*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    パリ一人旅♪~ホテル編~

    今回の旅で7泊を過ごしたホテルは・・・

    『Comfort Hotel Opera Drouot』
    (コンフォート ホテル オペラ ドゥルーオ)
    という2つ星の手頃なホテル☆



    2011-12-16 09.12.07


    大通りからは少し入ったところだったけど
    近くにはお店もたくさんあって

    ホテルの前の通りをもう少し進むと
    日本で見慣れた『SUBWAY』のサンドイッチ屋さんもあったり

    パリ屈指の日本人街も近くにあるってことで
    安心感もあって立地はなかなかGood!!

    最上階の7階
    703号室が私のパリでのマイルームです♪

    屋根裏部屋チックなこんなお部屋☆
        ↓
        ↓
    2011-12-16 05.21.58




    赤いカーテンとカーペットで
    かわいいお部屋でした~☆
    ベッドも広めでいい感じ



    2011-12-16 05.23.27



    安いホテルを選んだからお部屋によって当たり外れあるかもとか
    部屋によってはバスタブがないかも・・・ってクチコミだったけど

    ちゃんとバスタブ付きでした☆
    ラッキー!


    だけどここでも早速起こったプチハプニング


    それは・・・フロントマンとの一幕

    私にとってはまさに『第一町人』ならぬ『第一パリジャン』 笑
    これがなかなかのキャラだったの☆

    バス停からてくてく歩いて
    やっとこさホテルの前にたどりついたとき

    ドアを開けた瞬間
    フロントマンのおじさん(お兄さん??ビミョーなとこ・・・)が
    『良く来たね~』と言わんばかりの満面の笑顔で

    スーツケースをささっと受け取り
    中へ招き入れてくれました

    もう夜の10時前くらいだったから
    最後のチェックイン客だったのか
    待ち構えられてた感たっぷりでした

    思った以上にフレンドリーな出迎えを受けて
    ひとまずはほっとした私

    たぶん不安いっぱいの顔してた私を
    明るく迎えてくれた彼は

    チェックイン手続きをしつつも
    いろいろと声をかけてくれて

    『英語は話せる?』って聞かれ
    『少しだけ』と答えると

    そこからは簡単な英語と
    ちょっと大げさめな身振り手振りを交えて

    『パリはすばらしい街だよ!』とか
    『7日間のパリをめいいっぱい楽しんで~!』とか

    『このあとは町に出るのもいいし部屋でゆっくりするのもいいし』
    『なんならホテルのレストランがあるからお茶もいいよ~』
    などなど

    すごく気さくに声をかけてくれて
    『第一パリジャンが優しい人で良かった~』って
    改めてほっとしたりして

    そこまでは良かったんだけど・・・

    そのあと『じゃあお部屋へ案内するよ~』
    二人でエレベーターへ

    あ、鍵を渡されるわけじゃなくて
    わざわざ案内してくれるんだ・・・と

    プチホテルにしては
    意外に丁寧なだなぁ~くらいだったんだけど・・・

    私の部屋は最上階

    小さいホテルだからエレベーターも
    マンションタイプの小さいもの

    なんとなく近い距離でふたりきりという
    ビミョーな緊張感を感じてたら・・・

    『改めて挨拶するよ~』
    『ウェルカム、Kaori~!!!』
    という言葉のあと

    両手で私の両腕をつかんだかとおもうと
    そのまま顔が近づいてきて・・・

    『チュッチュッ』と両方のほっぺに
    いきなりキスされたじゃない~!

    (ま、いわゆる欧米では普通の挨拶なんだけど・・・)

    だけどアメリカにも行ったことある私でも
    さすがに男性からのそれは初めてで!

    それよりなにより
    たぶん長旅の疲れと緊張感で
    いっぱいいっぱいな時だったから
    ただただビックリしちゃって!

    で、さらにその次は私に
    『Kaoriもやってみて~』って

    満面の笑顔でまたもや両腕を広げて
    カモーン的に私を見つめるのです!

    う、う、うわぁ~おっ!!!マジぃ???

    だけどもうこれはきっと
    彼の歓迎のしるしなんだと心で言い聞かせて

    よし!いっちゃえ~!!!と
    私も彼のほっぺに『チュッ、チュッ』!!!

    で思わず『生まれて初めてしました~』って
    こっちも必死にドキドキ感を訴えかけてみたりして

    彼は『おお~、初めてだったんだね~』
    喜んでくれたのかそれとも
    ただタジタジの私を見ておかしかったのか

    ひたすらニコニコ

    私はアセアセ 笑

    7階までのエレベーターが
    こんなにも長く感じたのは
    それこそこのときだけでした 笑

    さらに続き・・・

    部屋に入ると電気のつけ方
    暖房のつけ方
    Wi-Fiのつなぎ方などなど
    いろいろと説明をしてくれて

    そしていよいよ部屋を出ていくときに
    振り返ってこう言うのです

    『このあと11時に僕は仕事が終わるけど
     そのあとレストランでお茶しない~?』


    おお~、やっぱりそう来たかっ!!!
    単なるジェントルメンではなかったのねっ!!!

    こっちがニコニコしてるからって
    いい気になっちゃいけませんから~ 笑

    はい、ムリムリ。

    『疲れてるからごめんなさい』
    丁重にお断りして手を振りました

    で、最後にオチもあって・・・

    長旅の疲れを取るのに
    お風呂にゆっくり入って
    ベッドに入ったのは12時近く

    まさにその時!

    もう夜中だというのに
    部屋の電話が鳴ったのです~!!

    なんで電話鳴るの!?

    ってか、ここの部屋の番号がわかる人って
    ヤツしかいないよねぇ~

    まだお茶に誘う気ぃ~???

    何回か鳴り響いたベルを
    完ムシして眠りにつきました

    チャンチャン 笑

    ま、今思えば
    間違い電話って可能性もあるけど
    あの時はほんと
    『カンベンしてぇ~!』って感じだったから
    仕方ないよね 笑

    そんなホテルでのプチハプニングでした

    彼とのエピソードには
    実はエピソード2もあるので
    お楽しみに~・・・笑





    関連記事

     出発&到着編

    - 2 Comments

    みさき  

    ほてる

    あさってからこのホテルにとまります!
    アメニティとかはご自身でもってかれたんですか??コンセントとか、どんなんでしたか?(>_<)はじめてなので、いろいろ教えてほしいです!

    2014/06/02 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    遅くなってごめんなさい!

    まずははじめまして、みさきさん☆
    数あるパリ旅ブログの中から
    ここへ来てくださってありがとうございます!

    そしてそしてお返事おそくなりました~
    アドバイスが間に合わなくてごめんなさい!

    いますでにお泊りなんでしょうね♪
    格安ホテルなので「わぁ~ステキ」・・・とはいかないでしょうけれど
    私的にはルーブルへもサクレクールへも
    歩いて行けたのでけっこう便利だったなと☆

    ぜひぜひ帰って来られたら感想聞かせてくださいね!
    そしてパリを満喫されること祈ってます☆

    2014/06/07 (Sat) 13:23 | REPLY |   

    Leave a comment

