*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    南九州ドライブ旅行へいってきます♪

    パリ旅日記はしばしお休みさせていただいて・・・
    今日からだんなサマと
    南九州へ向けドライブ旅行へいってきます♪

    今回の旅のコンセプトは2つ☆

    まずは『九州全県制覇!』

    九州の中でまだ行ったことなかった2県
    『鹿児島』と『宮﨑』を制覇して

    福岡での転勤生活が突然終わっても
    悔いのないようにしておこうというのと・・・
    (と言ってもまだまだ戻れないかもしれませんが!?)

    2つ目は・・・
    『宿泊先の予約一切ナシ!気分はバックパッカーで行こう!』

    その名の通り、旅館は一切予約していなくて
    風の向くまま気の向くまま
    行き当たりばったり旅にしちゃおうということなのです

    こう書けばなかなかカッコいい感じですが・・・

    実は事前にゆっくり一緒に企画する時間がなくて
    それならドタバタでテキトーなところを決めるくらいなら

    この際目的地やルートや宿泊先も
    その時その時の気分で決めて
    探す工程さえも旅の中で楽しんじゃおうと!

    日程も3泊4日のつもりだけど
    なんならもう1泊しちゃってもいいかな~ってくらいの
    なんともザックリな感じで 笑

    (実は結婚してすぐに北陸→岐阜→名古屋方面を
     そんな風に旅をしたことがあって
     それがなかなか楽しかったので☆)

    とにもかくにもこの旅、どうなることやら☆
    スリルたっぷり!!ドキドキワクワクです♪


    2013-03-20 20.25.09


    だけどそれはそれでそれなりに
    情報だけはある程度仕入れておこうと

    ガイドブックの情報ににプラス
    ネットで調べたクチコミ情報は
    ちゃんとメモして貼りつけておきました☆

    そんな付箋貼りまくりのガイドブックを手に
    お決まりの道の駅スタンプラリー帳の→スタンプラリー帳・関連記事
    スタンプを制覇すべく道の駅を攻めつつ
    そしてたくさんのBGMたちにテンションを上げてもらって・・・
    (今回のイチオシはプリプリベスト!熱唱しちゃいますよ~)

    あとは気ままにその時の気分に合わせて
    食べたいものを食べて
    行きたいところに行って
    見たいものを見てきます♪

    あ・・・この旅の裏テーマが実は・・・
    『トップオブ食物連鎖を実感!』

    これです☆

    ん???なにそれ???
    ですよね 笑

    今回の旅先のご当地グルメと言えば
    鹿児島は黒豚☆
    宮﨑は地鶏☆
    そして海沿いには新鮮な魚☆
    熊本も経由するから馬刺しも・・・☆

    となると?

    魚、鶏、豚、に馬まで!!!
    これぞ食物連鎖の頂上!!!
    人間としての贅沢を
    まさに実感ってことなのです 笑

    これ・・・だんなサマに言ってみたら
    『トップオブ食物連鎖って・・・』って
    みごとに失笑されちゃいました 笑

    いや、なんか、そう思いついちゃったんだもの 笑

    だけどトップオブ・・・とかいいながら
    あまりの無計画の結果
    結局食いっぱぐれるってことが
    ないよう心から祈りつつ・・・

    行ってきま~す!!! 笑




    関連記事

     南九州

    - 10 Comments

    ゆうひ  

    No title

    うわーー楽しそうっ!!
    細かく決めずに気分のまま・・・すごくいいじゃないですかi-179
    いやいや、確かにね、
    「海外旅行行きたーい!」
    「ヨーロッパめぐりしたーい!」
    なんて言ってますけど・・・国内で行ってないところがどれだけ多いかi-201
    さきにそっちから手をつけないといけないんじゃないかと話していたことがありましたね・・・(笑)

    ぷぷぷ・・・トップオブ食物連鎖i-237
    是非是非完食してきちゃってくださいねぇi-236

    凸♪

    2013/03/21 (Thu) 13:24 | REPLY |   

    たかこ  

    昨日から

    あら、奇遇です~
    うちのダーリン、今、兄弟で故郷の宮崎に行ってますよ。
    昨日は鹿児島滞在。
    私も母が宮崎出身なのよ~
    先程のメールでは、桜が満開のようですね。
    エンジョイして来てね!

    2013/03/21 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    こんばんは〜☆
    スマホよりお返事させていただきます♪

    ただ今鹿児島ですよ〜
    詳しくは帰ってからゆっくりご報告しますが…
    今のところ順調かつ確実に
    『トップオブ食物連鎖』をビシバシ実感しております 笑

    いきあたりばったり、なかなか楽しいですよ〜!
    国内にもたくさん知らない見どころって
    あるもんなんですよね☆

    さてさてだんなサマはすでに爆睡中
    私も明日のために胃腸の回転率をあげるべく?
    早く寝なくっちゃです 笑
    おやすみなさい☆

    2013/03/22 (Fri) 00:20 | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    うわぁ〜☆パートナーさん奇遇ですねっ♪

    私たちは明日、鹿児島から宮崎へ向かうので
    ほんの少しスレ違いでしょうか?
    それでもなんだか
    こんな偶然ってうれしくなっちゃいます〜☆
    ぜひよろしくお伝えくださいね
    (お顔も知らないのに変ですね 笑)

    そしてたかこさんにも九州おこじょ(美女)の
    血が流れてたんですね♪
    こちらのかたは気さくでフレンドリーな方が多くて
    すぐお話がはずみますよ〜

    桜、どこもかしこも満開です
    昼間のさらに車の中は
    春を通り越して初夏に近いくらいですよ♪

    またくわしくはゆっくり報告しますね〜

    2013/03/22 (Fri) 00:35 | REPLY |   

    かなこ  

    今どの辺??

    行き当たりバッタリツアーin南九州楽しんでますか?

    順調に行けてるかな?
    食物連鎖はどこまで制覇したかな?
    逆に食べられませんように^^

    そして、旦那様がCatch Meを口ずさめるようになり、
    歓送迎会などで、うちの主人と共に東方神起を
    ハモれるようになるのが、最終目標でごあす!!

    それ想像したらめっちゃ面白くない??
    ごめん…旅行からかなり話し遠ざかってしまってたわね。

    天気がちょっと心配だけど、安全運転で
    帰ってくることを楽しみに待ってるよ~!!

    2013/03/23 (Sat) 11:37 | REPLY |   

    まいこ  

    ボンボヤージュ♪

    わー!楽しそうな旅ですねーーー!!
    風のむくまま気のむくままって一番の贅沢かも♪

    鹿児島や宮崎にはご当時でしか
    食べられないグルメがたくさんありそうですね^^
    景色もきれいだろうな~!
    かおりさんの写真も楽しみですっ!

    トップオブ食物連鎖、ぜひぜひ制覇してきてくださーい☆

    2013/03/23 (Sat) 14:52 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    今夜ラストの宿は高千穂だよ〜☆

    着いたのがもう夜だったから
    観光は明日していよいよ岐路に着きます〜


    天気は昨日は少し降った時間もあったけど
    今日も全然大丈夫だったし
    私の雨女パワーは発揮せずにすんでるよ 笑
    またくわしくは帰ってからゆっくり報告するね☆

    そうそうBGMにCatch Meかけた時に
    かなこチャンのだんなサマの話をしたらウケてたよ 笑 

    2013/03/24 (Sun) 01:04 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    今日で無事に全県制覇達成〜☆
    明日は岐路に着きますよ♪

    なんとか今のところ
    トップオブ食物連鎖企画は
    無事に遂行できております 笑

    いきあたりばったりには
    それなりにリスクもあるけど
    それさえも笑い話にしてしまったり
    結果オーライに助けられたり
    なかなかおもしろい旅になってますよ〜

    帰ったらあらためてそんな思い出を振り返りつつ
    旅日記書きますね〜
    あ、パリ日記ほどは引っ張らない予定です 笑

    2013/03/24 (Sun) 01:15 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんにちは(^^)

    とーっても楽しいご旅行ですね!
    こういう、予定を決めないで、気の向くままを楽しむって勇気がいるけど
    きっと普段の旅行とは違く、格別な楽しさが残るでしょうね!
    やってみた~い!

    良いお天気かな、楽しんでいる頃でしょうか(*^^*)
    旅行記、楽しみにしていますね!
    実はね、うちの旦那さんも、福岡出身なのに、
    宮崎県だけは行った事が無いんですって!(笑)

    凸♪

    2013/03/24 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    こんばんは~♪
    そしてただいまです☆無事に帰って来れました~

    行き当たりばったりなので
    ゆっくり慌てずでも良かったところを
    まるで修学旅行のような
    分刻みの内容の濃さでしたよ 笑

    予報では危うかったお天気もなんとか恵まれて
    曇りがちではありましたが満喫できました♪

    そうそう九州在住の方でも
    高速も新幹線も通ってない宮﨑は
    『近いようですごく遠いから行ったことない』ってお話良く聞きます~
    nyancousagiさんのだんなサマもそうだったのですね☆

    なにしろ行き当たりばったりだったので
    モデルコースとはとうてい言えませんが・・・
    旅日記は次回からゆっくりとアップさせていただきますので
    旅気分だけでも味わってみてくださいね♪

    2013/03/25 (Mon) 01:14 | REPLY |   

    Leave a comment

