*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    ちょこっとプラス1・2・3♪

    去年の末のキッチンのリニューアル♪
         ↓  ↓  ↓
    キッチンリニューアル大作戦☆
    キッチンリニューアル完結編☆2012

    まだまだ何かできることないかな~って
    いろいろ思いをめぐらせてるうちに

    ふと思いついてやってみた
    ちょこっとプラス☆

    まずはキッチンカウンター♪


    キッチン123


    お客さま用の箸置きや
    レースのコースターなどを入れて
    カウンターの上にそのまま置いてた小さなカゴを
    せっかくついてる持ち手を生かして
    上からぶら下げてみました♪

    カゴは『seria』でみつけて
    もう何年も使ってるもの♪

    数字の書いてあるフックは
    それこそずっと前に『NATURAL KITCHEN』でみつけて
    かわいい~!と思わず買ったんだけど

    どこに使うか決めかねて
    長い間眠らせちゃってたもの
    (よくあるこのパターン 笑)

    やっと出番がやってきました~!
    まだまだ真冬だけど数字のフックさん・・・
    めでたく冬眠終了です 笑

    そして次は・・・

    キッチンの外側
    少しくぼんだ壁の内側が
    電話やファックスの置ける棚になっていて
    スマホの充電コーナーにしているところには・・・


    123.jpg


    お気に入りの雑貨やさん『Salut!』で買って
    これもまた使う場所を考えつつ眠っていた
    壁かけの小物入れ

    縦にも横にもつなげられて
    もちろんひとつでも使えるスグレモノ☆

    この子もいよいよ出番です♪

    保険証や診察券など
    しまいこんじゃうとだんなサマが必要なとき
    『どこにあるんだっけ?』と困るので

    わかりやすくココにしまうことに☆

    背の高いだんなサマ用が『1』
    おチビな私用には『3』
    そこにはそれぞれの常備薬などを入れて

    真ん中の『2』に
    保険証などふたり共用のものを

    ・・・と、場所もちゃんと決めてみました♪
    うん、なかなかいい感じ☆

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    実は今回のちょこっとプラスはこの2ヶ所

    ちょうど『1・2・3』が書いてあるものだったから
    なんとなく題名にしてみたんだけど・・・

    え?1・2・3なのに2ヶ所???
    ってツッコミが入りそうなので
    おまけにもうひとつご紹介♪

    これはもう去年のリニューアルの時に
    やっていたことなんだけど・・・


    ラップ2


    わかるでしょうか???
    これは・・・・・ラップです☆

    ラップの箱の周りをまたまた『Seria』でみつけた
    かわいいパリ柄のラッピングペーパーでくるんで
    商品名を目隠ししてみました♪

    外に出しておくものは
    なるたけインテリアになじむように
    商品名が見えないようにしたくって・・・

    そうだ!それなら!と思いついたので☆

    両面テープを駆使してしっかり貼り付けて
    濡れた手で持っても大丈夫なようにコーティング☆


    ラップ1


    ここは百均アイテムを駆使した冷蔵庫の側面収納☆

    そこにラップとさらにアルミホイルにも
    目隠しラッピングでかわいくお色直しをして・・・

    これでバッチリナチュラル系♪

    そんなひと手間プラスで
    ラップを手にするちょっとした瞬間も
    ウキウキ楽しい瞬間になりました☆

    そんなこんなの
    ちょこっとプラス1・2・3♪

    たぶん・・・まだまだエンドレス
    4・5・6・・・と続きそうです 笑



    関連記事

     雑貨・食器

    - 6 Comments

    かなこ  

    やるねえ!!

    ほんとおまめさん^^

    自分ちがそんなにかわいかったらって思うと、
    たぶん一歩も外に出ないね☆

    次はうちのビフォア―アフター待ってますから!!ワイワイ♪

    2013/01/30 (Wed) 21:39 | REPLY |   

    かおり  

    やりますよぉ 笑

    ミセスまめ子、そして明るい引きこもリストです☆

    かなこチャンちの劇的ビフォーアフター計画
    良ければいつでも匠として出張するよ~!

    名付けて『百均使いと空間の魔術師』 笑
    いつでもご要望くださいまし!

    2013/01/31 (Thu) 10:40 | REPLY |   

    たかこ  

    No title

    2番目の小物入れ良いですね~ちょっとした物入れるのに!
    ラップも凄い~~~マメですね!!!
    私はそのままキッチンの細い収納場所にインw時々買い置きも落ちてきますw

    2013/01/31 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    いいでしょいいでしょ~♪
    フタがついてるから中身も見えないし
    保険証を入れとくにも
    むき出しじゃない分安心ですよ~☆

    ラップはかなり気合いを入れてしっかりコーティングしたので
    新しいのを使うときは中身だけ替えてます☆
    毎回張り替えるのはさすがに大変ですから~笑

    2013/02/01 (Fri) 01:35 | REPLY |   

    まいこ  

    おしゃれさん!

    かおりさんのセンスほんとに素敵です♪

    好きなものやお気に入りなものを丁寧に集めた
    温かい雰囲気が伝わってきます^^
    1,2,3が目に入るたびに元気になりそ♪

    ラップのアイデア、ナイスです☆
    これすっごく可愛いわ~!!
    アルミホイルやシート類にも応用できますね!

    2013/02/01 (Fri) 21:37 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    手作りインテリアを楽しんでらっしゃるいろんなブロガーさんの
    真似をしたりしてまだまだ勉強中ですが
    ステキって言ってもらえるのが一番うれしいです~
    ありがとうございます♪

    『好きなものに囲まれて暮らしたい』ってゆう思いを
    なるたけ形にしようとがんばっているところです

    ラップのラッピング(なんか語呂がおもしろい 笑)いいでしょ~??
    簡単なのでぜひぜひ☆
    ラップもできれば25mのものではなくて
    50mのたっぷりの方を買うと箱もしっかりしてるので
    何度も使いまわすにはいいですよ~♪
    次からは安いのを入れ替えればオッケーですし☆

    ひまでひまでしょうがないときがあればぜひ
    ひまつぶしにでもぜひやってみてくださいね 笑

    2013/02/02 (Sat) 18:09 | REPLY |   

    Leave a comment

