*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    とっても遅ればせながら・・・ただいまです!!

    1_201402191607334ed.jpg


    写真はバリ島でおなじみの花『フランジパニ』
    ホテルの中庭に咲いていたもの・・・
    いい香りがするかわいいお花です♪

    それよりまずは・・・

    『いってきます』と勢い良く旅立ってから
    すっかりそのまんま・・・

    とーんとご無沙汰してしまって
    ほんとにゴメンナサイ☆☆☆

    あらためましてただいまです!

    4泊6日のバリ島旅行
    めいいっぱい楽しんできました♪

    たった6日間とはいっても
    お店やルートをリサーチする以外は
    スマホもネットも極力オフの
    日々の生活とは真逆のアナログ生活

    おいしいものを食べること
    自然に身をゆだねながら
    キレイな景色に癒されること
    楽しく体を動かすこと

    シンプルに体と心が欲することだけを
    ひたすら楽しむという
    贅沢な時間を過ごすことができました☆

    きっと・・・

    日本での生活って目に入る情報が多すぎて
    知らず知らずのうちに
    記憶や感情を動かす脳がくるくる常に働かされて

    旅に出かける前の私は
    ちょっぴり疲れていたのかも・・・

    で、帰国してからも
    不便なようで実はとても快適な
    旅先での心地良い『アナログ感』

    そこから元の毎日に戻ることが
    なんだか惜しいような気がして
    情報を得ることから
    なんとなく遠ざかっちゃってました

    時差ボケならぬ
    『情報ボケ』ってところ? 笑

    もちろんそんなことだけじゃなくって
    パソコン文字入力の調子が悪かったのも
    体調を少し崩して弱ってたりしたのも
    大きな言い訳ではあるんですが・・・

    いってらっしゃいコメントをくださったみなさん
    いってきます日記を見てくださってたみなさん
    心配をかけてしまってたらほんとにごめんなさい!

    だけど数日前に飛び込んで来た
    バリ島での日本人7人遭難のニュース・・・

    まずはちゃんと元気に帰国したことを
    ちゃんとアップしなきゃ!と
    さすがにパソコンに向かいました

    というのも実は
    まさに同じレンボンガン島&ペニダ島で
    ダイビングをしてきた私たち

    確かにそこは私たちが行った日も波が高くて
    ボートも大揺れしたのを経験してきたので
    とても他人事には思えなくて・・・

    どうかあとお一人の安否が
    早急にわかりますように・・・
    ただただ祈るばかりです

    そして今はそんな時なので・・・

    楽しかったバリ島旅日記は
    もう少しあたかかくなった頃にでも
    あらためて報告することにして・・・

    ひとまずはParis旅日記の続きをまた
    アップしていきたいと思います

    冬のParisは冬のうちに・・・☆

    なぁんて、きっと春になっても夏になっても
    まだまだ続くだろうけれど 笑

    そんな相変わらずの
    気まぐれゆっくりなペースですが
    よかったらまたおつきあいくださいね♪

    心配な気持ちはつきないけれど・・・
    楽しみなことも・・・

    今夜はソチオリンピック待望の
    女子フィギュア・浅田真央ちゃんの登場!!

    気合い入れて朝まで
    応援しちゃおうと思います☆

    今度は日本にいながらにしてまさに
    『時差ボケ』になっちゃいそう!? 笑



    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 8 Comments

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    おかえりなさ~い!

    まずはね、バリの事故をニュースで見ていて、すごく心配だったんです!
    ご無事で良かったー!(><)
    かおりさんというのが本名か解りませんでしたが、思わずお名前を探してしまいました・・・。
    こうやってアップして下さって、無事を確認出来て本当にホッとしました。
    被害にあわれた方達のご無事を祈るばかりです。

    私ね、最近色々思うんです。
    ネットで、世界中の人とすぐに繋がれ、情報もすぐさま手に出来。
    すごく便利なんだけれど、とても縛られている現代。
    昔はとても不便だったけれど、自分の時間を丁寧に使えていて、
    そして、時間もゆったりしていたんじゃないかなと。

    自分の心が求めるまま、欲求のまま、心地よいと思うまま・・・。
    それを出来たご旅行で、それは現代にはとてもまれな経験だったのでは。
    とても楽しい時間でしたね(〃▽〃)

    どちらも、バランス良く取り入れて行けるのが良いですね♪
    日本は雪などが降り寒くなってしまったので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね♪
    またゆっくり、旅行記楽しみにしております。





    2014/02/19 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    nyancousagiさん、こんにちは!
    ご心配おかけしてほんとにごめんなさい!!!
    元気に帰ってきてましたーーー!

    遭難事故の件はほんとにショックでした・・・
    まさか数週間前に自分もいた場所で
    そんなことが起こるなんて・・・と
    とにかく今は祈るばかりです

    そしてなんだかちょっぴり
    ネガティブなブログになっちゃったかなぁと
    後になって反省してしまってたのですが
    nyancousagiさんがおっしゃってくださったこと
    まさに同じことを思うことがあります
    共感していただけてなんだか少しほっとしました・・・

    便利なことはとてもスムーズに生活ができるメリットもあり
    その反面にあるデメリットもふくめて
    そのことにとらわれすぎずマイペースに
    日々を楽しめたら一番いいですね♪

    バリ島旅日記はまたあらためてアップしていきますね~☆
    あらためまして、ご心配ありがとうございました!

    2014/02/20 (Thu) 13:29 | REPLY |   

    さえ  

    No title

    おかえりなさーい^^ 楽しめたみたいで何よりです!

    バリ島沖のダイビングの事故のニュースは気になりますね。
    残るおひとかたが、早く無事に見つかりますように。

    南の島って、何もない贅沢をゆっくり味わって、大げさに言うと
    生き方を見つめなおす(?)にはぴったりの場所ですよね。

    夕日をぼんやり眺めるとか、文庫本を読んでお昼寝するとか、
    日本では意外とできない事も、南の島ならできたりするのが
    不思議です。

    バリは行ったことがないけれど、ゆるやかで穏やかな時間が
    過ごせそうですね^^
    バリ&パリの(笑)旅行記楽しみにしておきます。

    2014/02/20 (Thu) 19:15 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    ただいまでーす☆コメントありがとうございます
    南国リゾートを満喫してきましたよん!

    事故のことはほんとにとても気になります・・・
    自然の中でのハプニングは予測できないことなので
    ご家族のお気持ちのやり場を想像すると胸が痛みますね・・・

    さえさんのおっしゃるとおり
    南国への旅はまさに『何もない贅沢』・・・
    ほんとぴったりの表現です☆

    今回はだんなサマとふたりだったので
    静かに生き方を見つめなおすというよりは
    無邪気に童心に返った感じでした~ 笑

    それでもやっぱり時計を気にせず
    太陽の光と戯れながら時間の流れを感じて
    お腹の虫の知らせるままに?ひたすら食べて??
    自由気ままに過ごせたことはなによりの贅沢でした☆

    パリ&バリ(画面で見るとどっちがどっちだか 笑)の
    旅日記もこれからぜひおつきあいくださいねっ♪

    2014/02/21 (Fri) 04:27 | REPLY |   

    photoletterrain  

    No title

    かおりさん
    バリ島に行かれてたんですねー!
    お帰りなさい〜。
    旅に出ると自分の中の違うスイッチが入って
    普段は見えないものが見えたり、
    感じられないものを感じたりしますね。
    たくさんのことを感じてこられたことと思います。

    そして、すてきな贈り物、ありがとうございました!
    感激です〜♪
    お手紙っていいですね ^_^

    2014/02/21 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

    ゆうひ  

    改めまして、
    かおりさん、おかえりなさい(*^^*)
    きっと、旅行先の異空間な気分で?余韻にひたってらっしゃるのかな〜なんて思ってました☆

    モバイル疲れ…たしかに今の時代、ほとんどの人がそうじゃないかと思います。
    自ら使用時間を減らすのは難しいけれど、半強制的にでも?使わない生活にしてもらえたら、それはそれでゆっくりする時間を楽しめるんだろうな…
    見逃していたものに気がついたりとか…(*^^*)
    ネットショップを開いておいて、何を言ってんだーって感じですけどね(^◇^;)

    少し時間をおいて…
    素敵なバリ日記がUPされるのを楽しみにしています。

    凸♪

    2014/02/21 (Fri) 11:54 | REPLY |   

    かおり  

    photoletterrainさんへ♪

    こんばんは☆
    バリ島いってきましたよ~
    photoletterrainさんもパリから戻られてるんですよね
    おかえりなさい♪♪♪

    旅先での違うスイッチ・・・確かにありますね
    普段感じない風の気持ちよさや
    花や緑の美しさを敏感に感じ取ってきた気がします

    そしてそして驚いたのが手紙!無事に届いたんですねっ!!
    実はちゃんと届くかといつ頃届くか心配で
    念のため自分へもカードを送っていたんですが
    こちらへはまだ届いていないんです~泣

    あとで調べてみるとどうやら
    バリ島の郵便事情はすこぶる悪いようで・・・

    なのでphotoletterrainさんにも謝らなくちゃと
    思っていたところでした!
    届いたならほんとに良かったです☆☆☆

    手紙のステキさを教えてくれたのはphotoletterrainさんからですよ~
    こちらこそまたパリからのお手紙、楽しみにしてますね♪

    2014/02/21 (Fri) 20:44 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    こんばんは☆
    もしかして旅先からでしょうか~???
    おくつろぎの時にわざわざコメントくださって
    ありがとうございます!

    ゆうひさんも今はお仕事も主婦業もネットショップも
    しばしの臨時休業で
    リゾートを満喫されているでしょうね♪
    いつも忙しくされてるゆうひさんだから
    ご褒美休暇をめいいっぱい楽しんでくださいね!

    そしてそれこそ情報の波からすこ~し離れて
    ぜひぜひ青い海の波と戯れて来てくださいね!
    私もゆうひさんの旅日記楽しみにしてまーーーす☆

    2014/02/21 (Fri) 20:50 | REPLY |   

    Leave a comment

