*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    クリスマスツリー☆2016

    いよいよ今週はクリスマス本番ですね
    パリのクリスマスのあとは我が家のクリスマスも♪

    去年はまだ娘が手に取るものなんでも
    口に入れてしまう時期だったので
    ツリーはあきらめて壁デコレーションをしたのですが→☆☆☆

    今年は本物を見せてあげたくて
    ハロウィンが終わるとすぐに
    だんなサマと相談して思い切って大きめなツリーを買いました♪

    いろいろ調べてはかなり悩んで最後にコレと決めたのが
    大好きな『スタジオクリップ』のクリスマスツリー120cm


    ツリー 


    (飾りつけ前に撮り忘れたので公式サイトよりお借りしました)

    木の自然な色合いがとても気に入ったのと
    ところどころついてる松ぼっくりもかわいくて♪

    足元を隠すカバーもとても雰囲気があって素敵だったので
    合わせてゲットしました

    飾りがセットになっていないツリーなので
    少しずつ気に入ったものを・・・と
    そこからちょこちょこいろんなお店をのぞいては
    飾りつけていきました

    で、アフターがこちら♪

    2016noel-7.jpg 


    赤とゴールドをメインに揃えてみました
    我ながらとっても気に入っています♪

    ほんとにいろんなお店をぐるぐる何度も見回って
    厳選して買ったオーナメントをせっかくなのでご紹介しますね♪


    2016noel-5.jpg 


    まずはツリーと同じスタジオクリップのもの
    白、ゴールド、赤で統一させて
    ツリーと合わせて最初にゲットしました

    あ、てっぺんのゴールドのオーナメントを撮り忘れましたが
    これもスタジオクリップにて♪

    そのあとセリアで・・・

    2016noel-2.jpg 


    赤いフェルトボール♪

    似たようなのがスタジオクリップにもあって
    そちらはひとつ400円くらいだったかな??
    セリアならひとつ100円!

    少し小ぶりだけど見た感じはぜんぜん変わらないので
    迷わずお安いこちらをゲットしました

    そして同じくセリアにて・・・


    2016noel-3.jpg 


    木製のオーナメント6個セット♪
    かわいい上にコスパ最高です!

    最後はニトリにて・・・


    2016noel-4.jpg 


    ゴールド系ピカピカオーナメント10Pセット♪
    形や大きさがいろいろあって
    まさにお値段以上です☆

    それぞれまずはお試しに飾ってみてから
    同じものを少しずつ買い足して増やしていきました

    そうそうもうひとつ
    これもやっぱりツリーには必須の・・・


    2016noel-6.jpg 


    ダイソーの電池式デコレーションライト・点滅タイプ♪
    10個のライトがついているので2本買ってみました
    色はシャンパンゴールド☆
    電池式なのでもちろんコンセントいらず
    見た目スッキリなのがとてもgood!

    100均ってほんとあなどれませんね
    これもなかなかのクオリティで大満足です♪

    そんな我が家のクリスマスツリー
    娘もとっても気に入ってくれてます


    2016noel-1.jpg 


    朝起きると『ピカピカ!』って、スイッチ入れての催促をしてくれます

    最初は枝や飾りをグイグイさわって外しちゃったりしたけれど
    なんとか『チョンチョンだけね』って言い聞かせて
    今はちゃんとかわいくオーナメントを揺らしては喜んでくれてます

    特にニトリのオーナメントセットの左上に写ってる
    透明っぽい小さいオーナメントが娘にはシャボン玉に見えるみたいで
    『あわわ!あわわ!』って言ってるのがすごくかわいいです

    さてさてイブはパパサンタがお休みなのでプレゼントのお買いものへ♪
    娘と3人での2度目のクリスマス
    すたすた歩けるようになった今年は去年よりもさらに楽しくなりそうです♪

    ではでは、一足早いメリークリスマス☆☆☆
    みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪



     おうちのこと♪

    - 2 Comments

    ゆうひ  

    わっ!
    blog再開されてたんですねー!!
    テンプレートもシンプルでおしゃれ~~(≧▽≦)素敵ですー!!

    あらあらあら~~こんなにおっきくなられて♡
    かわいい~~( *´艸`)
    うんうん、ちょんちょんだけね、ちゃんと守れておりこうさんですね♪
    ケーキも食べたのかな~☆


    新しいblogのほうでもリンクさせてくださいね(#^^#)
    また遊びにきます♪

    2016/12/26 (Mon) 09:37 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ゆうひさん、おはようございます~♪
    相変わらず気まぐれすぎるブログですが
    テンプレート変えたら気分も変わって
    少しはペースも上がりそうです(笑)

    今年は娘も一緒にケーキを食べたり
    クリスマスらしいクリスマスが過ごせました。

    ゆうひさんちのクリスマスも
    相変わらず素敵で憧れますよ~。

    リンク、ありがとうございます☆
    私のほうもまたショップのリンクさせてくださいね♪

    2016/12/28 (Wed) 06:15 | REPLY |   

    Leave a comment

