*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    帰って来た!かぼちゃマンの巻♪

    今日はハロウィンですね♪

    いろんなところで見かけるカボチャたち
    小さい頃はハロウィンなんてなかったのになぁ~
    ・・・と昭和な自分をふと実感しちゃいます 笑

    とくにまだ夫婦2人の我が家では
    何か特別なイベントをするでもなく
    毎年過ごしていたのだけど・・・

    一週間ほど前だんなクンが
    仕事帰りに先輩と飲みに行き
    遅くに帰ってきた時のこと・・・

    玄関のドアが開いて『ただいま~』の陽気な声
    気分良く酔っ払ってるなぁ~と思いつつ出迎えに行くと・・・



    だいくん



    スーツ姿の彼の頭には
    カボチャ型のかわいい帽子! 笑

    駅前のドンキホーテで買ってきたんだって☆

    ひとしきり大笑いのあと
    『写真撮るからそのままそこでっ!』と
    臨場感たっぷりに玄関での決めショットです 笑

    しかもそのあとその帽子は
    『明日から31日まで職場でかぶるから~!』だって!

    え?職場で???
    ま、マジっすか??? 

    全身全霊でウケを狙いに行く
    彼の気持ちをくんであげて・・・・・

    ・・・というよりも

    『どうせ酔っぱらいのたわ言』
    『どうぞどうぞ。お好きになさいな~』の気持ちで 笑

    『持ってっちゃうならせっかくだし
     記念撮影だけはさせてね』と

    ちょうど100均で見つけて玄関に飾ってた
    かわいいハロウィンのオーナメントと一緒に
    ささっと一枚写真を撮り

    帽子は丁重に彼にお返ししました 笑


    2.jpg



    そして次の日の夜
    仕事から帰って来た彼に

    『帽子かぶったの???』とおそるおそる聞いてみると
    『かぶったよ☆』と軽快な答え 

    ホントにかぶったんだねぇぇぇ
    たわ言ではなかったのね 笑

    有言実行!すばらしいことです 笑

    でもでもよく聞いてみると
    さすがに2時間でかぶるのはやめたそう



    ・・・・・そりゃそうだ


    ・・・・・大正解 笑



    なにはともあれハッピーハロウィン☆

    みなさんもぜひ
    楽しいひとときをお過ごしくださいね♪




    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 6 Comments

    mami  

    最高です

    ほんと、昭和世代な私たちの時には、ハロウィンなんてなかったよね☆

    我が家もとくに、ハロウィンパーティーなんてしなかったけど、
    子供は毎年幼稚園に衣装を持参して盛大なパーティーが行事であるから、楽しんできてるみたいなんだ☆
    我が家は娘に観賞用かぼちゃに顔を書かせて飾ったくらい~
    なぜか、『ももこ』という名前を付けて、マジックで名前を思いっきり
    書いてて、笑えたよ。。。

    かおりんも温かいハロウィンになったね☆

    一番最高↑↑

    しかも職場でのパフォーマンスといいましょうか!
    それも、これまた最高だね。

    さすが、かおりんの旦那さんでございます。

    やはり関西のりがいいな~~~




    2012/11/01 (Thu) 10:51 | REPLY |   

    かおり  

    ももこ最高☆

    mamiさんへ♪

    mamiさんのお子ちゃまもなかなかのセンスをお持ちのようで 笑
    想像したらプププだったよ〜☆かわいい♪
    なんでももこなんだろ?すごく聞いてみたい〜

    うちのだんなクンは時々妙な
    『ウケたいスイッチ』が入るみたいで
    ディズニーランドで呼ばれもしないのに
    いきなりステージに飛び乗って
    ダンスしまくったことを思い出したよ 笑

    ハロウィンはまだまだ『新世代のモノ感』があるけど
    せっかく楽しいイベントなら乗っかって
    来年はもっとおもしろく過ごしてみようかな☆

    そうそうそしてもう11月
    こちらでもさすがに今朝はずいぶん寒くなったよ〜
    そちらはどうかな?
    風邪やインフルエンザには気をつけて毎日楽しんでね♪


    2012/11/01 (Thu) 11:23 | REPLY |   

    まいこ  

    ミスターかぼちゃマン!

    だんなさまの素晴らしいノリに釘付けでしたっ^_^
    かおりさんも玄関で笑ってくれたし、つかみはバッチリ♫
    来年はサプライズで、だんなさんを
    かぼちゃウーマンで驚かせるとかいかがでしょ!
    職場でも周りの皆さんニコニコだったでしょうね〜☆

    今日から11月ですね。
    秋が深まってきてステキな季節♫
    風邪菌に負けず今月もはりきっていきましょうね〜☆

    2012/11/01 (Thu) 12:27 | REPLY |   

    かおり  

    来年はかぼちゃウーマン 笑

    まいこさんへ♪

    それ、いただきです 笑
    やってやりましょう『かぼちゃウーマン』!

    そうそうそう言えばあの日のだんなクン
    ゴミの日のゴミをいつも夜出してもらうんだけど
    (福岡は夜出して夜中の回収なんですよ~)
    帽子をかぶったままゴミ袋持って出ていきました 笑

    あやうく不審人物で通報ですよ~こわいこわい!

    今日から11月・・・もう年末までまっしぐらですね☆
    いろいろバタバタしてくる時期だけど
    旅に向けて健康第一!
    元気いっぱいでいきましょう☆

    2012/11/01 (Thu) 13:15 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    ご主人楽しい♪
    お酒も入ってハイテンションで決めたコトを
    2時間でも実行したのはエライですねi-237
    クリスマスにも似たようなことが起きるのかな~?

    ↓ハウステンボス!こちらも私行ったことなくて!
     主人に「行ってみようよ~」と言ってるのですが、
     いまいち興味がないみたいで・・・
     きれいなお写真をみて、ますます行ってみたくなりましたーi-203

    凸♪

    2012/11/01 (Thu) 13:48 | REPLY |   

    かおり  

    期待しておきます☆

    ゆうひさんへ♪

    クリスマスにはもしかしたら
    白いヒゲまみれで帰ってくるかも?
    秘かに楽しみにしておきます〜笑

    ハウステンボス素敵でしたよ〜♪
    でもうちのだんなクンも同じく興味ナシでしたけど 笑

    そうそうその時はたまたま牛の品評会が
    入り口前の広場で行われていて
    立派な黒毛和牛が近くで見られたり

    たくさんのテントで新鮮な牛肉のお料理が
    食べられるイベントもしていたので
    そんな時期を狙えば男性も楽しいかも☆

    ぜひお花がキレイな季節に行ってみてくださいね♪

    2012/11/01 (Thu) 16:17 | REPLY |   

    Leave a comment

