*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    憧れのパリへ♪

    まずは・・・とってもおひさしぶりです
    これ、いつものセリフと化してますねぇ 笑

    今日はうれしい報告を・・・
    あ、オメデタではありませんが 笑

    ずっとずっといつか叶えたいと夢見ていた『パリ一人旅』
    いよいよ来月、実行に移せることになりました♪

    そもそもなんでパリなのかというと
    以前長く勤めてたお仕事で扱っていたものが
    ヨーロッパに深くかかわるもので

    少しずつ興味を持ったヨーロッパの芸術
    とくに好きになったのは印象派の絵画ゴッホ、モネ、ルノワール・・・

    フランスやパリのいろんな芸術を知るうちに
    素敵な街並みにも魅かれ

    エッフェル塔、凱旋門、たくさんの歴史的建造物
    モンサンミッシェル、セーヌ川にかかる橋

    大好きな映画『アメリ』のロケ地や
    本を読んではまった『ダビンチコード』に登場する
    歴史的に意味の深い建造物も見てみたくて

    そんな小さな憧れがいつしか叶えたい夢となり
    その思いを伝えたときのだんな様のあたたかい理解の手が
    『行っておいで』と私の背中をドーンと押してくれて
    いよいよ実現できることになったのです♪

    そしてなぜ一人旅なのかというと
    だんな様は残念ながらそもそもヨーロッパには全く興味がないのと

    あとは行きたいところがありすぎて
    一人気ままに動きたいからってわけなのです


    昨日旅行会社へ行って予約を入れてきたので
    これから出発までの約1ヶ月は
    ガイドブックとパソコンとNHKのフランス語講座で
    お勉強&プランを練りまくる日々です


    エッフェル塔コーナー


    写真はうちのリビングダイニングの隅の
    お気に入りのエッフェル塔コーナー
    いつかいつかと夢見てるうちに少しずつ集まった
    大好きなパリを思わせてくれる雑貨たち

    さてさて・・・

    今決めてる行き先は

    ・ルーブル美術館
    ・オルセー美術館
    ・オランジュリー美術館
    ・エッフェル塔
    ・凱旋門
    ・サクレクール寺院
    ・ノートルダム大聖堂
    ・シャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーション
    ・モンサンミッシェル
    ・オーベールシュルオワーズのゴッホの家
    ・ジベルニーのモネの家

    有名どころはこんな感じです
    あとは街歩きしつつカフェやサロン・ド・テでスイーツ三昧
    週末は蚤の市で雑貨三昧・・・

    だけど実質7日間のフリータイムに
    ひたすら詰め込んでみるつもりです♪

    はぁ~~~楽しみすぎて
    もうこのままその日がやってこないといいのに
    と、さえ思えてしまいます 笑

    遠足は家に帰るまでが遠足・・・というけれど
    遠足は家を出るまでが実は一番楽しい・・・のかもしれませんね 笑

    とにかくこれからの貴重な時間を
    惜しみなく楽しんでいきます♪




    関連記事

     決定&準備編

    - 2 Comments

    まいこ  

    こんにちは☆

    やっと秋らしくなってきましたね。
    ダイニングのParisコーナー、とってもオシャレ!
    目に入るたびにウキウキしそうです。
    参考にさせてもらおっと!
    今はまた違うお気に入りが並んでいるでしょうか。

    一人旅を応援してくれるだんな様、心強いですね^_^
    プレゼントのガーベラ記事にもほっこりしちゃいました。
    値札に笑い合うお二人が微笑ましくてステキ♪

    私かおりさんのブログタイトルがとても好きなんです。
    cafe de Kaoriの居心地のいい椅子に座って、温くて美味しいお茶をいただいてる気分です。

    朝晩冷えてきたので風邪など気をつけてくださいね〜

    2012/10/11 (Thu) 12:36 | REPLY |   

    かおり  

    いい季節ですね♪

    9月生まれということもあってか
    秋は大好きな季節です☆
    日が落ちるのも早くなって
    夕暮れなんかは少しせつなくもなるけど
    その分気持ちのアンテナがすごく敏感になれる気がして・・・
    芸術や音楽、旅への思いも強くなるような☆

    ダイニングのすみっこコーナー
    気に入ってもらえてうれしいです☆

    そしてブログの題名も・・・

    実は最初『Kaori's Cafe』にしてたんだけど
    フランス語の響きが好きで途中で変えちゃった歴史あり 笑

    いつかCafeをひらきたいという夢もあって☆
    その時はぜひオープンのレセプションに招待しますね 笑

    まいこさんも体も心もあったかく
    風邪菌をよせつけないように気をつけてくださいねっ

    2012/10/11 (Thu) 13:16 | REPLY |   

    Leave a comment

