*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    2014年の「いいこと」☆

    今日はいよいよ大晦日ですね♪

    12月はいつもの妊婦健診の他に
    週に一度の地域の妊婦教室に通ったり

    そこで知り合った初の「ママ友さん」との
    ランチおしゃべり会があったり♪

    何より長期里帰り前の重大任務だった「マイカー購入」!!
    そのためにだんなサマとディラーさん通いをしたり

    (また来年ゆっくり報告しますが年末ギリギリに
     我が家に初マイカーがやってきましたよ~☆)

    さらにその合間に年賀状作ったり大掃除も・・・と
    妊娠8ヶ月の大きなお腹で
    あちこち動き回りまくり 笑

    めくるめく過ぎていった一か月でした☆

    掃除も「今年は無理せず小掃除くらいで・・・」と
    思っていたけれど
    出産後気持ちよくベビちゃんをお迎えするためにと
    結局いつも通りにがんばっちゃいました

    最後はだんなサマに窓拭きと
    換気扇掃除をやってもらって
    昨日無事すべて終了☆

    毎年なら大晦日当日までなんだかんだドタバタだけど
    今年はすこ~しゆとりのある年越しの一日を過ごせています♪

    さて、今年最後の記事に
    何を書いておこうかな~と一年を振り返った時に
    浮かんだ2014年に起こった「いいこと」たち☆

    最後のひとつはもうみなさんが
    ご想像通りのことだけど・・・

    それまでのささやかな「序章」?のような出来事たちも
    記念にアップしておくことにしますね☆

    ではではまずは
    2014年の初詣にて・・・


    2014-01-24 11.36.37


    わかりますか~??
    二人してひいたおみくじが
    そろって「大吉」だったこと!

    当時のブログにも書いたんですが
    かなりテンション上がりましたよ~

    ふたりしてきっといい1年になるねと
    うれしい気持ちになれた
    一年の最初の「いいこと」☆

    そしてその半年後の6月・・・


    20140623_135201.jpg


    でかけた先にあった神社にてなにげに引いたおみくじが
    なんとまたもやふたりして大吉!!

    まさかの1年2度目のダブル大吉に
    思わず小躍りしたくなるくらいのテンションでしたよ~☆

    宝くじでも当たっちゃうんじゃ・・・?なんて思えた
    一年のちょうど半分が過ぎてやってきた
    またまた「いいこと」☆

    そしてそして・・・
    真夏のある日


    20140703_205516.jpg


    なーんとまたまたダブルで
    今度は「当たり」がきましたっ!

    夫婦揃って大好物な夏限定「ガリガリ君・梨味」
    ふたりでガリガリかぶりついていたら
    どっちの棒にも当たりの文字がー!!!

    これはもう間違いない!
    今年こそ億万長者かもー??と
    かなりリアルな想像を
    すっかりふくらませていたのでした 笑

    そして最後はもちろんコレです・・・


    20141203_133725.jpg



    来年誕生する新しい家族
    待望のベビちゃんが我が家にやってきてくれました

    何よりうれしい出来事
    それが今年一番の「いいこと」☆☆☆

    きっと・・・

    それまでの「いいこと」は
    ここへ導いてくれるためだったのかも
    (ガリガリ君はちょっと番外編かな?笑)

    そんな風に思えた2014年の
    うれしい出来事たちでした♪

    さぁ来年はどんな一年になるかな??

    人生で初めてのことが盛りだくさんな
    一年になることはもう間違いないはず

    きっとしんどいこともたくさんあるだろうけれど
    なるたけ笑顔で
    なるたけ前向きに
    貴重な時間のひとつひとつを
    楽しんでいけたらいいな☆

    とにもかくにも
    周りの人に支えられてこそ
    日々のあたりまえの幸せがあるってことに
    あらためて気づいたこの1年

    ここに来てくださるみなさんにも
    感謝の気持ちでいっぱいです
    今年一年ありがとうございました☆

    新しい一年にもどうかすべてのみなさんに
    たくさんの「いいこと」が訪れますように・・・

    ぜひぜひ良いお年をお迎えくださいね☆

    関連記事

     つれづれ日記♪

    2 Comments

    まいこ  

    明けましておめでとうございます

    かおりさん、明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    大掃除や年賀状、検診にマイカー登場などなど、
    年末たくさんのことに腕まくりだったんですね^^
    おつかれさまでした♡
    ベビちゃんを迎える準備ばっちりですね!

     いいことを積み重ねていくこと
     あたり前の日常の大切さありがたさ
    大雪でめっちゃ寒い年明けでしたが笑、気持ちがほんわかしました。
    今年もがんばるぞー^^

    かおりさんとご家族にとって素晴らしい一年になりますように♪

    2015/01/02 (Fri) 21:44 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    まいこさーん、あけましておめでとうございます♪
    そしてさっそくのコメントありがとうございますっ☆

    ほんと年末はまさに「腕まくり」状態で
    食べまくった分動きまくったかもです 笑
    おかげで去年のことは去年のうちに
    しっかり終えることができました~☆

    それにしてもいつもまいこさんの
    コンスタントなブログペースを見ていると
    日々の時間の使い方がとっても上手なんだろうなって
    すごーく尊敬しちゃってますよー☆
    ぜひぜひご教授願いたいっ!

    なんだかいつも脈略なくだらだら書いちゃうブログですが
    まいこさんの気持ちをすこーしほんわかさせることができたなら
    とってもうれしいです!
    私も今年もがんばるぞーーー☆

    まいこさんにとってもハッピーがいっぱいの
    素晴らしい年になりますように!
    今年もよろしくお願いします~☆

    2015/01/03 (Sat) 15:22 | REPLY |   

    Leave a comment