*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    パリ旅日記番外編☆パリのクリスマス~Noël à Paris~

    すっかりご無沙汰しちゃってる間に
    世の中はもうクリスマス♪♪


    画像 031-b


    これはパリに到着して一番最初に撮った
    記念すべきパリの景色
    『ギャラリーラファイエット百貨店』のイルミネーション☆

    空港からのバスを降りてすぐ
    ほんとにパリに着いたんだーーー!!って
    感動がこもった大切な写真です☆

    そしてあれからもう2年も経ったんだと思うと
    時の経つのはほんとに早くて
    あらためてビックリもしちゃいます

    さてさて今日はイブだけど
    実質23日までの連休がメインで
    もうすでに世の中は年越しムードですね~

    せっかく飾りつけたお部屋のクリスマス雑貨も
    もうすぐしまわなくちゃいけないのかぁ~・・・と
    ちょっとさみしい気持ちです

    さてさて私のブログはすっかり
    真央ちゃん話でフリーズしちゃってましたが・・・
    (アイススケートなだけに??? 笑)

    なんてしょーもないことは置いといて 笑
    すっかりご無沙汰の原因は・・・

    短期間のお仕事がいくつか続いて忙しかったのと
    (合間に英会話レッスンもあったりで・・・)

    しかもここにきてパソコンの調子がすこぶる悪くって・・・
    ちょっといじってはまさに『フリーズ』しまくり状態だったのです 泣

    そしてついさっき数日かけた格闘のすえ
    やっとまともに動き出してくれたので
    予定がどんどんズレちゃってたのを取り返すべく
    慌ててアップしています

    あのままフリーズしてたら・・・?
    想像するだけでコワイです・・・
    今年の年末は何もできず強制終了しちゃうとこでした 汗

    パソコンが使えなかったせいで
    年賀状もまだ手つかずで・・・!!
    明日から違う意味でパソコンと格闘です 笑

    さてさてこうして
    パソコンのありがたみを改めて実感したところで
    今回はせっかくのクリスマスってことで
    パリ旅日記の番外編!

    来年になったら一気に
    季節外れになっちゃうのでその前に・・・

    私がパリのあちこちでカメラを向けた
    パリの『クリスマスの風景』をご紹介しますね♪

    過去の記事ですでに紹介したものもありますが
    まだ記事にしていない写真も
    せっかくのクリスマス時期なので
    先にちょこっとお見せしちゃいます

    ではさっそく・・・


         画像 663-b


    街角でみつけたかわいいウインドウディスプレイ☆
    これでもかってくらいウインドウの中も外も
    『クリスマス・クリスマス』してくれてます 笑


         画像 628-b


    香水&アロマグッズのブランド
    『フラゴナール』のウインドウ♪
    オトナの雰囲気もありつつ
    かわいくシンプルなツリーのディスプレイ☆


         2011-12-21 02.01-b


    こちらはさらにオトナな雰囲気のウインドウ♪
    白くてシンプルなツリーがステキでした☆


         画像 805-b


    こちらはパリで人気の雑貨屋さんのウインドウ☆
    詳しくはまたその日のお話で紹介しますね
    なにもかもがめーーーっちゃかわいかったです♪


         画像 588-b


    ここはランチでガレットをいただいたクレープリーの店内♪
    座った席のほぼ正面にあったクリスマスツリーをパシャリ☆
    黄色い壁紙であたたかい雰囲気がする
    とってもステキなお店でした♪

    さてさてここからはイルミネーション☆☆☆


    2011-12-18 02.55-b


    やっぱりパリのクリスマスはココ!
    シャンゼリゼ通りのイルミネーションです♪
    すでにアップした写真ですが
    これは外せませんでした~☆


    2011-12-18 04.32-b


    そしてこちらもアップ済みだけど
    やっぱりシャンゼリゼ通りから見た凱旋門は
    パリのテッパンの景色♪

    そして私が見た中で一番大きかったツリーは・・・


         2011-12-21 02.38-b


    ギャラリーラファイエット百貨店の吹き抜けフロアにあった
    かる~く4階分の高さもありそうなツリー♪
    2011年のテーマは『ROCK'N MODE』
    ギター型&星形のイルミネーションが楽しいツリーでした☆

    あ、大きさなら次のも負けてないかも・・・?


    画像 648-b


    ノートルダム寺院の正面にあるクリスマスツリー♪
    ライトアップされた寺院をバックにそびえるツリー・・・
    クリスマス時期だけの期間限定の景色です☆

    そして最後は私の一番のお気に入り!
    パソコンの壁紙にもしているこの写真・・・


    2011-12-20 21.01-b


    同じアングルの青空バージョン!
    しかも・・・ノートルダム寺院の右側に
    白いハトが飛んでる瞬間が撮れた貴重な写真♪

    ファインダーからは建物ばかりを見ていたので
    後で気がついてうれしくなった1枚です

    そしてなんだかご利益がありそうな気がして・・・?
    パソコンを開くといつも目にしては
    ハッピーな気分になってます 笑

    そしてここに来てくださるみなさんに少しでも
    同じくハッピーな気分をお届けできますように・・・

    Happy Christmas!~Joyeux Noël et Bonne Année!~

    旅日記は来年もまだまだ続きます♪
    よろしければぜひ一緒に楽しんでくださいね☆


    関連記事

     旅日記~Paris~

    - 8 Comments

    ゆうひ  

    No title

    あーもー・・・
    パソコンがうまく動いてくれないときの腹立たしさといったら・・・!
    私も職場のパソコンがまさに壊れかけ寸前??
    昔~のものなので容量も少なく、すぐに「重いよー重いよー」と言ってはフリーズしますっ!!
    仕事は進まないし、イライラするし、本当に!
    ム○○クよねっ!!
    (はい、○の中には何が入るでしょうか♪
       ヒント:トン○○、チキン○○    )

    クリスマス写真の連続~~
    素敵なところばかりですね~~目の保養ですー☆
    今年はどこにも行かなかったので・・・自分ん家のベランダにつけたイルミをながめただけで終わってしまいました。
    私もシャンゼリゼ通りのお写真が優勝だと思いますー♪

    すっかり年末気分、残された大掃除・・・
    お互いがんばりましょーねi-201

    凸♪

    2013/12/25 (Wed) 15:16 | REPLY |   

    さえ  

    きれいですね☆

    お仕事おつかれさまでした^^

    パリのクリスマス、とっても素敵ですね!
    とっても寒そうだけど(笑)、行ってみたいです。
    クリスマスマーケットにも行けたのかな?

    クリスマスに限ったものではないのかもしれないけれど、
    ギャラリーラファイエットの外観の写真もすごく好きです。

    2013/12/25 (Wed) 18:19 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    パソコン、ちょっとでも反応遅いともうイライラです!!(><)
    仕事で使おうものなら大爆発です!(笑)
    こうやって復活されて良かったですね!
    うちの私のパソコンが、お酒をぶちまけてから調子が悪くて(T_T)
    仕事でも使っているので、来年には買い替えなくては・・・と思っています(泣)

    やっぱり海外のクリスマスは本場なだけあって素敵ですね~!
    もううっとりですvv
    クリスマスに、素敵なイルミネーションを見せて頂きました(〃▽〃)

    どうぞ、楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいね♪
    happy holidays!!
    凸♪

    2013/12/25 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    やっぱりゆうひさんもわかってくれますーーー???
    あのイライラ感ったらないですよねっ!
    そしてまさかのクイズ形式、笑っちゃいましたーーー笑
    例えが全部おいしそうでさらにツボでしたよっ☆

    パリのクリスマス、喜んでもらえてうれしいです♪
    やっぱりシャンゼリゼ通り、圧勝ですよね~☆
    だけどゆうひさんちのベランダの風景も
    とってもとってもステキでしたよ~!
    (まるで実際見たかのようですが 笑)

    ちなみになんですがどうやら
    うちのマンションも来年外壁の修繕工事が始まるようなので
    せっかくのベランダガーデンもやっぱりとうぶんおあずけです・・・

    あ・・・それより何より今目の前には
    『大掃除』という宿題がてんこ盛りでした・・・
    『そんな必死にしなくっても別にいつもどおりでいいじゃない?』なんて
    心の中の悪魔がささやきそうですが・・・
    おたがいがんばりましょうね 笑

    2013/12/26 (Thu) 02:44 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    ご無沙汰しちゃいましたーーー!
    なかなかのぞきに行けなくてごめんなさい☆
    パソコンも無事復活なのでまたおじゃましますね♪

    パリのシャンゼリゼ通りクリスマスマーケット行きましたよ~♪
    というか、ただ見ながら歩いたって言う方が正解ですが 笑
    さすがに一人でホットワインを片手にソーセージってのは
    勇気がいる行為でムリでした~!
    いつかやってみたいけれど☆

    1枚目のギャラリーラファイエットいいですよね♪
    私も大好きな1枚ですーーー☆
    たまたま今日テレビで今年のギャラリー・・・が映ったんですが
    毎年イルミネーションのデザインは変わるみたいでした
    貴重な1枚を気に入ってもらえてうれしいです♪

    2013/12/26 (Thu) 02:49 | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    やっぱりnyancousagiさんにもパソコン問題は切実でしたかーーー☆
    大爆発!・・・は困りますねぇ~笑

    うちの子もいよいよ寿命な気はしてるんですが
    だましだまし使っているのでいつかデータが飛びそうで怖いです!
    時間ができたらバックアップ取っておかなくちゃと思ってますが
    はぁ~それがまた面倒なんですよね・・・困ったものです

    そうそう、このパリのクリスマスを早くアップしたかったのに
    かなりのギリギリセーフになっちゃいました!
    ゆっくり楽しんでもらいたかったのに
    もうクリスマスも終了だなんて~(チーン!泣)

    でもでもうっとりな時間をお届けできたなら良かったです♪
    nyancousagiさんのクリスマスもまた
    のぞかせてもらいますね~♪

    2013/12/26 (Thu) 02:57 | REPLY |   

    たかこ  

    No title

    あのデパートにそんなツリーが!!!!
    想像しただけでもステキ★☆★☆
    ヨーロッパのクリスマスは一度でいいから行きたいなぁ。。。

    イタリア同様パッケージツアーだったので、自由時間の少なさが残念。
    シャンゼリゼ通りも昼間はブラブラしたけど、夜はバスで通っただけだもの。。。クリスマスイルミネーションじゃなくても、やはり足で歩いて雰囲気を楽しみたかったわ。。。
    次回はきっと毎夜歩いて堪能したい!!!www

    さて、週末は正月飾りしますかね(^_^)

    2013/12/27 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    そうなんですよ~!!
    それはそれはでっかいツリーがドドンとそびえてました☆☆☆
    さすがパリのクリスマスは「ホンモノ感」がたっぷりでした!
    いつかぜひ見に行ってみてください~♪

    パッケージツアーにもメリットデメリットありますよね~
    ラクチン感と引き換えに自由は少ない・・・
    どっちを取るかの大問題ですね

    ただ、やっぱり次のことやルートや時間を
    いちいち必死に気にしなくていいってことは
    旅を満喫するためにはなによりの「ゆとり」ですから
    大きなメリットだと思いますよ~☆

    ある意味今回は下見としてで
    次回もし行かれるなら効率良く自分でまわれるかもですし!
    そう考えるとテンション上がってきますね☆

    はい、ぼちぼち大掃除を終えてお正月飾り・・・ってところですが
    もっか掃除が追いついておりませ~ん!
    がんばりますっ

    2013/12/28 (Sat) 00:36 | REPLY |   

    Leave a comment

