*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    クリスマスの模様替え☆

    キッチンリニューアルも一段落して
    ほっとひと息ついたところで

    お次は大好きなクリスマスを迎えるための
    模様替えをしてみました☆


    まずはお気に入りのディスプレイコーナー
    ダイニングのカウンターです♪



    2012-12-04 19.57.46



    キッチンのリニューアルでもずいぶん活用している
    ナチュラル家具&雑貨やさんの『salut!』で購入した
    お気に入りのエッフェル塔の時計♪

    この間までは壁にかけていましたが
    今回はあえて置き時計にしてみました

    ガラスの飾りがたくさん吊るされた
    スチール製のツリーは
    一人暮らし時代から愛用しているもの♪

    真っ赤なリンゴのオーナメントも
    普段からいつも飾ってるお気に入りです♪

    そしてガラスのベルはデンマークの食器ブランド
    『ロイヤル・コペンハーゲン』の1998年の限定品

    もう14年も前に買ったものなんだと思うと・・・・・
    あらためて自分の年にびっくりしちゃいます 笑


    2012-12-04 20.01.18


    そしてエッフェル塔コーナーには赤鼻のトナカイの絵本☆
    リボンをかけてプレゼント風に♪

    海外の絵本なのでそれだけでも雰囲気たっぷりです


    お次はテレビ台の上・・・☆


    2012-12-04 20.04.38


    テレビを挟んで右側のスペースには
    またまた『ロイヤル・コペンハーゲン』のクリスマスオーナメント♪

    2009年の年号が入ったツリーと
    犬と遊ぶサンタさん☆

    陶器の質感がとってもあたたかいオーナメントです

    後ろのカレンダーはパリで買って来たもの
    12月の写真ははシャンゼリゼ通りと凱旋門
    素敵なパリの景色です♪

    ツリーの左にあるのは実は温度計

    いろんな色の液体が入ったボールが
    上がったり下がったりで温度がわかるというもの
    とってもカラフルでお部屋を明るくしてくれます♪



    2012-12-04 20.07.22



    ちなみに窓側にはグリーンたち☆
    ここはクリスマスではないけれど・・・おまけです 笑


    さてさてお次は玄関へ・・・


    2012-12-02 15.16.16


    玄関を入って目に飛び込んでくるのが
    ちょうどこのトイレの横の壁

    飾っているのは大好きなパリの柄のアンティークの絵葉書
    プチ・クリスマスリースも飾ってみました♪


    2012-12-02 13.53.44


    これはシューズボックスの上
    『Natural Kitchen』でみつけた
    かわいいツリーとサンタさんのキャンドル☆

    そしてここにもエッフェル塔・・・
    やっぱり置いちゃいました 
    かなりのエッフェル塔率ですいません 笑


    さてさてすっかりおうち中がクリスマス一色
    見るたび気分はウキウキです♪

    明日からはまたお仕事なので
    帰りには街のイルミネーションで
    クリスマス気分をたっぷり味わおうっと♪




    関連記事

     リビング

    - 4 Comments

    ゆうひ  

    No title

    かおりさんのクリスマスディスプレイ☆
    エッフェルの時計かわいいですね♪
    赤いリンゴもかわいいi-179

    絵本に真っ赤なリボン、クリスマスらしくて良いですね!
    そういえばちょうど昨日夕食のとき次男に
    「クリスマスのトナカイの鼻って、全員が赤い鼻じゃないねんで、先頭のトナカイだけやねんで」と教えてもらったのですが・・・そうなんですか?

    温度計、楽しい~~おもしろい温度計ですね☆

    ふふ・・エッフェル率高いのはかおりさんならではですね♪
    かおりさんにはかなわないと思いますが・・・うちもわりと高めデスi-277

    凸♪

    2012/12/05 (Wed) 14:31 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    トナカイの鼻のお話…私も初耳でした☆
    リーダーだけの特権なんですね!
    次男クンに何情報なのか聞いておいてください 笑

    クリスマスディスプレイはうちの場合
    赤をメインにカラフルな感じになっちゃうんですが
    ゆうひさんのようにアンティークっぽいのもとっても憧れます♪

    今の家はカウンターの色も家具の色も明るめなので
    次の家ではもう少しシックにしてみようかなぁ

    なんて、ゆうひさんブログに
    影響されまくりの私です〜☆

    2012/12/06 (Thu) 14:59 | REPLY |   

    まいこ  

    クリスマスですね♪

    わ~!クリスマスのディスプレイ可愛い!

    ロイヤルコペンハーゲンのガラスのベル、
    まるでおとぎ話に出てくるみたいで。。。☆
    可憐な音がするんでしょうね~

    トナカイの絵本に赤いリボンをかけられる
    かおりさんのセンスがすごく素敵♪

    季節季節を楽しむことが、日々の生活を豊かにするんだなって
    とっても温かい気持ちになりました^^
    私も見習いたいです☆
    えっと、その前に、まずはいまから部屋を掃除しなきゃです~(汗

    2012/12/08 (Sat) 10:17 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    まいこさんのお部屋に並んでる
    トナカイさんもとってもステキですよ~♪

    確かに12月は大掃除の季節・・・
    クリスマスのワクワク感優先でなんとなく後回しにしがちだけど
    あとでしっかりツケがやってくるドタバタの年末・・・←ああコワイ 笑

    おたがいゆっくり年越しができるようがんばりたいとこですね☆
    だけどまずはやっぱりメリーなクリスマスを楽しみましょうね♪



    2012/12/09 (Sun) 00:37 | REPLY |   

    Leave a comment

