*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。



     スポンサー広告

    アニバーサリー旅行in熊本♪

    9月11日は結婚3周年の記念日と私の誕生日☆

    ダブルアニバーサリーのこの日に合わせて
    連休を取ってくれただんなクンからのプレゼントは・・・

    黒川温泉に一泊しての
    熊本・阿蘇へのドライブ旅行~!

    パリの旅報告はちょっと休憩で
    大事なアニバーサリー旅行のご報告しちゃいます♪

    旅=くいだおれ

    この法則は彼にも通じるもので
    今回も例にもれず
    夫婦共々『花よりだんご』な旅の記録です 笑


    ではではさっそく・・・


    雨の多かったこの週だったけど
    『晴れ男』と自負する彼のおかげで
    この2日間はとってもいいお天気
    だんなクン、ナ~イスっ 笑

    そんないいお天気の
    9月11日 午前9時
    自宅を出発~☆

    だんなクンの仲良しの先輩が貸してくれた
    愛車のフォルクスワーゲンゴルフが
    今回の旅の大事なお供です

    2012-09-11 11.29.13


    で、今回のファーストグルメはコレ☆


    2012-09-11 10.28.29


    高速乗ってすぐのパーキングで朝ごはん
    みつせ鶏の『鶏まん』

    ビジュアルのかわいさで
    思わず食いついちゃいました 笑



    2012-09-11 10.35.19


    そして大宰府名物の『梅ヶ枝餅』

    ほっこり焼きたてで優しい甘さ・・・
    まちがいなしのおいしさです☆





    出発から2時間半ほどで熊本到着~


    そして熊本と言えば・・・『馬刺し』!
    熊本でのランチは馬刺しとふたりして心に決めていたので


    博多でも有名な『菅乃屋』さんにて
    5種類の部位が味わえる
    お得な馬刺しランチを頂きました♪



    2012-09-11 12.51.12




    そしてさらにコレ!!!
        ↓


    2012-09-11 12.46.12


    牛では食べられなくなった『生レバー』!!!

    メニューに載ってるのを見て
    思わずランチセットとは別にオーダー

    馬とはいえ久々の生レバーに大感激~
    触感が牛よりコリコリしてとっても美味でしたっ☆




    ・・・と、ゆっくりランチのあとは
    少し市街を歩いて
    熊本城へ・・・の予定だったけど

    時間に余裕をもってお宿に向かうために
    熊本城散策はひとまずショートカットして

    さっそく黒川温泉へ車を走らせること2時間
    いよいよ今夜のお宿に到着~

    予約したのは憧れの温泉宿


    『お宿・野の花』


    読んで字のごとく山の中の緑に囲まれたお宿です


    2012-09-11 16.48.52


    とってもステキ古民家風の建物で
    ロビーはこんな感じ☆


    2012-09-11 19.54.31


    2012-09-11 16.52.42


    チェックインカウンターの前にあった
    ゆったりしたソファーセットと大きな窓

    とっても雰囲気のいい暖炉もあって
    それはそれはステキなインテリアでした☆


    このお宿はもともと1日8組のみなんだけど
    そのうちの6部屋はそれぞれ違った露天風呂付きの離れになっていて


    2012-09-12 07.16.40


    ロビーの建物から出るとそれぞれのお部屋への小道・・・


    2012-09-11 17.42.18


    中でも一番広い『紫苑』というお部屋が
    だんなクン大奮発の私たちのお部屋です☆


    2012-09-12 07.42.20


    2012-09-12 07.43.23


    入り口には私たち専用の下駄が用意されていました~☆


    2012-09-12 07.15.31


    まるで和風の一軒家に招かれたような気分で入ると・・・


    2012-09-12 08.00.59


    廊下からまず入ったらちょっとした休憩のお部屋


    その脇の小部屋には・・・


    2012-09-11 17.51.24


    こんなふうに寝室が別にあって・・・



    2012-09-11 17.51.51


    で、広~いメインのお部屋☆

    (最初に撮るの忘れたからくつろぎ中のだんなクン込み 笑)


    そしてそして私たちのお部屋の露天風呂は・・・


    2012-09-11 17.49.46


    いやはやステキすぎっ!!!
    もぉ~なにもかもがステキすぎっ!!!


    そうそう露天風呂に感激するまえに
    まずお部屋に入ってプチサプライズが☆

    テーブルの上にはメッセージカードが置いてあって
    『お誕生日おめでとうございます』と
    手書きでお祝いの言葉が書いてありました

    だんな様が予約のあとで妻の誕生日だと伝えてくれたのだそう
    思いがけないプチサプライズでした☆


    2012-09-11 17.05.32






    さてさて晩ご飯の前にまずはお宿の内風呂へ
    用意してくれてたアメニティがこれまたステキで


    2012-09-11 21.33.47


    私のほうにはシートパックまで入っててサービス満点!




    内風呂からさらに奥へすすむと山肌の近くに露天風呂



    2012-09-11 17.21.09


    2012-09-12 07.31.59



    降りていくと湯船のすぐ脇には
    川も流れてて雰囲気バツグン☆



    2012-09-12 07.34.00


    少し早い時間だったから誰もいなくて
    サササっと撮っちゃいました☆



    もう何もかもがステキすぎて
    まるで写真集でも作ってしまうのかと思うくらい撮った撮った 笑


    晩ご飯ももちろんた~くさん撮ったから
    ここはもうまとめてドンっ 笑


    2012-09-11 18.02.23


    2012-09-11 18.02.36


    2012-09-11 18.08.10


    2012-09-11 18.49.07

    2012-09-11 18.52.08





    最後に出てきた肥後牛の霜降り肉のしゃぶしゃぶが
    もうほんとにトロけるおいしさで
    ほっぺが落ちるとはこのことでした☆


    はぁ~黒川温泉最高!!!



    さてさて初日はここらへんで
    翌日は阿蘇へ向かいます~☆



    関連記事

     熊本・黒川温泉

    - 2 Comments

    mami  

    素敵☆HAPPY BIRTHDAY

    かおりん、誕生日おめでとう↑

    いつも、ばたばたの日々に肝心なことをすぐに忘れてしまう私を
    お許しくださいな。。。

    9月11日の2日前にもう少しでかおりんのバースデーだと、
    そのまま思いながらスコーンと抜けちゃう私はだめだわ、、、

    遅くなりましたが、改めておめでとう♪

    素敵なバースデー過ごせたね!

    阿蘇に黒川温泉、わたしも昔旦那くんと旅行に行ったよん。
    黒川温泉近くのそば街道は行ったかな??

    阿蘇の牧場の牛に、普通に人の名字が刻印されていて、
    名前でたけしとか刻印されていた牛もいて笑ったのが、
    すごく印象深いね。

    育児が落ち着いたらというか、下の子が今歩き出してやんちゃさん
    絶好調な時期だから、もう少しコントロールがきくようになったら
    九州行きたいな☆

    2012/09/19 (Wed) 18:08 | REPLY |   

    かおり  

    ありがとう~☆

    スコーンと抜けてしまうってゆうの私もあるある 笑
    mamiさんのお誕生日もまさにそれだったからおたがいさまよ~
    でもほんとありがとね

    そば街道は通っただけど時間がまだ早くて食べなかったなぁ
    また次回はぜひ食べたいねって言ってたよ

    そして牛!!!
    『岩』とかあって笑った~
    番号とか記号より妙に味があっていいね

    そして九州へ
    ぜひぜひいつか私たちがいるうちにおいでね~☆

    2012/09/21 (Fri) 11:15 | REPLY |   

    Leave a comment

