*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    Kaoriなだけに?香りのお話☆

    とってもとってもご無沙汰してしまってたのに
    さっそくみなさんからの
    あたたかい「おかえりコメント」をたくさんいただけて
    ほんとにほんとにうれしいかぎりです♪

    そっとのぞきに来てくださった方もふくめて
    すべてのみなさんに
    あらためましてありがとうございました・・・☆


       20141122_180922.jpg


    さてさて☆

    12月に入って街はすっかり
    クリスマス一色ですね♪
    なんだかウキウキワクワクしちゃう
    一年の中でも特に大好きなシーズンです

    写真はお気に入りのお散歩コースの途中で
    思わずパシャリの一枚☆

    これは福岡のシンボルタワー
    その名もそのまんま「福岡タワー」笑
    そのシュッとしたボディーも
    クリスマス柄で彩られてましたよ~♪

    時おりツリーの上に
    サンタさんがソリに乗ってやってきて
    プレゼントを落としていくのも見てて楽しい
    毎年恒例のクリスマスイルミです♪

    さぁ、ではではさっそく
    気合いいれてパリ旅日記も復活ーーーっ!!

    ・・・といきたいところですが(じらすねぇ 笑)

    まずはリハビリ的つれづれネタで
    (パリ話はどうがんばっても長編になっちゃうので!?)
    まずは肩慣らしのウォーミングアップと参りますね 笑

    あれは今からちょうど5ヶ月前
    実家の家族にベビちゃんの報告したとき

    「おめでとう!良かったね」のすぐあとに
    すでに二児のママをしてる妹が
    まっさきにくれたアドバイス

    それは・・・

    「妊娠線予防のための保湿マッサージは
    今からすぐにやったほうがいいよ!」ってこと☆

    妹は妊娠発覚後すぐからやっていたおかげで
    一本たりとも妊娠線ができなかったのが自慢らしく 笑

    へぇーーーそうなんだ!
    それなら仰せのとおりに!と
    さっそくネットでいろいろ調べた結果

    私がゲットしたのはコレ♪


       20141207_094756.jpg


    「 WELWDA(ヴェレダ) マタニティストレッチマークオイル」

    ストレッチマーク→妊娠線→肉割れ線のこと
    肉割れって・・・かなりイヤな響きです 笑

    そしてこれはまさに
    産前産後ケアのためのオイルだそう

    いろんなブランドのものがある中で
    ピンと来たのがコレでした♪

    保湿にすぐれたアーモンドオイル、ホホバ種子油
    ビタミンEを多く含む小麦胚芽油
    ハリを与えるアルニカ花エキスなど
    自然の恵みがギュっと凝縮された
    世界基準認証のオーガニックオイル

    さらに・・・

    ローズとネロリ(ビターオレンジ)の香りが
    妊娠中の不快感をやわらげます・・・とのこと☆

    私が惹かれたのはやっぱりWELEDAってブランドの安心感と
    そして梨花さんやスザンヌさんも使ってたっていう
    ちょっとミーハーな理由も込みで 笑
    まずは一本お試しに購入してみました

    定価は100ml 税込¥4104ですが
    楽天市場では送料込み¥2300ほどでゲットできましたよ~

    ボディーオイルとして全身に使用できるのですが
    そこそこなお値段のものなので
    妊娠中特に気になる
    お腹と胸のみに使うことにしました

    すでにリピしてもう2本目
    毎日欠かさずお風呂上りに
    くるくるマッサージしながら
    ほんのりいい香りに癒されてます

    そしておしりや腿、腕用にはコレ☆


      20141207_095123.jpg

    「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) 
       モーニングフルーツ ボディローション~グリーングレープ~」

    独身時代、韓国にハマってた時期に
    仲良しのお友達とちょくちょくソウル旅行ににでかけては
    輸入業者のごとく!?まとめ買いして来てたのが
    安いのにとても質のいい韓国コスメ☆

    当時はいろんなブランドのものをちょこちょこ試したけれど
    今ではこの「NATURE REPUBLIC」の
    コラーゲンたっぷりなスキンケアシリーズを
    ずっと愛用しています

    で、写真のボディーローションは
    一度ソウルでいろんな香りのものをまとめ買いして
    試して使ったことあったもののうちのひとつ

    ピーチやグレープの香りも良かったんだけど
    このグリーングレープがダントツ好みで☆

    しかもお値段もネットで一本¥420と格安!
    これなら気楽にたっぷり使ってもお財布にも優しいしと
    いろんな意味で優しいこのローションを
    妊娠中用にと5本まとめ買いしちゃいました☆

    5本買ってもヴェレダのオイル一本分ですよ~
    すばらしいコスパに感動です♪

    肝心の成分はというと
    シアバターとヒアルロン酸配合
    潤い感は充分得られます

    ローションとはいえシャバシャバしすぎず
    ローションとクリームと間くらいのトロっと感
    塗り心地もちょうどいい感じです
     
    ヴェレダのオイルはほーんのり自然な香り
    こちらはどちらかというと
    しっかりハッキリ香ってくれて

    塗り伸ばした瞬間爽やかな香りが
    全身をフワーっと包んでくれて
    なんとも癒されますよ~♪

    みなさんもこの季節きっと
    乾燥対策に何かお使いかもしれませんね!
    もしオススメなどあればぜひ教えてくださいね

    次は産後の引き締めアイテムなんかも
    気になってます☆

    さて、次回こそはパリ旅日記に戻りますよ~♪
    ちょうど旅立ったのもこの時期
    クリスマス一色なパリの風景をまたお届けしますね!
    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 2 Comments

    ゆうひ  

    No title

    ありがたい先輩ママのアドバイスー!

    私は長男のときにお腹だけしかケアしてなくて胸にしっかり・・・
    次男のときは子育て(長男)で気が回らず・・・お腹にもしっかり・・・

    ぜひぜひ充分なケアをして素敵なママになってくださいね☆

    福岡タワー、カッコイイですね!

    2014/12/08 (Mon) 12:32 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ほんと経験者のアドバイスはなによりありがたいです♪

    そうそう、胸もサイズアップするので要ケアなんですよね~
    そこもありがたくアドバイス頂いてました☆
    しっかり者の妹に感謝です
    お風呂上りの癒しタイムを楽しみながら続けていきますね

    福岡タワー、なかなかシュッと(←ザ関西表現 笑)してますよねっ♪

    2014/12/09 (Tue) 08:20 | REPLY |   

    Leave a comment

