*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    おひさしぶりです☆

    前の記事は真央ちゃんで感動したソチオリンピック・・・
    あれからもう半年以上も経っちゃいました!

    なんの前触れもなくお休みしてしまって
    ここをのぞいてくださっていたみなさんにはきっと
    あれれ?どうしたのかな?と
    ご心配かけてしまっていたかもしれませんね
    本当にごめんなさい!

    その間とてとても大きな
    ふたつの出来事が起こって

    私にとって
    私たち夫婦にとって
    後々思い返せばきっと大きな節目になるような
    そんな時間を過ごしていました

    今日はひとまずその長いお休みの理由を
    お話させてくださいね

    まずひとつめの出来事

    それは、だんなサマがある疾患のために
    長期休職をして自宅療養することになり
    結果的に5ヶ月間お休みをしていました
    (命にかかわるようなものではないのでご安心くださいね)

    結婚して6年目
    それまで穏やかに過ごしていた私たち夫婦に
    思いもよらなかった状況が突然訪れたのでした

    最初はただ戸惑うばかりの日々で
    これからどうなっちゃうのかな・・・?っていうふとした不安と
    ちゃんと良くなるはず!という前向きな気持ちが
    行ったり来たりの長い時間を

    時に家族や友達に助けてもらいながら
    とにかく1日1日をなんとか過ごしていくうちに
    少しずつ回復でき今ではすっかり良くなって
    なんとか少し前に無事復職することができました

    復帰後しばらくは慣らしながら様子見の期間
    だけどそれも無事終えて
    今では元通り毎日元気に出勤してくれていて

    心配も不安もたくさんあったけれど
    「いってらっしゃい」と「おかえり」を
    毎日当たり前に言えることにふと
    「良かったなぁ・・・」って思える
    うれしいくらい普通の日々(←コレすごく大事!)を
    また過ごせるようになりました

    だけどきっと

    これからまだまだ続く夫婦生活のために
    大変だった時間にもきっと意味があって
    すべてが必要なことだったんだろうなと
    やっと振り返ることができるようになりました

    とにもかくにも健康が第一☆

    毎日楽しく笑顔の日々を送るためにはそれが
    なにより大事なことだと実感できたのでした

    ・・・・・・と

    これがひとつめの出来事で
    わざわざ心配をかけちゃうような報告に
    なってしまったかもですが

    そのことを全部帳消しにしてくれるほどの
    とてつもなくうれしい報告もあって
    それがもうひとつの大きな出来事☆

    実は、我が家に新しい家族が増えることになりました!

    今、7ヶ月目になる初めての赤ちゃんが
    私のお腹で元気に育ってくれています☆

    わかった時は、不安な時期のまっただ中
    それでも素直にめいいっぱい喜んでくれただんなサマ
    それはそれは子供好きで心待ちにしていたので・・・

    ただただ2人してうれしくて
    その頃抱えていた心配も何もかも
    吹っ飛んでいくようでした

    きっとあえてこのタイミングでやって来てくれた
    まるで救世主?なベビちゃん(←いつもの呼び方♪)の存在

    最初はまだペッタンコなお腹に
    (ペッタンコは言い過ぎかも!?笑)
    小さいけれどうれしい存在を感じられるだけで
    すごく助けられたこの数か月・・・

    おかげ様で今はだんなサマと共にとても穏やかに
    幸せな気持ちで日々を過ごせています
    あ、お腹もちゃーんとでっぱって来てますよ☆

    ただなんと言っても
    30代ギリギリの妊娠発覚だったのもあって
    すぐに報告とはいかなくて
    いろいろなことが落ち着くまではと
    ずっと様子を見ていたのですが

    すでにとっても親孝行な?ベビちゃんのおかげで
    たいしたツワリもなく順調に安定期を迎えられて
    こうして今年が終わってしまう前に
    ちゃんと報告ができてほっとしたのと

    いろんな思いにちゃんとひと区切りをつけられたようで
    あらためてうれしい気持ちでいっぱいです♪

    ほんとに長らくご無沙汰しちゃいましたが
    これからまた少しずつブログも
    アップしていくつもりです

    途切れ途切れでエンドレスなパリ旅日記
    (まだまだゴールは見えません 笑)に
    プラスこれからはベビちゃんのことも・・・☆

    きっと相変わらずゆっくりマイペースなブログになりそうですが
    良かったらぜひまたのぞいてってくださいね♪

    そしてここにきてググっと寒くなったので
    みなさんも風邪やインフルにはお気をつけくださいね!
    (私ももちろん重ね着&腹巻きでしっかりガードしてますよん☆)

    長くなっちゃいましたが
    読んでくださってありがとうございました!

       20141203_133725.jpg


    これからは
    パリが大好きな新米ママの奮闘記?も
    心機一転、楽しく綴っていきますね♪
    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 14 Comments

    ゆうひ  

    No title

    かおりさん、おかえりなさーいi-179

    いろいろ、いろいろ、大変だったのですね。
    ご主人、無事復職できてよかったですね。
    見守っているのって気持ちがとってもしんどかったんじゃないかなと思います・・・
    かおりさんもお疲れ様でした。

    そして・・・
    うわぁ~~おめでとうございます☆☆☆
    かおりさんのお腹にベビーちゃんが・・・
    ほんとに何もかも吹っ飛ぶような出来事ですね!
    寒い時期、どうぞ充分ご自愛くださいね!!
    来年、「はじめまして」記事がUPされるのを楽しみにしていますね☆

    あぁ・・・
    ふたつの大きな出来事を読んで・・・
    ちょっぴり涙が出てきてしまいました・・・クスン・・・
    (仕事中なのに)
    ほんとによかったです
    かおりさん、オメデトウ・・・♡

    凸♪

    2014/12/03 (Wed) 15:59 | REPLY |   

    かな  

    No title

    いやや!びっくりや!
    旦那さんのこと全然しらんくって・・・

    うちも息子が難病疾患持ちやでなー。
    悩んだし、自分を責めたし・・・
    でも結論は、
    「越えられない試練は、与えられない。
    選ばれし人間が、その運命を与えられた。
    その運命を活かせると選ばれた。
    それを活かして、成長してくれる。」
    と信じる。

    旦那様ももう大丈夫かな?
    でも、ベビは本当に素敵だからね。
    幸せにしてくれるよ。
    ほんと、よかったよかった(^o^)

    こないだはばったばたの同窓会!楽しかったね(笑)
    今度はゆっくりべびちゃんに会いに行くからね~♪

    2014/12/03 (Wed) 20:44 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ゆうひさん、ただいまでーす!
    さっそくのぞいてくださってコメントもありがとうございます☆

    いろいろ、いろいろ・・・ほんと人生いろいろですね
    だけどそこから学ぶこともたくさんありました
    心配しすぎず平常心で穏やかに
    ほどよく見守ることって意外と難しいことだなーって
    普段ならついついヤイヤイ言っちゃう性格なので 笑
    人生日々勉強ですね!

    そしてやっとの妊娠報告です☆
    喜んでくださってありがとうございますーーー!
    お仕事中にウルウルしてくださってたなんて・・・
    いろんな思いを受けとめてもらったようで私も感動です!

    実はこの間のロハスフェスタの時ちょうど帰省していて
    福岡へ戻る前に立ち寄ってゆうひさんに会いに行けたら・・・と
    ちょっと計画していたんです!
    そしてそこで妊娠報告しちゃおうかとも☆

    だけどけっこう会場も広そうだし歩くのが大変かなと
    少し体調も心配だったので結局当日断念しちゃったのですー!
    生まれた後はとうぶん行けそうにないので
    絶好のチャンスだったんですが・・・

    だけどゆうひさんにはいつか会えそうな気がしているので
    またひょっこりどこかの出店先にでかけますね
    いつかベビちゃんと一緒に♪

    あらためてですがまたこうしてコメントくださって
    ほんとにありがとうございます☆
    私もまたゆうひさんのステキブログにもおじゃましますねっ

    2014/12/04 (Thu) 12:10 | REPLY |   

    かおり  

    かなへ♪

    さっそくのコメントほんとにありがとー!!!

    そうそう、だんなサマのことは極々身近な人にしか言ってなくてね
    ここに書くのもほんとはどうかなーと思ったりしたけど
    なんとなく文章にすれば気持ちに整理がついて
    来年に向けて心機一転できそうかなって思って☆
    ビックリさせてごめんね

    かなのほうこそ
    ずっと息子クンのこと心配しながらの日々なんやもんね
    私なんかより全然大変でほんとえらいと思うよ
    自分を責める気持ちもわかる気がするなぁ
    私がこうしてれば・・・ってよく考えたし・・・

    でもかなの言葉通りやね
    試練ってちゃんと何か意味があってやってくるんやろね!
    かといって無理しすぎず
    いろんな言葉や周りの人にも助けてもらいながら息も抜いてね

    だんなサマはさすがに5ヶ月のブランク後だから
    体力的にはちょこっと疲れやすいけれど
    それ以外は全然元通り大丈夫よ
    心配ありがとうね!

    そうそう同窓会楽しかったねー!
    もっともっといろいろしゃべりたかったけど
    全然変わらないかなと熱いハグでの再会、うれしかったわ!!笑

    ベビちゃん生まれたらすぐ報告するから
    春休み、ぜひ会いに来てなー!
    また熱いハグでいろいろしゃべろね♪

    2014/12/04 (Thu) 12:30 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    お久しぶりです!
    こうやってまたお話しできるとこ、とても嬉しく思います(〃▽〃)

    旦那様、大変でしたね。
    私も、持病とか、昨年は旦那さんの大病の疑いとかで
    しみじみと、普通に毎日「おはよう」『おやすみなさい』が言えること、
    本当にそれが一番幸せで感謝なのだと日々感じています。

    だから、かおりさんの不安など、私も少しだけですが分かるので
    旦那様の復職、心から本当におめでとうございます。
    お二人とも、頑張りながら、でも、頑張りすぎず・・・。
    ゆっくりのんびりと進んで下さいね(〃▽〃)

    そして、ベビちゃん!
    本当におめでとうございます!
    何よりも素敵なことですね!
    きっと不安でしんどい時期に、お二人に安らぎを与えるためにやってきたのでしょうね(〃▽〃)
    どうぞ、お体大切になさってお過ごしくださいね♪
    素敵なお知らせをまた、楽しみにしております(*^^*)



    2014/12/04 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

    まいこ  

    おかえりなさい♪

    かおりさん、こんばんは!
    そしておかえりなさい^^

    だんなさまのこと、ご本人はもちろん、そばで見守っていたかおりさんもたくさん心配されたことと思います。。
    無事に回復されて本当によかったです。

    そして、赤ちゃん!!おめでとうございます!!
    お知らせもらった時もおめでたいニュースにウルっとしました。。
    順調に安定期を迎えられて何よりです。
    来年には新しい家族、ベビちゃんに会えますね♪
    かおりママとだんなさまのベビちゃん溺愛っぷりがきっとブログで炸裂しますね♡

    パリ日記や日常のこと、楽しみにしてます^^
    (インテリアやお料理記事も好きです~)

    これから寒さ厳しくなりますが、お体大事に過ごしてくださいね。
    かおりさんおめでとう!^^

    2014/12/05 (Fri) 00:35 | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    nyancousagiさん、おひさしぶりです☆
    さっそくのコメントありがとうございます!
    またこうして声をかけていただけて私のほうこそとてもうれしいです♪

    だんなサマの疾患がわかったとき
    nyancousagiさんのだんなサマの記事を思い出したりもしてました
    元気なのが当たり前だと思っていたことが突然崩れるような気持ち
    そして、また当たり前に日々を送れることが
    とても感謝すべきことだと思える気持ち
    いろんなことを共感してもらえてるんだろうなぁと思うと
    心が軽くなるようでうれしいです

    まさに頑張りすぎずあせらずゆっくり・・・
    これが健康の秘訣でもありますね☆

    ベビちゃんのこともありがとうございます!
    ほんとに救世主なべビちゃんの存在にも感謝でいっぱいです☆
    来年2月の終わりごろ、報告ができそうですよー
    それまではまたパリのお話に日々のことなどもアップしていきますね♪

    そしてnyancousagiさんの新しいブログにもまたおじゃましますねっ☆

    2014/12/05 (Fri) 16:07 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    まいこさーん、ただいまです♪
    さっそくのコメントありがとうございます!

    前にライブでお会いできた時も実は
    頭の中では今日はめいいっぱい楽しもうという気持ちと
    だけど会場のテンションが上がれば上がるほど
    どこかはしゃぎきれない気持ちとが行ったり来たりで
    せっかくの楽しい空間に乗り遅れてたりもしていました・・・

    だけど
    あー!!なんてもったいないことを!!
    ・・・なんて今となっては思っちゃってます 笑

    なので次回はぜひリベンジしたかったのですが
    ちょうど里帰り出産中にかぶってて残念!
    ぜひぜひ私の分も楽しみまくってきてくださいね♪

    ベビちゃんのこと報告したときも
    ほんとに喜んでもらえてるのがわかって
    とってもとーってもうれしくって
    それがとっても励みになりましたよん♪

    あらためましてこれからもブログのみならず(号泣議員!?!?)
    現実にもぜひぜひ仲良くしてくださいね☆
    ほんとにありがとう!!!

    2014/12/05 (Fri) 16:24 | REPLY |   

    さえ  

    No title

    かおりさん、おかえりなさーーーい^^ごぶさたですね。

    ご主人のご病気、いろいろと心配&大変でしたね。。。。
    復職できるまで回復されたとのことで何よりです。

    男性は基本的に定年まで絶え間なくお仕事、という人が多いだろうし、
    ゆっくり休む時間をもらえたと思うのもありかもですね。

    そしてそしてそして、ベビさんおめでとうございます!!
    なんてすばらしいニュース^^

    パリ旅行記の続きもひそかに待ってますが(笑)、べビさんネタも
    これから書いていってもらえたら嬉しいです。

    それにしても最近のこの寒さ、ほんとにご自愛くださいね~

    2014/12/06 (Sat) 00:30 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    さえさん、ただいまでーーーす!
    ほんとご無沙汰しちゃってたのに
    こうしてまたコメントいただけてとってもうれしいです♪
    さっそくのぞいてくださってありがとうございます

    さえさんの言ってくれたとおり
    「ゆっくり休む時間」
    まさにそんな貴重な時間をもらえたと思いながら
    過ごしたりもしてました・・・
    そういう発想の転換って気持ちをふっと楽にしてくれますね!
    あたたかい言葉ありがとうございます

    ベビちゃんのこともありがとうございまーす♪
    パリ旅日記を心待ちにしてくださってることもうれしいですよん!
    ちょうどパリに旅立ったのがこの時期だったので
    クリスマス前のパリを思い出しながらまた綴っていきますね♪

    そしてまたさえさんのブログにもおじゃましますね☆

    2014/12/06 (Sat) 21:13 | REPLY |   

    かなこ  

    待ってたよー!!!

    かおりちゃん、おかえり~♪ 
    コメント遅くなってごめんね~(^_^;)

    ほんっとによく頑張ったね!!
    えらかったよ(*^_^*)
    私は近くにいるだけで、何もできずほんと申し訳ない。。。
    でもほんと復活出来てよかったね!!
    ほんとよかった☆☆☆

    そしてそして、ベビちゃん♡
    待ってたよ~ダブルハッピーやね!!
    どっちに似てるのか、めっちゃ楽しみ~(^○^)

    これからもおたがい助け合っていける友人でいてね♡
    困ったときはお互いさまで、遠慮なくヘルプ出してね!!
    そして、一緒に育てていこう・・・って旦那か!!!

    ごめんね、ぼけつっこみ(^_^;)
    あの~友人としてね、子育て楽しんで頑張ろうね!(^^)!





    2014/12/18 (Thu) 17:02 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    ただいまでーーーすっ!
    日々忙しい中コメントありがとうね☆
    いつでもうれしいよ~!

    かなこチャンにはほんとにほんとに感謝してるよ
    がんばれないとき、へこたれそうなとき
    いっつも聞いてもらって吐き出せたことは
    なにより前向きになるパワーになったし☆

    いつも一貫して「大丈夫!」ってゆってくれたことが
    なにより不安な気持ちを軽くしてくれてたよ

    何もできず・・・なんていつもいってくれるけど
    私はそんな風には思ってないからね
    ほんとにほんとにありがとう!!!

    ベビちゃんのことも喜んでくれてありがとう♪
    いつもどんなことも自分のこと以上に喜んでくれるかなこチャン
    周りにいる人はかなこチャンのそうゆうところが
    みんな大好きなハズよ☆もちろん私も♪

    これからもぜひぜひよろしくね!
    ほんでもってガッツリ一緒に育ててもらうよーーー!!!
    肝っ玉かあちゃんのお見本みせてね 笑

    2014/12/20 (Sat) 11:59 | REPLY |   

    ごーしゅ  

    No title

    かおりん
    かなりのご無沙汰です。
    最近mixiを全く開かなかったのですが、ひさしぶりに開いてブログに飛んできたらなんと妊婦さん! (◎o◎)

    まだまだ寒いから身体に気を付けて、残りの妊婦ライフ楽しんでね♪

    2015/01/07 (Wed) 09:38 | REPLY |   

    かおり  

    ごーしゅサンへ♪

    わぁ~ひさしぶりっ!!!
    コメントありがとう☆

    私もmixiのほうはすっかり放置で・・・((+_+))
    ごーしゅは元気にしてるのかな??
    9.11つながりのご縁で出会ったのは
    もう何年前のことだったかな~??なつかしいね☆
    すっかりご無沙汰ぶりでも
    こうしてふとのぞいてもらえてほんとにうれしい!!

    私もまたのぞかせてもらうね♪
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

    2015/01/07 (Wed) 20:41 | REPLY |   

    Leave a comment

