*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。



     スポンサー広告

    Noël 2011 à Paris~ 思い出のパリのクリスマス♪

    5_20161219214837818.jpg 


    2011年12月のエッフェル塔♪

    思い出のパリ旅で撮った
    大好きなエッフェル塔の写真から
    旅日記の続きをはじめよう

    ・・・の、その前に。

    もうすぐクリスマス♪

    せっかくなので
    私が見てきた素敵なパリのクリスマスの景色を
    振り返ってみたくなりました

    私がパリを旅したのは
    2011年12月15日からの7泊9日間

    そう、まさにこの時期♪

    もう5年も前のことになってしまうけれど
    それでも色褪せない思い出の景色で
    クリスマス気分に花を添えてみますね


    4_2016121921483598b.jpg 


    『ギャラリーラファイエット』
    パリの大きな百貨店です

    シャルルドゴール空港からシャトルバスでパリ市内へ着いて
    ホテルへ歩く途中、目に飛び込んできた
    一番最初に出会った
    パリのクリスマスイルミネーション

    ポツポツ降り出した雨
    大きなスーツケースをひきずって
    心細くなりながらの夜道だったけど

    ここではさすがに足が止まり
    わぁ~すごい!とパシャパシャ

    スーツケースから手を離しちゃいけないと思いながらも
    憧れのパリに着いたことを
    実感できたうれしい気持ちが
    この写真の中に刻まれていて
    思い出深い一枚です


    3_20161219223714f7d.jpg 


    パリ市内をロープントゥールバスに乗って
    観光した2日目の夜

    イルミネーションでキラキラ輝くシャンゼリゼ通りを
    凱旋門側からみた景色です
    奥に見えるのはコンコルド広場の観覧車♪

    横断歩道のど真ん中で思わず撮った一枚
    たくさん走る車たちの
    赤いテイルランプの光も手伝って
    それはそれは眩い景色でした


    2_20161219214838e41.jpg 


    これもシャンゼリゼ通りの途中
    レストラン・・・だったかな?
    建物がそのまんまクリスマスラッピングされたみたいな
    赤いデコレーションがかわいくて♪


    画像 430-1 


    最後はパリから遠く離れたモンサンミッシェル

    普段は厳かなたたずまいの歴史ある修道院も
    この時期ばかりは足元をキラキラドレスアップ♪

    日が暮れる前に見た最初のモンサンミッシェルには
    奇跡的に2重に虹がかかったりして!
    ベテランガイドさんも初めて見た!と驚いたくらいの
    素晴らしい景色を見ることができた
    思い出の1日をしめくくる写真です

    ほかにもたくさんあるけれど
    まだまだ続く旅日記の中で少しずつ紹介していきますね


    さてさてクリスマスまであともう数日・・・
    みなさんぜひ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


    関連記事

     旅日記~Paris~

    - 0 Comments

    Leave a comment

