*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    キッチンリニューアル完結編☆2012

    先月の始めからスタートして
    ひとまずは完成していた
    キッチンリニューアル大作戦☆

    今月に入ってさらにちょこちょこ改良を加え
    やっとこさ本当の完成形となったので
    最終報告をさせていただきます♪

    まずはお気に入りの雑貨屋さん
    『Grande Marée』にて
    電撃的に出会った
    ずっと探していたこのアイテム・・・


    2012-12-17 20.48.10


    木製の『ブレッドケース』☆
    かわいい~~~☆☆☆
    (思わず星みっっっつです 笑)

    出し入れするところが
    シャッターになっていて
    なおかつ天然木製なのをず~っと探していて

    ホーローのものはよく見かけながらも
    なかなかイメージ通りのものには出会えなかったんだけど

    このたび、まさに電撃的に出会ったこの子!

    お友達につきあって
    とあるショッピングモールに行ったとき

    ちょっと別の用事があったお友達と
    少しの時間別行動になったそのわずかな間に

    ふらっと入ったいつも見に行くお気に入りの雑貨屋さん
    その店先のしかも『50%OFF』の棚に置いてあったのです!

    もう見つけた瞬間ズキュンと来た私は
    しかとこの子を両手で抱きかかえ即レジへゴー☆

    『とりあえず置いておいてください!』と
    少し興奮気味に?店員さんに告げ

    よし!この子はもう私のモノよ!とひと安心して
    そこからゆっくり店内へ・・・

    この『手にとってからレジへのスピード』は間違いなく
    2012年最速だったと思います 笑

    そしてもうひとつ・・・


    2012-12-17 20.46.04


    おなじシリーズのスパイスラック☆

    これまたもうかわいさにズキュン!

    レジへまたまた突撃(2回目!)したことは
    言うまでもありません 笑

    さてさてウキウキで持ち帰った私
    いい買い物をした時の気分はまさに上々です☆

    帰ってさっそく置いてみました♪


    2012-12-07 22.35.17 


    まぁ~!ピッタリ!!!
    色もサイズもイメージも思ったとおり♪


    ちなみにビフォーはこちら・・・



    2012-11-13 00.04.11


    下にもともとあった棚の上に
    前回のリニューアルで新たに置いたロの字型の棚

    ちょうどセンタリングして置くと
    左右に余白ができていたので・・・


    2012-11-13 00.04.11 


    右側には紅茶の缶をカゴに入れて
    左側にはミキサーを置いていました☆

    それを少し移動して・・・



    2012-12-07 22.34.44  


    ロの字の棚を右端にピッタリくっつけて
    左側の開いたスペースに炊飯器を置きました♪

    これがまたあつらえたかのようにピッタリサイズ!

    レンジの上に置いていたお気に入りのマグカップも
    新しいブレッドケースの上へ♪

    そうそうこのマグも実はスタバのマグなんです~

    ずいぶん前のバレンタインの期間に限定販売されていたもので
    取っ手の部分がハート型なのがかわいいのと
    『どストライク』に好きなピンクと白のペアだったので思わずゲット!

    その頃は完全にフリー(カレシいないの意味)だった私だけど
    いつかきっとこれを誰かと一緒に使えたら・・・と
    幸せな未来を夢見て買ったものなのでした☆

    今はおかげ様でちゃんと飾れています 笑

    そうそう今回ゲットしたかわいい木製雑貨シリーズ
    そのロゴマークがコレなんだけど・・・


    2012-12-17 22.12.47 



    木と鳥のモチーフがとってもかわいい上に
    書いてあるのはフランス語で
    『幸福』を意味する『Bonheur(ボヌール)』という言葉

    これがまたまたお気に入りの理由なのでした☆

    そんなこんなでキッチンリニューアル2012はこれで完成!
    あえて2012とつけたのはまだまだ来年も
    さらなるバージョンアップを…って意気込みも込めて

    だけどひとまずこれで気持ち良く
    新しい一年を迎えられそうです♪

    ・・・なんてゆうちょうに言ってはみましたが
    23日までは仕事をしているのでドタバタの毎日

    年賀状も買わなくっちゃ!
    大掃除もしなくっちゃ!

    ああ、いそがしや、いそがしや・・・

    まさに師走☆
    師も走るけどカオリも走る・・・
    そんな12月まっただ中です 笑



    関連記事

     キッチン

    - 4 Comments

    まいこ  

    Bonheur

    ついにキッチンリニューアル完結編ですね♪

    ブレッドケースの画像を見て、私も思わず
    「可っ愛い~!」とつぶやいちゃいました!
    ホーローやステンレスのはよくありますが、
    天然木でシャッターのものの方が絶対ステキ☆
    うん、星みっつです☆☆☆
    スパイスラックもお揃いでこれまたオシャレだわ~

    『Bonheur(ボヌール)』のロゴマーク、温かみがありますね。
    私も、木や葉っぱ、小鳥のモチーフの雑貨大好きです^^

    そうそう!右上に映ってた可愛いペアマグが気になったので
    かおりさんの説明ですっきりしました。以心伝心(笑
    これもスタバマグなんですね~

    お気に入りに囲まれたキッチンで入れたお好きなミルクティーを飲む時間は
    まさに『Bonheur=幸福』ですね♪

    2012/12/19 (Wed) 23:27 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    星みっつあげてもいいですよね 笑
    ひさびさに心をわしづかみにされたいいお買い物でした♪

    そしてスタバマグ、こんなのもあるんですよ~♪
    そうそうハロウィン限定のオレンジのとかもあって☆

    ご当地マグ集めだけじゃなく
    限定モノにまで手を出してしまったら
    うちの押入れがマグだらけになってきてしまってますが 笑

    いつかカフェをオープンすることがあったら
    ここはスタバ?ってくらいに
    スタバマグ使いまくるかも? 笑

    Bonheurと小鳥、ほっこりな言葉とモチーフに癒されますよね♪
    イタリア語で幸福ってなんて言うんでしょう?
    ちょっと調べてみよ~っと☆

    2012/12/20 (Thu) 15:38 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    ブレッドケース!!
    私もキッチン雑貨でほしいものリストに何年も入ってます!
    でも・・・結構大きいですよね・・・
    うちは本当にキッチンが狭いのでこの大きさのブレッドケースを置く場所がどうしても確保できなくて・・・
    毎朝パンなので、どうしてもほしいところなんですけどねぇ
    今はプラの100均ケースに入れて・・・食器棚に隠してあります(笑)

    プチリニューアルが日々増えて♪
    どんどんかおりさんのイメージするキッチンに近づいていくのですね☆
    キッチンにお気に入りが増えると食事の準備も楽しくなりますよね~!

    日曜日からは年賀状&大掃除、大変ですね~~
    お互い頑張りましょうi-201

    凸♪

    2012/12/21 (Fri) 12:30 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    確かに大きいのは大きいですね〜
    きちんとしたスペースを確保しないと
    かわいいからって衝動買いはしにくいかも☆

    うちは今回の大リニューアルのタイミングだったので
    迷わずゲットでしたが☆
    どんどん理想に近づいてきてほんと楽しいです〜

    ゆうひさんちにもいつかお眼鏡にかなう
    ブレッドケースが置かれるのを楽しみにしてますね♪

    そしていよいよ年末です!
    おとといは1日がかりで年賀状と格闘しました〜
    あとは大掃除が待ってます…泣

    おたがい気持ち良く新年を迎えるために
    奮闘しちゃいましょうね〜☆

    2012/12/21 (Fri) 17:09 | REPLY |   

    Leave a comment

