*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    我が家のクリスマスディスプレイ☆2014

    あっ・・・という間に
    今年もあと10日ほどですね☆

    大好きなクリスマス期間も
    あと数日で終わっちゃう~・・・!

    と、いうわけで
    ちょこちょこっと飾ってみた
    今年の我が家の
    クリスマスディスプレイをご紹介♪

    ベビちゃんが生まれたらきっと
    お掃除も大変だし余裕もなくなって
    いろいろと雑貨を置くのも
    とうぶんおあずけだろうし・・・

    ベビちゃん仕様のおうちになっちゃう前の
    記念にアップしておこうっと

    まずはキッチン♪
    唯一のセルフアレンジアイテム☆


    20141220_134209.jpg


    キッチン背面の壁に
    アレンジしたクリスマスリースを・・・☆

    お気に入りブロガーさんのゆうひさんがされてる
    フェイクグリーンのネットショップで購入した
    ゆうひさんイチオシの「スパニッシュモス」


    DSC06719.jpg

    ☆ショップHP→One's placeより画像お借りしました☆



    いつもはショップのお写真のように
    そのままたらーんと
    垂らして飾っていたんだけど
    くるっとまるめて
    リースにアレンジしてみました♪


    20141220_140225.jpg



    アレンジといっても
    おうちにあったものだけで簡単に☆

    頂きもののラッピングに使ってあった
    キレイなリボンで
    まずはグルグルっとまとめて

    そのまんま置いたりして飾ってた
    木イチゴの実と葉のフェイクグリーンを
    上にちょこんとつけてみました☆

    シンプルだけどなかなかうまくできたかな~と
    我ながら大満足♪

    そしてダイニングの壁に置いたイスの上の
    ディスプレイコーナーには・・・


    20141220_134537.jpg



    赤鼻のトナカイの洋書絵本に
    リボンを巻いて・・・♪
    ここにあるのはほんもののグリーン

    お次はテレビ台の上・・・


    20141220_134733.jpg



    右サイドには毎年お目見えの
    ロイヤルコペンハーゲン製のクリスマスフィギュリン
    ツリーもサンタさんも
    2009年、退職の時に頂いた記念のもの
    ツリーの足元には年号も入ってます♪

    奥のアロマポットは「ナチュラルキッチン」のもの
    今はバリ島で買った
    ベルガモットオイルを香らせてますよ~♪


    20141220_142408.jpg



    そして左サイドには金属製のクリスマスツリー♪
    ガラスのかわいいオーナメントが
    たくさんぶら下がってます
    これは一人暮らしの時に買ったものだから
    もう10年以上大事に飾ってるかも・・・

    手前のカゴに入れたグリーンは
    ゆうひさんショップのもの

    そしてエッフェル塔のスノードームは
    仲良しのブロガーさんまいこさんから頂いたお気に入り♪

    これもちょこっとアレンジを☆
    台座にナチュラルなコースターを
    麻ひもを使ってキュっとかぶせて
    あったか冬仕様にしてみました♪

    最後は玄関♪


    20141220_135155.jpg



    シューズボックスの上に
    小さなクリスマスキャンドルを・・・
    これもナチュラルキッチンのもので
    ブタさんのオーナメントは
    お友達からいただいた幸運のお守り

    ちょっぴりメタボなブタくんに
    トナカイの代役をやってもらいました 笑

    カードには「ようこそ我が家へ」と
    フランス語で書いてお客様をお出迎え♪

    さてさてこれが今年の我が家の
    クリスマスを彩ってくれてる雑貨たちです☆

    あとしばらくの間だけど
    大好きなクリスマス気分を
    盛り上げてもらいますねっ!

    ちなみに今年のクリスマスは
    夫婦ふたりで過ごす最後のクリスマス・・・
    (あ、何十年後にまたふたりになりますね 笑)

    だんなサマがお休みなのはイブイブの23日
    その夜のためにはりきって予約したのは
    「ハイアットリージェンシー福岡」
    レストラン「ル・カフェ」の
    プレミアムクリスマスディナービュッフェ☆☆☆

    やっぱり人気の期間限定ビュッフェ
    「あいにく満席です」って一度は断られたんだけど
    別ルートで再トライしてみたら
    キャンセルが出たのか滑り込みで予約が取れたのー!!

    体重増加が気になる妊娠後期だけど
    この日ばかりは我を忘れて?
    年忘れも込めて??
    食べまくるつもりです 笑

    もうすでに今からワクワクで
    遠足前の子供のテンションかも 笑

    ちょっぴり早いですが
    みなさんもぜひぜひよいクリスマスを
    お過ごしくださいね♪♪♪

    関連記事

     つれづれ日記♪

    8 Comments

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    あと数日でクリスマスですね!
    つい最近12月になったばかりだったのにーびっくりです(@_@;)(笑)

    うちは全くクリスマス職がないです^^;
    こういうさりげないクリスマス、大好きです♪
    可愛いです~(〃▽〃)

    体調はいかがですか?
    寒い日が続いていますが、どうぞ風邪などにお気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

    2014/12/21 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    おはようございますー☆
    12月ってなんでこんなに
    日にちの経つのが早く感じるんでしょうね~!!
    時間はいつも同じスピードなはずなのに
    不思議でたまりませんね(笑)

    nyancousagiさんちはきっとクリスマスに特別飾らなくても
    いつも楽しいディスプレイがたくさんなので
    それだけで十分ステキなクリスマスを過ごせそう♪

    我が家のちょこちょこさりげなクリスマスアイテム
    気に入ってもらえてうれしいです♪

    体調はすこぶる順調ですよ~!!
    もりもり食べてもりもり大きくなってます(いろんな意味で 笑)
    お気遣いありがとうございますー!
    nyancousagiさんもお忙しそうですが
    ステキなクリスマスのひとときをお過ごしくださいね☆

    2014/12/23 (Tue) 10:03 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    きゃ~~~!
    かおりさん、ごめんなさーい!!
    こちらの記事を拝見して「あ!リースにしてくださってる♪」と、めちゃめちゃ嬉しかったんですよーー☆
    そして後でコメント入れさせてもらおう、と一旦出たまま・・・
    あぁ、またしても遅れてしまい・・・

    もうね、全然オッケーですから♪
    どんどん勝手に使っちゃってくださいね~~
    SHOPとしては大変ありがたいことですので♡
    いつも本当にありがとうございますー!

    で!
    よろしければぜひそのリースのお写真を・・・♡
    リボンで巻き巻きしてあるところがすっごくかわいい!
    ぜひぜひHPでご紹介させていただきたいですー☆
    画像残ってたらメールで送ってほしいですぅ
    コチラマデ・・・♪
    ↓↓↓
    shop-info@ones-place.com
    あつかましくもお願いしちゃいましたi-237
    あっ、急ぎませんので・・・☆

    テレビ台のところとか
    シューズボックスのところとか
    可愛らしいクリスマスディスプレイですね♪
    たしかにオチビちゃんが誕生されたらしばらく飾り物はできなくなってしまいますもんね~~

    ご主人様とふたりの静かなイブを☆
    メリークリスマス♡

    2014/12/24 (Wed) 09:36 | REPLY |   

    さえ  

    No title

    どれもすごく素敵ですね~♪

    べビさんいたら、ロイヤルコペンハーゲン飾ってる場合じゃ
    なくなっちゃうけど(笑)、3人で過ごすクリスマスも楽しみ
    ですね。

    ハイアットリージェンシーのビュッフェ、どうでしたか??
    ぜひぜひ感想聞かせてくださいね^^

    2014/12/25 (Thu) 20:34 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    お返事おそくなりました~!
    なんだか逆にあせらせちゃって??ごめんなさいm(__)m
    ゆうひさんショップのステキな画像とのコラボ
    オッケーしていただけてうれしいです☆

    そしてそしてショップページに載せていただけるなんて~!
    またまた感激です☆
    さっそくメール送りましたのでよろしくお願いします!

    ベビちゃんが生まれてもゆうひさんショップのグリーンは
    ホンモノと違って手入れナシで楽ちんなので
    ひきつづき飾って楽しんでいきますね♪

    2014/12/27 (Sat) 06:51 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    お返事おそくなりました~!
    ディスプレイ気に入ってもらえてうれしいです☆
    もうこんな風にはちょこちょこ飾れないかもだけど
    来年はきっと大きなツリーを・・・とそれもとっても楽しみですよ~

    ハイアットのビュッフェ大満喫&大満足でした
    またのちほどアップしようと思います~♪

    2014/12/27 (Sat) 06:55 | REPLY |   

    まいこ  

    リース♪

    かおりさん、こんにちは!
    少し遅れましたがメリークリスマス♪
    年末のバタバタが終わってやっとゆっくりおじゃまできました。
    体調もよく順調そうでなによりです^^

    どのディスプレイもかわいいですね!
    大人っぽくてオシャレなリースと思ったら、なんとかおりさんのアレンジ♡
    リボンとベリーの色合いがステキすぎます。
    スノードームもおめかししてもらって嬉しいです^^
    慈しみながら丁寧な暮らしに憧れちゃいますよ~

    来年はベビちゃんを迎えて旦那さまと3人のクリスマスですね!
    ディナーの様子も楽しみにしてます^^

    2014/12/27 (Sat) 15:30 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    まいこさん、こんばんは☆
    こちらこそ遅ればせですがメリークリスマスでした~(いちおう過去形!?)笑
    今年も一年お仕事お疲れさまでした☆

    ディスプレイ気に入ってもらえてうれしいでーす!
    リースは再利用アイテムだけでの0円アレンジだったので
    我ながらとってもエコだわー☆なんて
    眺めながら自画自賛でしたよ~ 笑

    スノードームの冬仕様もナチュラルキッチンのコースターが
    サイズも色感もピッタリでこれまたいいじゃーん☆ってなりました 笑

    慈しみながら丁寧な暮らし・・・ステキな表現ですね
    実際はチャカチャカおおざっぱなところも多いですが
    なんとか目に入る景色にくらいはスローな癒しを・・・というところです
    来年もできる範囲の中で少しでも自分らしく楽しめたらいいな♪

    まいこさんもあと数日の今年をぜひぜひ
    有意義に過ごされてくださいね☆

    2014/12/28 (Sun) 20:13 | REPLY |   

    Leave a comment