*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    里帰りしました~♪

    20150119_112222-2.jpg



    写真はもう何ヶ月か前にゲットしておいた
    マタニティー&ママさんアイテム♪

    大好きなエッフェル塔柄の
    ママバッグ&おむつ入れ&おむつ替えシートのセットと
    母子手帳ケースです

    パリ好きな私にはやっぱりコレでしょ!と
    テンション上がって早々に買っては
    母子手帳ケース以外はまだまだ出番は先!と
    袋からも出さずに寝かせていたけれど?

    いざ生まれたらこんな風に
    ゆっくり写メ撮ってる時間もないだろうしと
    里帰り前にいざ!開封~っ!!
    やっぱりカワイイ☆と、テンションアップ!

    楽しみな気持ちの中にも
    ふとした時に感じるちょっとした不安を
    吹き飛ばしてもらいました~

    そして・・・
    いよいよ来月となった出産予定日♪

    前後合わせて約2ヶ月間の長期里帰りのために
    昨日、福岡から実家へ帰ってきました♪

    出産までのしばらくは
    退屈しのぎにちょこちょこアップできるかな~と
    しっかりパソコンも持参したので

    上げ膳据え膳のお姫様状態を満喫しつつ?
    ストーブ&こたつでぬくぬくしながら
    さっそくポチポチやってます 笑

    それにしても2ヶ月もの長期里帰りなんて
    実家を出てから初めてのことで

    自分の帰省用の荷物にしても
    おうちをだんなサマが一人で生活しやすくするためにも
    そしてベビちゃん仕様に変えておくにも
    どこまでどう準備すればいいの~?と
    加減がよくわからなかったけれど

    やり出したら止まらないこの性格・・・
    チカラ仕事はもちろんだんなサマにお願いしながらも
    結局かなりがんばっちゃいました

    そのビフォーアフターがコチラ☆


    20150119_110035-2.jpg


    まずはビフォーバージョン☆

    いつもはテレビ台の両サイドには雑貨を置いていて
    そのとなりには
    実は夫婦そろってここ数年ハマっていたダーツの
    練習用のダーツボードが設置してあったんだけど

    それを・・・


    20150125_102543-2.jpg


    思い切って雑貨はすべて撤収~!
    モノが何もないと
    だんなサマが掃除するのも楽だし
    ベビちゃんが帰ってきてからの
    自分のお掃除も楽だしねっ

    そしてキッチン側のコチラも・・・


    20150119_110146-2.jpg



    キッチンカウンターの端に
    ちょこちょこ雑貨を置いていたり
    壁に寄せた普段使わないダイニングチェアーの上には
    お気に入りのエッフェル塔のポスターや
    雑貨をディスプレイしていたけれど

    それも思い切ってイスごと撤収~!
    ダーツボードもお部屋の逆サイドへ移動して・・・

    で、こうなりました☆


    20150125_102517-2.jpg



    ジャジャーンっ!
    ダーツボードも何もなくなってスッキリした壁に
    ベビーベッド設置♪♪♪
    一気にベビちゃん仕様へ大変身です

    このビフォーアフターは
    雑貨好きな私にはかなり思い切ったものだったけど
    いざスッキリさせてしまえば
    なかなかこんなのもいいじゃなーい!と
    結構気に入っています☆☆☆

    だんなサマにも
    お掃除ラクチンでいいでしょ??と
    成果をゴリ押ししつつ 笑

    ただ最後は一人暮らしになる
    だんなサマのことを考えて

    おうち中のいろんな引き出しやら扉やらに
    中に入れてあるもののメモを
    しこたま張り付けて・・・

    スッキリさせたのもつかのま
    あちこちメモだらけになっちゃいましたが 笑

    そんな作業も
    やってるうちになんだか楽しくなって
    別にそこまで・・・ってところまで
    やたらめったら貼り付けてしまったかも??ですが 笑

    とにもかくにも
    ベビちゃん仕様&だんなサマ仕様の
    リニューアルを無事終えることができて
    思い残すことなく帰省することができました~☆

    さてさてこれからしばらくは
    親のスネかじり虫生活を満喫しま~す♪

    ま、それも出産までの期間限定だしっ
    ベビちゃん中心モードに入るまでは
    ゆ~っくりさせてもらいますね☆

    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 6 Comments

    ゆうひ  

    No title

    帰省されてるのですねー☆
    お帰りなさーい!
    ということは今大阪のこのどんよりした同じ空を見てるのですね♪

    そっか~
    もう来月なんですね??
    もうすぐかわゆいベビーちゃんに会えるなんて
    わくわくしちゃいますね♡

    ママアイテムのエッフェルづくしにはビックリしました☆
    こんなにもエッフェルで揃えてらっしゃる方はかおりさん以外にはきっといらっしゃらないですよ♪
    使うのも楽しみですね~~

    ご主人と離れてご心配でしょうけど、今はベビーちゃんのこと第一で☆ゆったりお過ごしくださいね♪

    実は先ほどかおりさんにメールを送ったんです~
    ちっとも急ぎの用ではありませんので
    またお時間のあるときにでも見てもらえると嬉しいです♡

    2015/01/27 (Tue) 13:51 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    いよいよですね♪
    体調はいかがですか(〃▽〃)

    ご実家でゆっくり、母娘の時間も良いですよね。
    私がまだ実家にいるころ、姉が帰ってきていたころを思い出しました(*^^:*)


    どうぞ体調にお気を付けて、ベビちゃんが生まれるまで
    ゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいね♪

    2015/01/27 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

    kana  

    No title

    すんごい模様替えで笑ってもた(笑)
    そうか、地元でゆっくりしてるんやね!
    先輩ママから言わすと、できるなら、産後は1か月以上実家に居た方がよい。私も1か月で帰ったけど、大変だったー。

    ま、それよりなにより、出産まであと少し!がんばって運動して、出産に備えて(笑)

    じゃあ、春に会えるのを楽しみにしてるね!

    2015/01/28 (Wed) 19:47 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ゆうひさん、ただいまで~す☆
    そして私が今いるのは大阪よりもっと北の田舎なんですよ~
    でも今日はコチラもどんより雨模様で明日は雪になりそうです!

    いよいよ出産予定日も近づいてきて
    ワクワクもありながらドキドキ緊張もしてきました☆
    でもここまで来たらもう祈るしかないですね~

    エッフェル柄はもうドキュンズキュンでした(笑)
    ハードなママライフを楽しむためにはやっぱり
    好きなものに囲まれるのが一番かな~なんて
    エッフェルパワーで育児もがんばりますっ

    そしてそしてメールありがとうございます~
    さきほどお返事しましたので見てみてくださいね♪

    2015/01/30 (Fri) 13:39 | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    nyancousagiさん、こんにちは☆
    ほんといよいよでドキドキ緊張の日々です~

    体調はすこぶる順調で食欲もモリモリ!
    動かないのに食べまくるので体重管理が大変です(笑)

    スネかじりの毎日ですが両親ともなんだかうれしそうなので
    それはそれで親孝行の貴重な期間かなと
    甘えまくって過ごしますね~(笑)

    いつもご心配ありがとうございます☆

    2015/01/30 (Fri) 13:42 | REPLY |   

    かおり  

    kanaへ♪

    コメントありがとー☆
    やっぱ「すんごい」???(笑)
    思い切ってリニューアルしてスッキリよ!

    そうそう産後に福岡に戻るタイミング
    最初言ってたより早めたのよ~
    だんなサマがまだまだ引き続き通院&投薬中でね
    3ヶ月も一人にしちゃうのはやっぱり心配で・・・

    でもね、母親が福岡にしばらく来てくれることになったんよ~☆
    だから心配はいらないよ、アドバイスありがとうね!
    だけどその分、福岡に戻る日が早まるから
    kanaに会えるタイミングと合うかどうか・・・
    またちゃんと決まったら連絡するね☆

    もちろん生まれたらすぐに報告するからね~♪

    2015/01/30 (Fri) 13:58 | REPLY |   

    Leave a comment

