*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    秋のうれしいおくりもの♪

    今日は田舎の妹からおくりものが届きました~♪



    2012-10-22 01.10.02


    秋の味覚の代表選手『さつまいも』です☆

    妹のだんな様は数年前に
    趣味の畑仕事を本格デビュー☆

    けっこうな広さの土地を借りて
    ちゃんとした農機具なんかも
    乗りこなしちゃってるそうで

    暑い日には汗をかきかき
    手間ひまたっぷりかけた証

    とっても立派に育ったなさつまいもを
    また今年もたくさん送ってくれました☆



    そしておイモの上に封筒が・・・




    2012-10-22 01.14.39



    数字にはちょっとよわいけど
    とってもかわいいめいっこ
    ひなたからのおてがみでした☆

    見ての通りだけど
    念のため解説を・・・ 笑




    『かおりちゃん いつも ありがとう (似顔絵) ひなたりよ』




    かおりの『お』がビミョーに『あ』か『ま』寄り 笑

    そしてたぶん『ひなたより』と書いたんだろうけど

    場所が足りなくて
    上にあがってっちゃったんだろうね~

    だからなんだか『ひなたりよ』に見えます
    でも・・・・・かわいいからオッケ☆ 笑



    もう一枚はだんなクンへ
    だんなクンは名前に『大』の字がつくので
    通称『だいくん』なんだけど



    『だいくん ん ん いつもありがとう ひなたより』



    だいくんの最初の『ん』がうまくいかなくて
    何度もやり直したのね 笑

    『ん』が3つ 笑

    でもこちらはちゃんと
    『ひなたより』と書けてます

    ん~カンペキよっ!
    ひなたはやればできる子ですからっ☆



    そして今夜も
    『ザ・おばバカ』参上です 笑



    せっかくなので
    最後に本人登場~♪
    (ものまね歌合戦みたいね 笑)


    2012-08-26 15.02.28


    8月の終わりに福岡へ来てくれて
    一緒に海辺で遊んだときのもの・・・♪


    ひなたはたぶんこれからもきっと
    おもしろエピソードを
    たくさん提供してくれるはずなので

    その時はまた
    『ぷぷぷっ』と笑えるひとときを
    おすそわけしますね☆

    乞うご期待です 笑




    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 4 Comments

    ゆうひ  

    No title

    ひなたちゃん、マタマタかわいい~i-179
    一生懸命書いてくれたお手紙、捨てられませんねi-201
    これからもおもしろエピソード?楽しみにしていま~す♪

    ↓映画で自分の行った事がある場所が出てくるなんて、テンションあがりそうですね!
    素敵な景色がいっぱい出てくるなら・・・私も観てみようかな?
    (あ、DVDになってから・・・)

    凸♪

    2012/10/22 (Mon) 13:59 | REPLY |   

    かおり  

    ぜひぜひ☆

    レンタルになるのも最近は早いので
    ぜひぜひおうちでゆっくり
    時には一時停止もできますし〜
    (ガン見できますし 笑)
    楽しんでみてくださいね☆

    ひなたネタもぜひ
    次回作をお楽しみに 笑

    2012/10/22 (Mon) 14:05 | REPLY |   

    まいこ  

    ひなたりよ♪

    八百屋さんで売っているのより立派なおイモですね!
    美味しそ~☆

    めいっこちゃんの可愛いお手紙にほんわかすると同時に、
    ジーンとしてしまいました。
    ひと文字ひと文字、かおりさんとだんなさんへ一生懸命に書いてくれたんでしょうね(^-^)

    これからもひなたちゃん溺愛のオバさまエピを楽しみにしてまーす♪♪

    2012/10/23 (Tue) 22:21 | REPLY |   

    かおり  

    かおりりよ 笑

    せっかくのお芋をどう料理しようかワクワクです♪
    天ぷら、スイートポテト、ノーマルにふかし芋も☆

    子供の成長ってめまぐるしくて
    ほんとに感動させられます♪

    ひなたがくれた文字の中の気持ちは宝物。

    また思いがけず宝箱を開けられるような
    うれしい出来事の到来が私も今から楽しみです☆ 

    2012/10/24 (Wed) 00:31 | REPLY |   

    Leave a comment

