*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    初めての母の日♪

    みなさんすっかりご無沙汰しています
    まずは私もベビちゃんも
    すこぶる元気なのでご安心くださいね♪

    そして・・・

    とってもうれしいことがあったので
    ぜひここに残しておきたくて
    ひさしぶりにパソコンに向かうことにしました



    20150507_183450-2.jpg


    まずは今年もキレイに咲いてくれた
    ベランダのバラの花♪

    1月、長期の里帰り前
    伸び過ぎてた枝を3分の1ほどに
    バッサリ切り戻しておいたのだけど

    しっかり新しい枝が伸び
    葉もたっぷり茂ってくれて
    たくさんのキレイな花を咲かせてくれました


    20150507_183409-2.jpg


    例年ほど手をかけることができなくて
    お水をあげるので精一杯だったのに
    植物の生命力ってほんとすごいですね

    色鮮やかな花を見ると
    ドタバタな時にもふと癒されちゃいます

    そしてなにより
    毎日ミルクをたっぷり飲んで
    すくすく成長してくれてる
    愛しいベビちゃんも

    花のようにかわいい笑顔を
    見せてくれるようになって
    その度に癒される毎日です♪

    だけど今日書いておきたいことは
    5月10日の母の日に起きた
    とてもうれしかったこと

    すこしお話させてくださいね♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    その日の朝
    ピンポンとインターホンが鳴り
    ふと届いた私宛ての小さな荷物

    ちょうど授乳中だったので
    出勤前だっただんなサマが
    受け取ってくれたんだけど

    何気に渡してくれた荷物の送り主欄には
    ベビちゃんの名前が書かれていました

    え~~~??なになに??
    ど~ゆうことっ??

    一瞬意味がわからない私
    「○○(ベビちゃんの名前)が送ってくれたんやね~」
    ・・・とだんなサマ

    え???
    それって!?!?
    母の日のプレゼントってこと~~~!?

    そこでやっと気づいた私

    そっか・・・!!
    私ももう「母」・・・なんだね!!

    その瞬間
    中身を見る前から
    ビックリなのとうれしいのとで
    思わず涙がこぼれる私を見て
    とても満足気なだんなサマ

    だけどそんな顔しつつも
    「え~?オレは知らないよ」と
    すっとぼけてくれる徹底ぶり 笑

    そうは言っても
    字は完全にだんなサマのだから
    バレバレなんだけどね 笑

    そうそう・・・

    実家の母とだんなサマのお母様には
    毎年プレゼントを送っていて
    今年もなんとか忘れず送ったんだけど

    まさか私も「母」だなんて
    そこには全然気づかなかったなぁ・・・☆

    よく見ると芸が細かかったのは
    送り主の欄に住所は書かずに
    ベビちゃんの名前だけがそれらしく
    かわいくひらがなで書いてあって・・・笑

    書いてるだんなサマを想像したら
    今度はぷぷぷっと笑っちゃいました

    肝心の中身はというと
    ハウスオブローゼのハンドクリームと
    ジェルパックのセット

    そういえば最近
    オムツ替えの度に手を洗ったり
    一日に何度何度もハンドソープを使うから
    すっかり潤いがなくなって
    手がガサガサなの~と嘆いていた私

    どうやらそれを気にしてくれてたみたいで
    ハンドクリームをチョイスしてくれたようです

    あ、だんなサマじゃなくベビちゃんが・・・ね 笑

    そんな今年の母の日のうれしい出来事
    生まれて初めてもらう立場になれた
    記念すべき「母の日」なのでした♪


    20150510.jpg


    そしてうれしすぎてもったいなくて
    パッケージを開けられず
    今のところまだ
    ベビちゃんと共に眺めて楽しんでます 笑

    だんなサマは「ちゃんと使ったら~」って言ってくれるけど
    もうしばらくは・・・このままで 笑

    長くなっちゃいましたが
    ベビちゃんが爆睡中の貴重なブログタイム

    これからもまたこんな風に
    楽しんでいけたらな♪♪

    関連記事

     娘のこと♪

    - 4 Comments

    ゆうひ  

    No title

    かおりさーん♡
    体調はいかがですか?
    ベビーちゃんもすくすく育っていらっしゃるようで(*^_^*)

    ちょっと、早速ですけど
    なんですかーっ、その素敵エピソード(≧▽≦)
    ご主人、ステキすぎます!!
    送り主の住所を書かずに、なんて、発送できるんですね?
    ひらがなで名前、というところも・・・
    小技が利いててなんてイキな・・・♡

    忘れられない母の日ですね♪

    2015/05/14 (Thu) 13:51 | REPLY |   

    さえ  

    No title

    わ、ごぶさたしてます^^お元気そうで何よりです。

    よく寝てるベビちゃんもかわゆい♪

    ほんとほんと、何ですかその素敵エピソード(笑)。
    優しいご主人さまですね。

    いつかベビちゃんも一緒になって母の日イベントをしてくれる
    ようになるのかなあなんて考えると楽しみですね^^

    2015/05/16 (Sat) 16:17 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ゆうひさ~ん!!
    ほんとにほんとに遅ればせでごめんなさい!!
    3ヶ月越しのお返事おゆるしくださ~いm(__)m

    きっとご心配かけましたよねっ((+_+))

    まずは私もベビちゃんもすこぶる元気です
    育児はいろいろと悩みながらも
    日々楽しんでるのでご安心くださいね

    ただどうしてもパソコンに向かうことは
    2の次、3の次になってしまって・・・

    母の日から父の日、そして海の日まで過ぎてしまって??
    書きたいこともたまってきてるので
    ぼちぼちアップしていくつもりです

    またよかったらのぞいてってくださいね♪

    2015/08/15 (Sat) 15:12 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    さえさ~ん!!
    毎度毎度遅ればせでほんとにごめんなさいm(__)m
    ご心配もかけちゃってますよね!!

    育児は感動と驚きの連続で
    時に悩みもありつつ楽しんでます☆

    マイペースすぎてほんと申し訳ないけれど
    またこりずにのぞいてってもらえるとうれしいです!

    さえさんの旅日記もまた読ませてもらいますね♪
    ほんとにいつもコメントありがとうございます☆

    2015/08/15 (Sat) 15:15 | REPLY |   

    Leave a comment

