*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    新しい靴を買って、そしてパリに行かなくちゃ♪笑

    この1週間はお仕事をしているので
    パリ日記はしばしお休みさせていただいて・・・

    今日はとっても楽しみにしていた
    この映画を見に行ってきましたっ☆

    (見に行くご予定のある方はぜひ後回しにしてくださいね☆)


    poster_FIX.jpg


    全編パリロケの・・・

    『新しい靴を買わなくちゃ』

    向井理に恋するお友達と
    パリに恋する私とで 笑

    実生活でも長年パリ在住で
    ステキなオトナの女性代表のミポリン(ん~昭和な呼び方 笑)は
    たしかに憧れの存在でもあるけれど

    劇場にいるほぼ全ての女性が
    向井くんの一挙手一投足を見て

    トキメキで胸をキュンキュン
    瞳うるうるさせてる中

    私の瞳はその向こう側の
    パリの街角に釘付けで 笑

    大好きなパリの街への
    募る思いがまたいっそうふくらんだ
    負けじと胸キュンな2時間を過ごしました♪


    だって・・・


    pic01.jpg




    セーヌ川を渡る船の上のシーンでは
    2人の向こうに
    見覚えのあるセーヌ川沿いの景色

    あ、この建物知ってる~!とか
    この道歩いたことある~!とか

    2人のセリフを聞きながらも
    流れていく向こう岸の景色を
    目を皿のようにしてガン見状態だし 笑




    newshoes03.jpg




    2人の距離が縮まるごとに
    それぞれの心の片隅で少しずつ大きくなる
    別れの時が刻々と近づいてくる寂しさ…
    そんな気持ちを表現してるこのシーンでも

    絵になる2人の間には
    ドドーンとそびえるエッフェル塔☆

    こんなに切ないシーンなのに

    もぉ~~~やっぱり
    エッフェル塔のこのフォルム!

    なんて美しいのっ!
    なんてすばらしいのっ!

    またもストーリーに集中できないったらなくて 笑


    2012-10-19 12.56.58



    どのシーンを切り取っても


    2012-10-19 12.57.46



    まるで絵葉書のような



    2012-10-19 12.57.07



    素敵なパリの街角がいたるところに♪

    そしてもちろんストーリーもとってもステキで
    ふふふと笑ってしまったり
    目尻に思わず涙がにじんだりの・・・

    久しぶりに胸の音がキュンキュン!
    大音量で聞こえた2時間でした☆

    終わったあとは友達とふたりして
    『なんだか女性ホルモンがたっぷり放出された気がする~!』
    ・・・と、妙な感想をやたら共感しつつ大爆笑! 笑



    2012-10-19 14.02.58




    キャナルシティの映画館だったんだけど
    見終わって外に出てみると
    噴水の前にはカップルがブライダル写真の撮影中♪

    今度はリアルなラブラブ感を間近に見て
    もうお腹いっぱい状態 笑


    とは言っても・・・


    時間はもうお昼の1時前
    胸のステレオをキュンキュン鳴り響かせて
    エネルギーをたっぷり使ったあとは
    本物のお腹はもうペコペコ


    さっそく『ランチタイム』です 笑


    選んだのは『南翔饅頭店』


    2012-10-19 13.31.32



    上品なおダシがとっても美味な高菜ラーメンに


    2012-10-19 13.36.47



    メインはもちろん小籠包☆
    4つじゃ足りなかったけど 笑


    2012-10-19 13.45.49



    最後はかわいいひとくちチマキ☆
    そしてデザートに杏仁豆腐

    ごちそうさまでした☆☆☆


    そっか、今日は胸キュンデー
    いろんな意味で
    『ごちそうさまでした』だったなぁ~☆


    そしてまたパリへの思いはさらに募って
    『また行きたい~!!!』と何度
    お友達に訴えたかはわかりません 笑

    だけど
    行きたくて行きたくて
    いつかきっとって夢見るのもまた
    楽しいことを知ってるから・・・

    そこはまだまだ
    このまま夢見ていよ~っと☆





    関連記事

     映画・コンサート♪

    - 2 Comments

    まいこ  

    パリの街角♪

    友達もこの映画を観たそうで、パリの街並みと向井くんに女性ホルモン出まくったわ~♪とご満悦でした。

    大好きな町が映画の舞台だと、背景に集中しちゃいますね。
    どこで撮ったの??移動の距離感合ってる??とか脳内ツッコミが入る入る(笑

    切ないラブストーリーと点心ごはんのステキな一日ですね(^-^)
    美味しそうな写真にお腹が鳴りました。。飲茶美味しそう。。

    朝晩めっきり冷えてきましたのでお風邪など気をつけて下さいね~☆

    2012/10/20 (Sat) 17:05 | REPLY |   

    かおり  

    脳内ツッコミ 笑

    まさにそれでしたっ 笑

    まいこさんの大好きな
    イタリアが舞台の映画でおすすめってありますか~?☆

    ブログ見させてもらって
    いろいろ頭に入ったらなにか見てみようかな♪

    寒くなったらなにかと『しょうが』ですよん
    生姜湯、生姜紅茶、生姜焼き?(は違うか 笑)・・・
    体あっためアイテム増やしておたがい風邪を撃退しましょ!



    2012/10/21 (Sun) 00:03 | REPLY |   

    Leave a comment

