食べたね~!!!
    丸くなったかおりちゃんに会うの、めっちゃ楽しみ~(*^_^*)

    確かに食欲の秋やし、いろんな欲が出ちゃう季節よね^^
    わかるわかる 笑

    大阪もだいぶ変わってそうで、もう迷子になっちゃうんだろうな。
    その時は案内ヨロシク^^

    昔からのお友達に会えて、美味しいもんたらふく食べて、
    めっちゃリフレッシュ出来たやろうね~^^

    私の今週末の学校イベントが終わり次第、私のリフレッシュカラオケに
    お付き合いくださいませ^^!!

    2013/11/13 (Wed) 19:11 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    食いだおれてどんなに丸くなるかと思ったけど
    その後意外にしっかりダイエット成功で??
    今実は、博多に来て一番体重減ってるのよ~☆
    最近毎日1時間はお風呂にゆっくり入ってるのが効いてるかな

    ってか、大阪のみんながみごとにスリムで
    さすがにアセったのがよかったかも 笑

    んでもって新しい大阪駅界隈は
    もう完全に『浦島太郎』状態やったわ~
    案内はちょっと自信ないけど(方向オンチは昔のまんまやし 笑)
    いつかまた一緒にいろいろ行きたいね♪

    まずはぜひぜひイベント終わったら
    ご褒美&お疲れカラオケ行きましょ~♪♪♪

    2013/11/14 (Thu) 20:49 | REPLY |   

    Leave a comment

