*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    手作りクリスマス☆2015

    とってもとってもおひさしぶりです♪

    2月に生まれた娘はもう10ヶ月
    つかまり立ちもできるようになりました

    そんな娘が触って倒したりしないように
    今年はまだツリーを買わなかったけれど

    それなら代わりにと
    壁に2Dのクリスマスツリーを
    画用紙や折り紙を使って作ってみました♪


    クリスマス



    夜、娘がぐっすり寝てくれてる間に
    ひと晩でなんとか
    切ったり折ったり貼ったり・・・

    朝突然現れたツリーに
    うれしそうにハイハイで歩みよって
    つかまり立ちでガン見の彼女 笑

    ママとしてとっても
    うれしい瞬間でした♪

    そして初めてのプレゼントも手作りで・・・

    クリスマスー2



    ひとつめは
    ペットボトルのふたに
    お米を入れてつなげたものを
    穴を開けたタッパーに入れて遊ぶもの

    振ってシャカシャカ音を鳴らしたり
    積み木のように積み上げたりして
    遊んでくれるかな♪

    ふたつめは
    お風呂で遊ぶビーズ入りペットボトル

    つかまり立ちが楽しくて
    湯船のへりですぐ立ち上がっちゃう彼女

    肩までしっかりつかって欲しいから
    半分水を入れたペットボトルを
    両手で掴んで遊んで
    ちゃんと座っててもらっちゃおう♪

    そして

    みっつめは
    まるで普通のティッシュケースだけど
    中身はガーゼハンカチを何枚もつなげて
    取り出し放題にしたもの

    ティッシュの箱を
    気をつけて手の届かないところに置いてても

    使ってついついそのまま置いてると
    いちもくさんに触りに行っては
    危うく食べちゃうこともあってヒヤヒヤ

    それならぜひぜひ
    ダミーティッシュを
    取り出し放題&くわえ放題に 笑

    どれもネットで紹介されてた
    簡単にできるおもちゃです

    かわいいテープを巻いたり
    女の子らしくアレンジするのは
    とっても楽しかったな☆

    これをそれぞれラッピングして
    娘への最初のクリスマスプレゼントにしました♪

    大好きなクリスマス映画
    「ホームアローン」

    あんな大家族のおうちの
    でっかいツリーの足元には
    たくさんのプレゼント・・・って景色
    ちょっと憧れですよね♪

    イメージはあんな風にしたくて
    あえてひとつづつラッピング♪

    そしてイブの朝・・・


    DSC_3827-2



    もひとつ増えた白い袋は
    パパからのクリスマスプレゼント♪
    お買い物に行っていくつか見せた中で
    娘が一番気に入ったおもちゃです


    DSC_3830-2



    ラッピングをくしゃっと破りながら
    喜ぶ娘を見るのが
    何よりも幸せな瞬間♪
    (最初はリボンと包装紙に夢中だったけど 笑)


    ディナー



    夜はデパ地下グルメで
    おうちディナーを楽しみました♪

    残念ながら
    先に離乳食を食べさせた娘は
    王様席にて見物のみ 笑

    私はそれっぽいボトルに入った
    炭酸リンゴジュースを
    グビグビ一本あけました 笑

    こんな2015年の我が家のクリスマス♪
    いつか大きくなった娘に
    こんなだったよ~って話してあげられるのが
    今から楽しみです

    そして最後に

    途中になってるパリ旅日記
    いつもすご~く気になりながらもなかなか・・・

    だけど

    いつかゴールできること目指して
    こんな風にふと時間をみつけながら
    アップしていきますね

    今日は一気に寒さも増しました
    みなさん風邪など気をつけて
    あわただしい中でも
    年末のひとときを楽しくお過ごしくださいね
    関連記事

     娘のこと♪

    - 4 Comments

    ゆうひ  

    No title

    かおりさーん!
    こんにちはー(≧▽≦)
    メール、ありがとうございました!!
    嬉しかったです~~♡
    私の方はメールがipadなので(やっぱりうちにくいです)・・・パソコンで見ているこちらからお返事を(笑)

    いやいやいや~~
    おっきくなられましたねぇ!
    かわゆい~~♡
    もっとアップのお顔を拝見したいです♡

    大変なこともたくさんあると思いますが
    天使ちゃんの笑顔は宝物ですものね(≧▽≦)
    これからも幸せな時間をともにお過ごしくださいね♪

    フェイクグリーン、まだお使いいただけているようでうれしいです☆
    新しい商品をいろいろ探してきてますので、またお時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♡

    パリ日記~~
    もうちょっと先でもいいじゃないですか( *´艸`)
    私も今年の2月に行ったフランス旅行の記事は1/3くらいでとまったままです(笑)
    1月には少し進めたいと思ってますが、どうなることやら・・・

    ではでは、もうあと数日となりましたが
    寒さで体調くずされませんように・・・
    よいお年をお迎えくださいませ(#^.^#)

    2015/12/28 (Mon) 13:10 | REPLY |   

    さえ  

    No title

    かおりさーん^^お久しぶりです。
    べビちゃんもこんなに大きくなったのですね♪

    女の子だし、いずれは一緒にツリーを飾りつけとか、ふたりで
    お料理とかも楽しめそう^^

    パリ日記はのんびりで全然問題なしですよ!

    むしろベビちゃんの成長記録とか、日常のちょっとしたこと
    とかでもウェルカムです(笑)。

    2015/12/28 (Mon) 21:07 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    おはようございます~☆
    ただ今早朝4時半
    早朝の授乳タイムのあとのしばしのフリータイムです♪

    さっそくのコメントありがとうございます~
    あまりにも久しぶりのブログアップで
    誰にも気づいてもらえないかも・・・と思ってたので
    とってもうれしかったです☆

    娘が生まれて10ヶ月
    早かったような長かったような
    大変なこともあるけどやっぱり
    笑顔と寝顔ですべて帳消しです 笑

    グリーンは娘の手が届くリビングには置けなくなったぶん
    娘が入れないようにしてるキッチンに集めて楽しんでます
    また気になってるアイテムも仲間入りさせたいです♪

    そしてゆうひさんのパリ旅日記!!
    まだまだ続きがあるんですね♪
    以前のものもまたあらためて読ませてもらいますね
    おたがいゆっくりかみしめつつ小出しにしていきましょう~ 笑

    あらためまして今年もありがとうございました
    ゆうひさんもだんなサマの急なお帰りで忙しそうですが
    お疲れのでませんよう
    良いお年をお迎えくださいね♪

    2015/12/31 (Thu) 04:35 | REPLY |   

    かおり  

    さえさんへ♪

    おひさしぶりです~!
    こんなに久しぶりなのにさっそくのぞいてもらって
    コメントとってもうれしいです
    ありがとうございます♪

    さえさんの旅日記、着々と増えてってますね~すばらしいっ♪
    ちらっとのぞいてはなかなかコメントできずごめんなさい
    我が家の近くに来られてたこともありましたよね!
    またあらためてゆっくり読ませてもらいますね~

    娘もこれからどんどん成長して
    まさに女の子ならではの楽しみがいっぱい♪
    一緒にお料理とか、今からワクワクですよ~

    パリ旅日記、ゆっくりでって言ってもらえてホッとします・・・
    マイペースに進めていくのでまたおつきあいくださいね

    日々のことも少しずつ書いていきたいです~
    楽しみにしてもらってほんとにありがとう♪

    こんなつたないブログだけど
    今年もありがとうございました
    さえさんもぜひぜひ良いお年をお迎えくださいね♪

    2015/12/31 (Thu) 04:43 | REPLY |   

    Leave a comment

