*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    2度目のバリ島旅行決定~♪♪

    今日は雪の予報が出るくらい
    と~っても寒い1日でしたが・・・


    3_20140121212054f2a.jpg


    気分は常夏の島『バリ島』へひとっとび☆
    写真で大空にビューーンと飛ばされてるのは
    まさにこの私、2年半前の写真です 笑


         2_201401212120559a6.jpg



    これは2011年7月に行った新婚旅行
    バリ島での思い出の写真たち♪

    そして2014年冬・・・

    だんなサマの会社で
    勤続5年毎に取らせてもらえる
    大型連休を利用して
    2度目のバリ島旅行へ出かけてきま~す♪


         4_201401212120532fe.jpg


    それはそれは青い海と青い空
    色鮮やかな花や緑たちに
    また会えるのがとっても楽しみです♪


         5_20140121212758fae.jpg


    今回の旅も前回と同じく6日間☆

    前回は毎日あれやこれやと
    早朝出発のアクティビティーを
    めいいっぱい詰め込んじゃって
    海へ、山へ、川へ、街へと
    まるで修学旅行みたいな
    ハードスケジュールになっちゃったので・・・笑

    今回はすこ~しゆっくりまったり
    ホテルで過ごす時間も
    ちゃんと楽しめるプランにしました☆

    旅の予約もギリギリ3週間前!
    しかもだんなサマのパスポートの
    残り期間が足りなくてあわてて申請に行ったり!

    あれよあれよともう1週間前になった今日は1日
    ガンガンにエアコンを効かせた部屋で
    夏服をひっぱり出し
    脱いだり着たりのファッションショー 笑

    そんな準備の時間もふくめて
    めいいっぱい楽しんできますね♪

    心配なのはバリ島のこの時期は雨季まっただ中!
    雨オンナな私にとっては心配もあるにはありますが・・・

    雨季に負けじと
    ウキウキ気分でいってきま~す(←アイタタタ 笑)


    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 10 Comments

    nyancousagi  

    No title

    おはようございます(^^)

    わ~バリ島に行かれるんですね!
    気持ちが良いでしょうね~vv
    私、唯一海外旅行に行ったのがバリ島なんです。
    しかも、年齢も忘れちゃったけど、多分20歳ぐらいのとき(笑)

    5年ごとに大型連休が頂けるなんて、なんて素敵な会社!
    羨ましいですー(≧▽≦)
    良いお天気でありますように!
    どうぞ、気持ちの良い風を思う存分楽しんできて下さいね♪

    旅行記も楽しみにしております(〃▽〃)
    お気を付けて、行ってらっしゃ~い!vv

    2014/01/22 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

    さえ  

    No title

    飛ばされてる~笑
    バリ島、行ったことないけど興味津々です。旅行記楽しみです!

    雨季でも一日中降るのではなくて、スコールが来る程度だったら
    ぜんぜん問題ないですよね^^

    セカンドハネムーン楽しんできてください♪

    2014/01/22 (Wed) 19:14 | REPLY |   

    まいこ  

    楽しみですね!

    二度めのハネムーンですね^^
    一番寒い時期の日本から常夏のバリ島へバカンス♪
    6日間ゆったりのんびりで最高~うらやましい~!

    私は一度も行ったことがないので、バリの旅日記も楽しみにしてます。
    もちろんフォトグラファーかおり氏の最新作もお待ちしてますよー
    楽しんできてください♪

    2014/01/22 (Wed) 22:13 | REPLY |   

    桃尻  

    No title

    バリ島いいですね〜
    私も相当昔に行きました(笑)仲良し友人と3人で行き、
    お隣のジャワ島に足を伸ばしてボロブドゥール遺跡に行った
    ことが一番思い出として良く覚えています。
    あとは、やはりバリアートや可愛い雑貨たち。

    今はとっても素敵なホテルばかりなので、今度行く時には
    どの地域のどのホテルに泊まるのかで迷っちゃう場所です。
    セカンドハネムーンどちらで楽しむのかしら?うふふ♪
    旅行記楽しみにしています^_^/

    2014/01/23 (Thu) 04:24 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    わーーいいですねーー☆
    6日間のバリか~~うらやましい!!

    私もバリでビューーーーンと飛ばされましたよ~~♪
    でも空の上でひとりぼっちがなんだかさみしかったのを覚えてますi-201
    二人で飛ばされたかったな~~ってi-230

    修学旅行的なプラン~(笑)
    そうですよね~そうなりますよね~~
    私も1日くらいゆっくりまわってみたかったのが「ウブドの村」
    でもそこはツアーの最中に車で駆け抜けるのみ、でした。
    かおりさんがどこをまわられるのか?
    そしてどんなホテルでゆっくりまったりされるのか?
    報告の記事を楽しみに待ってまーす♪

    凸♪

    2014/01/23 (Thu) 14:48 | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    こんばんは☆
    nyancousagiさんもバリ島へ行かれたことあるんですね~!
    どのあたりだったんでしょう~?
    バリ島談義に花を咲かせてみたいです♪

    お正月のブログに『休みナシです~』って書いてたように
    普段はなかなか長い連休ができない職種なので
    せめて5年置きくらいはまとめて休ませてあげよう・・・って意味での
    特別な連休なんだと思います~☆

    次は5年後までない貴重な機会なので
    思い切ってビューンと飛んじゃうことにしましたっ 笑
    雨季だからスコールを浴びることにもなりそうですが
    それもまた楽しんじゃおうと思います♪
    また報告しますね~!

    2014/01/23 (Thu) 18:38 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    はい、前回はビューンと飛んできましたよ~笑
    とっても気持ち良かったです!

    そうそう雨季のバリ島は時々のスコールが気にはなるけれど
    日本の梅雨みたいにずっと降り続くことなないみたいだし
    気にせず満喫してきますねっ♪

    そして英会話のレッスンで先生に
    『新婚旅行で行ったバリ島にまた行きます~』って話したら
    まさに『セカンドハネムーンねっ☆』と言われましたよ~
    へぇ~!・・・でした 笑
    楽しんできますね☆

    2014/01/23 (Thu) 18:54 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    『バカンス』っていい響きですね~☆
    次からは『バカンスにバリへ行きましてよ~』・・・なんて
    カッコつけて言っちゃおうかしら!(←やめなさいって? 笑)

    旅そのものも楽しみなんですが
    人気のシンガポール航空ってのもちょっとワクワクです☆
    Paris旅日記からBali旅日記への寄り道決定ですが
    ぜひぜひおつきあいくださいねっ♪

    寒い日本からしばしの脱出
    めいいっぱい楽しんできます~♪

    2014/01/23 (Thu) 19:01 | REPLY |   

    かおり  

    桃尻さんへ♪

    わぁ~桃尻さんも行かれたことがあるんですね☆
    やっぱり人気のリゾート地
    あたたかい上に物価も安いですしねっ!

    しかもジャワ島の遺跡に行かれたなんてステキですね
    私の前回の旅での一番の記憶は
    なんと言ってもホテルの朝食ビュッフェ!!
    食いしん坊っぷり満開ですー笑

    前回も今回も同じヌサドゥアのホテルですよ~
    また詳しく旅日記アップするのでぜひのぞきに来てくださいね♪

    2014/01/23 (Thu) 19:10 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ゆうひさんもたしか新婚旅行がバリ島でしたよねっ☆
    そしてゆうひさんも『ビューン経験者』なんですね 笑

    うちのだんなサマは極度の『高所恐怖症』なので
    この時も『オレはええから!写真撮っとくから~!』と
    飛んでく私をボートから青い顔して見てましたよー
    2人でビューンは残念ながら一生なさそうです 笑

    『ウブド』行きましたよ~!
    ライステラスを見ながらランチをして、ゾウの背中に乗りました♪
    あれはバリならではの景色&経験でとっても楽しかったです~☆

    今回の旅のテーマは『オトナのリラックスタイム』(←今、考えた!? 笑)
    ・・・とは言え、アクティビティもメインにひとつ予約は入れました!
    帰ってからゆっくりじっくりご報告しますね~♪
    あ、パリ旅日記はちょっとお休みさせてくださいね 笑

    2014/01/23 (Thu) 19:17 | REPLY |   

    Leave a comment

