*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    フランスを感じる旅へ・・・☆2013春の弾丸ツアー!!

    すこし前のある日のこと・・・

    届いたPeachからの案内メールに
    『福岡~関空が片道2500円』の文字が☆

    待ってましたぁ~~~!!!
    期間限定激安セール!!!

    普段でも充分安いのが
    さらにさらに激安になるという
    スペシャルな期間のご案内!

    だんなサマには前々から
    次にこのメールが来たらチケット取るからね~と
    宣言してお許しを頂いてたので・・・

    さっそくチケットを予約して
    そのあと1泊3500円という
    格安ホテルも取れて無事に
    大阪への1泊弾丸ツアー決定!

    前回の弾丸ツアーは
    久々のお友達に会いまくるツアーでしたが・・・
       ↓ ↓ ↓
    弾丸トーキングin大阪☆

    今回の目的は・・・
    開催されると聞いてからずっと楽しみにしていた
    『フランスフェアー2013inうめだ阪急』を見に行くこと♪

    ・・・なので

    大阪へ帰ると会ういつものお友達みんなには
    声かけられなくてごめんね!・・・なんだけど
    (次は会いに行くからね~!)

    今回は私と全く同じテンションで
    パリ好きな大阪在住のお友達が

    夕方からならオッケー!ということで・・・
    ちょこっと一緒に見に行けることに♪

    そんなこんなの約束も急きょ取り付けて
    飛び立ったのは4月3日のこと☆


    2013-04-03 08.44.21


    午前中発の関空行き☆

    ビューンと1時間ちょっとの空の旅・・・
    あっというまに大阪へ♪

    関空からはJRの快速に乗って市内へ♪
    そしてお昼すぎに梅田到着☆

    おっと~!!!大阪、思ったより寒い~!!!
    街を歩く人はまだまだ冬のコートだし!

    すっかり九州モードで薄着だったので
    慌てて上着を探してウロウロ・・・


    2013-04-03 14.30.52


    なんとか安いジャケットをゲットして散策スタート♪
    ひさびさの阪急コンコース☆

    ピカピカになってて思わずの
    おのぼりさんショットです 笑

    そしてさっそくまっさらな阪急百貨店へ♪

    完全リニューアルで生まれ変わった阪急!
    どこもかしこも新しくって(当たり前だけど? 笑)
    ワォワォ言いながらも上へ上へ・・・♪


    2013-04-03 14.45.15


    そして催事会場がある9階の
    吹き抜けがとっても開放的な祝祭広場☆

    この日が初日だったフランスフェアーの会場は
    チラっと見ただけでも黒山の人だかり☆

    お友達に会えるまであえて会場はじっくり見ないでおこうと
    広場でお茶してゆっくり休息タイムを過ごして・・・

    4時、彼女とひさびさのご対面!!!
    そしていざ!フランスフェアーへ!!!

    そう!フランスフェアーへ!!!

    ええ!フランスフェアー!!!

    ・・・・・・・・・・・・・・!!!

    ってところなんだけど・・・・・

    並んで会場の中を歩いて
    いろんなモノが
    目には入ってるんだけど・・・・・

    フェアーどころじゃないの! 笑

    『元気だった~!?』
    『元気そうだね~!』
    『最近どうしてた~!?』

    すっかりおしゃべりが始まっちゃって
    それどころじゃない私たち 笑

    女ふたり寄れば・・・
    しかもひさびさなら・・・
    そりゃそうよね 笑

    ・・・・・というわけで

    お友達が下してくれたナイスな判断!

    『お店の予約6時にしてたけど
     今すぐ入れないか聞いてみるわっ!』

    会場をそそくさと出て
    さっそく電話をかけてくれたお友達☆


    2013-04-03 17.10.41


    入れました!!! 笑

    ディナーは『フランスフェアーだからフランスつながりで☆』と
    ガレットがおいしい人気のお店を
    お友達が探してくれていました♪

    『クレープリー・スタンド・シャンデレール』←お店ホームページ

    しかも・・・

    5時までランチをやっているというそのお店
    メニューを持って来てくれた店員さんが

    『5時までまだ10分あるので
     ランチメニューからも選べますよ~』

    と、グランドメニューとランチメニュー
    どっちも持って来てくれました

    なんて親切☆☆☆

    ってことでありがたく
    ディナーコースより断然お得な
    ランチコースをチョイス♪

    ガレットとクレープが両方楽しめる
    『シャンデレールコース』1680円
     
    ☆本日のスープ
    ☆お好きなガレット1品
    ☆お好きなクレープ1品
    ☆ドリンク

    それぞれたくさんの種類から選ぶこともできて
    これで1680円はとってもお得~♪

    私が選んだガレットは『プロバンス』


    2013-04-03 17.29.02


    モッツァレラチーズと生ハムの
    ザ・ガレット的な定番ガレット☆


    2013-04-03 17.29-2


    お友達は『グレッグ』
    海老のローストとアボカドに明太ポテト
    季節限定のガレットです☆

    そしてデザートのクレープも
    しっかり一人前!


    2013-04-03 17.59.11


    私が選んだのは『シュクレロワイヤル』

    新鮮なフルーツにホイップクリームとバニラアイス
    ロワイヤル(王様)にふさわしいクレープとのこと♪


    2013-04-03 17.59-2


    お友達はクレープも季節限定☆

    桜かおるブランマンジェに桜のジェラート
    いちごのソースを添えた・・・
    『さくらクレープ』

    そうそう♪

    ドリンクにはシードルで乾杯しつつ
    おしゃべりタイムの続きを楽しみました~☆

    そして肝心の
    フランスフェアーレポは・・・・・・
    次回ゆっくりあらためて・・・・・

    ってことにしますね 笑



    関連記事

     大阪

    - 4 Comments

    ゆうひ  

    No title

    えーーナニソレーーナニソレーー??
    フランスフェア??
    そんなことが大阪で行われていたんですか??
    全然知りませんでした・・・

    で、どんな?どんな?
    ・・と思ったら素敵ランチで今日は終了なのですねi-230
    はやく「フランスフェア」の全貌が見たいです~~☆

    あ、おしゃべりに夢中になっちゃって、本命のことがおろそかになる・・・とってもよくわかりますi-179

    凸♪

    2013/04/25 (Thu) 13:45 | REPLY |   

    まいこ  

    大阪♪

    かおりさんこんばんは^^

    大好きなフランスフェアを目指してひとっ飛びですね♪
    福岡-関空2,500円にはびっくり!
    これ以外になにか費用とかかかるんですか?
    それともジャスト2,500円??
    すごいお得だわ~

    お友達と美味しいものを食べておしゃべりして・・・最高の休日ですね☆
    モッツァレラのガレットも美味しそう^^
    大阪いい街ですよね~!!

    フランスフェアのレポも楽しみにしてまーす♪

    2013/04/26 (Fri) 21:16 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    おもわずカタコトになっちゃいましたね~ゆうひさん! 笑
    そうなんです!フランスフェアーなるものが
    うめだ阪急では1年に一度開催されるんですよ~☆

    私も阪急のに行くのは今回が初めてだったんですけどね♪
    去年の秋、福岡の三越でも同じようなフランス展が開催されて
    行ってみたらとっても楽しかったんです♪

    その時にいろんな百貨店で同じような催しが
    だいたい年に一度あることを聞いてチェックしていたんですよ~
    特に阪急のは規模が年々大きくなっていると聞いて
    今年は行ってみようと決めていたのです☆

    ぜひ来年の春はゆうひさんも足を伸ばしてみてくださいね♪
    結局おしゃべり&食い倒れ報告になっちゃいましたが・・・
    次回こそはいろいろレポートしますね~☆

    2013/04/27 (Sat) 02:04 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    こんばんは☆

    片道2500円、びっくりですよね~!

    とは言っても一応、純粋な航空運賃が2500円ってことで
    空港使用料は別途必要(関空400円、福岡350円)
    あとは座席指定に200円、クレジット手数料315円
    ・・・と、ちょこちょこっと各種手数料はかかります☆

    私の場合は一人なので座席指定は別にいいや~だったので
    座席指定の往復分400円は浮かせたり・・・(ちょっとでも安く!)
    なので総額7000円弱でしたよ~充分安いですよねっ!

    そしてホテルも3500円のところが取れたので
    実質旅費は総額10000円ちょっと!!!相当お得ですよね~☆

    セントレアだとエアジャパンが乗り入れしてるようですが・・・
    ピーチも路線がまだまだ少ないので
    中部線も就航してくれたらいいのになぁ☆

    フェアーのレポ・・・と言っても実は撮れた写真が少ないので
    戦利品レポになっちゃいそうですが
    ぜひお楽しみに♪

    2013/04/27 (Sat) 02:27 | REPLY |   

    Leave a comment

