*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    弾丸トーキングin大阪☆

    9月26日 ~帰省1日目~

    この日は実家へ帰る前に大阪にて一泊☆

    ひさしぶりの大阪だし
    なるたけたくさんの友達に会えるよう
    考え抜いた作戦は…

    ランチ&カフェの昼の部と
    ゆっくりディナーの夜の部の
    1日2部構成で合計4人の友達に会っちゃおう!という

    その名も

    『弾丸トーキング・リレー形式2DAYS』!!

    なかなかハードだけどワクワクな計画です

    福岡空港を8時半の飛行機だったから
    9時半にはもう関空到着

    朝マックでお腹のウォーミングアップを済ませ 笑
    待ち合わせの大阪駅へ

    まずはもうここ何年も
    韓国や台湾へ何度も一緒に行ってる
    親友かつ『旅友』の彼女

    ランチに選んだのは・・・

    ヒルトンプラザWESTの地下2階にある

    『ヤサイフレンチNR(ノール)』

    その名の通り野菜たっぷりのヘルシーなフレンチ♪


    2012-09-26 13.56.19


    サラダはた~くさんの種類の野菜でとってもカラフル
    フランボワーズの酸味の利いたドレッシングもgood!


    2012-09-26 14.16.26


    メインは淡路産スズキのポワレ
    白い泡はレモン汁を泡立てたもの
    お皿のフチにちょこんと並んだ野菜もかわいい♪


    2012-09-26 14.38.47


    デザートはニンジンのムースとシャーベット
    ムースの上のグリーンのところは
    ちゃんとニンジンの葉っぱを使ってるそう☆


    ひさしぶりにちゃんとしたフレンチのコースで
    お上品にしなくちゃ・・・と思ったのはほんの一瞬・・・

    どんなところでもやっぱり
    熱い弾丸トークの幕開けです 笑

    このあとお茶はどこへ?と相談していたら
    それこそ弾丸アポなしで
    別のお友達の働くショップへ会いに行ってみることに

    そしたらなんともグッドタイミング!!!
    ちょうどお昼の休憩に出ようとしてた彼女に遭遇!!!

    2DAYSで4人に会う計画が
    うれしい誤算でプラスひとり→総勢5人になりました☆

    そんなこんなであっという間に
    大盛り上がりの昼の部は終了~





    そして夜の部のお相手は

    私の最初の職場の同期でもあり
    寮生活を共にした長年の友達

    6時半に待ち合わせて
    向かったのは・・・

    梅田の『Brasserie & Wine Cafe BUZZ』
           
    (おしゃべりに夢中で写真も忘れたのでコチラをどうぞ)
             ↓ ↓ ↓
    http://www.bwc-buzz.jp/umeda/floor


    こんなにステキな雰囲気だし・・・
    夜の部ともなるとお酒も入って・・・
    しかもワインだからそりゃあもうほろ酔い・・・

    と、思うよねぇ?

    ところが

    お酒の弱い私たちがオーダーしたドリンクは・・・
    ふたりして『水』 笑

    ワインなんて飲めないのに
    おいしそうなおつまみに惹かれて決めたこのお店

    ん??何か問題でも?? 笑

    ワインリスト持って来てくれたウェイターさんに
    『水でいいです』と言い切る30代・オンナふたりの図・・・

    なかなかシュールです 笑


    そしてまたまたあっという間に時は過ぎ
    場所を変えカフェ&スイーツでの2次会もまた盛り上がり
    11時・・・終了のゴングが鳴りました 笑

    弾丸トーキングリレー1日目無事終了~




    この日のホテルは阿波座にある天然温泉付のビジネスホテル


    『湯元・花乃井 スーパーホテル大阪』

    2012-09-27 10.04.48


    じゃらんの格安プランでなんと一泊3980円!
    しかも天然温泉大浴場付き!


    2012-09-26 23.33.05


    お部屋もキレイだし全然オッケー☆


    2012-09-26 23.46.11


    しかもアメニティの中にはシートパックも!
    女子思いな心くばりもナイス☆


    ここはリピかなと
    みなさんオススメです☆

    ゆっくりお風呂につかってこの日を終え
    そしてトーキングリレー2日目突入

    昼の部のお相手は
    またまた職場の同期で最近ママになった彼女

    ランチは彼女のおうちの近くのイタリアン

    『イル アルティスタ』でパスタランチ♪
           ↓
    http://www.il-ar.com/index.html

    ワンパクな息子チャンは
    手に持つもの持つもの片っ端から
    投げる!投げる!投げる! 笑

    パンの切れ端
    レタスの葉っぱ
    なが~いパスタ

    いろんなものをテーブルの下に落としちゃって
    それを拾うのに精一杯の私たちは
    まるでわんこそばのごとくパスタをお腹に掻き込み

    ランチは強制終了~ 笑

    ケーキを買ってお友達のおうちで
    仕切りなおしの2次会トーク

    ワンパクな息子クンをどうにかこうにか
    テレビのアニメに釘付けにさせつつ
    おしゃべりに花を咲かせました☆


    そして最後の2日目夜の部

    難波で働く彼女との待ち合わせは5時半
    私が実家へ向けて乗らなきゃいけない電車は9時

    移動を差し引くと賞味2時間の短い間だったけど
    息をもつかぬまさに弾丸トークで
    約1年半越しの再会を満喫しました


    そうそう最後に選んだお店は


    京の旨だし茶漬け『金の穂銀の水』
         ↓
    http://www.umadasi.com/news/index.html


    前日から外食続きの私が
    どうしても食べたくなった『お茶漬け』

    そして友達もどうやら
    胃の調子があまり良くないってことで

    意見はぴったり一致
    文句なしの決定です 笑

    とはいってもちゃんといろいろ一品もあり
    お茶漬けも30種類くらいの中から選べて
    意外に楽しめたなかなかオツなお店☆

    2012-09-27 19.01.53


    私が頂いたのは『秋刀魚のづけ茶漬け』
    おいしかった~!!

    そして楽しい時間はほんと瞬く間に終了~
    後ろ髪をひかれつつ『またね~』と彼女に手を振り
    実家へ向かう電車に乗るために大阪駅へ


    ほんとの帰路につきました・・・


    そんな

    熱く盛り上がった『弾丸トーキングリレー2DAYS』☆


    次回の帰省はあわよくば
    3部構成もいけるかも・・・?と

    まるで吉本芸人のマネージャーのごとく
    綿密なスケージューリングをしてみたくなるのでした 笑





    関連記事

     大阪

    - 2 Comments

    まいこ  

    こんにちは♫

    kaoriさん遊びにきました!まいこです。
    てっきりトンペンブログの方とばかり思ってたら、身近な方だったんですね♫
    なんかめっちゃ嬉しいです〜。
    パリ一人旅すごく共感できて夢中で読んじゃいました。町歩きもぜひ読みたいです。
    旦那さまのと阿蘇旅行や(お誕生日おめでとうございます☆)弾丸ツアーも楽しくて、お料理に見とれてしまいました。あと牛(笑 石とか山とかうとか(笑
    またおじゃまさせてくださいね。

    2012/10/06 (Sat) 11:05 | REPLY |   

    かおり  

    ようこそ~♪

    コメントありがとうございます☆
    他のブログからのお客様は初めてで
    こちらこそとってもうれしい~!
    ぜひおたがいに応援しあいましょうね♪
    パリ日記はほんとに少しづつだけど
    アップしていきますのでぜひまた来てくださいねっ!



    2012/10/06 (Sat) 16:49 | REPLY |   

    Leave a comment

