*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    花よりだんごゼリー!?

    11月22日は『いい夫婦の日』♪

    最近は特に忙しくなって帰りも遅いだんなクン

    私もまたこの2週間はお仕事をしているので
    毎日家事&仕事で時間に追われて
    少しお疲れ気味だったのだけど

    今日は『いい夫婦の日』だからと
    だんなクンが仕事帰りに
    買って帰って来てくれたのは・・・

    最寄りのスーパーの片隅にある
    お花コーナーのプチブーケを2つ

    淡いピンクのミニバラ
    明るいピンクのカーネーション
    薄い黄色の小花がたくさんつながったお花
    (名前なんていうのかしらね??)

    思いがけないおみやげに喜ぶ私に
    さらにだんなクンからひとこと

    『花よりだんご!と言われる前にコレ』

    ・・・と言って渡されたビニール袋の中には
    お気に入りのゼリーが入っていました


    1_20121123010248.jpg


    さすがだんな様!
    私のことよくわかってくれてます 笑

    疲れた時にはお気に入りスイーツ
    そしてお花からも元気をもらって・・・

    明日からまたがんばろっと!

    花よりだんご・・・ならぬ
    花&カフェゼリー・・・なのでした 笑




    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 4 Comments

    まいこ  

    可愛いプレゼント♪

    かおりさんこんばんは!

    花ってお部屋にあるだけで空気が変わりますものね。
    なんかこうフワッと明るくなるというか。
    だんなさまの優しい気持ちがこもってればなおさらです^^
    とっても可愛いプレゼントセット☆

    そしてツボをおさえたカフェ&紅茶ゼリー♪
    子供のころからグリコのカフェゼリーが大好物だったのですが
    急に食べたくなってきました(笑

    年末に向けて忙しい日々になると思いますが
    あったかい贈り物で元気に過ごせそうですね!

    2012/11/23 (Fri) 23:11 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    お花はほんとに人間に元気をくれるんですって☆

    一人暮らしでシャカリキだった頃は
    花も植物もうまく育てられなくて
    かたっぱしから枯らしてしまっていた私・・・

    『これならさすがに大丈夫じゃない?』と
    友達がプレゼントしてくれたサボテンの鉢植えさえも
    みごとに真っ黒に朽ち果ててしまう始末で 笑

    で、その頃聞いた誰かの言葉
    『花がすぐ枯れるのは花が人に優しいから
     栄養を全部人に与えてしまうから枯れるのよ
     その人が元気になれば花はちゃんと
     キレイに咲いててくれるようになるから・・・』って

    はぁ~なるほど・・・って思ったりして

    今はなんとかベランダのバラも
    うまく育ってくれるようになったから
    きっと花が私に『この子ヤバイ!栄養あげなくちゃ!』って
    思わなくてすむようになったのかななんて

    まいこさんも元気補給にぜひ時々は
    栄養をくれる優しいお花から元気をもらってみてくださいねっ!

    あ、もちろん『だんご』も効果テキメンですが 笑

    2012/11/24 (Sat) 12:57 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    そうそう!
    いい夫婦の日でしたね☆
    せっかく次男が教えてくれたのですが・・・
    「あ、そうなんだ~」と返事してすぐに忘れてしまいました(笑)
    だから何もしなかったですぅ・・・

    お花にゼリー♪
    ちゃんと買って帰ってきてくれるご主人、やさしいですねi-178
    紅茶ゼリー、おいしそう~i-179

    凸♪

    2012/11/28 (Wed) 14:48 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ゆうひさんのだんな様もとても優しいイメージなので
    『いい夫婦の日』だから・・・というわけじゃなくても
    きっとふだんから優しくしてくださってるのでしょうね♪

    それがなによりです☆

    紅茶ゼリーもカフェゼリーも
    このメーカーのがとってもおいしくてお気に入りです
    かなりボリューム感はありますので
    おなかいっぱいになりますが・・・笑

    ぜひおためしあれです♪

    2012/11/29 (Thu) 00:05 | REPLY |   

    Leave a comment

