*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    ひとやすみ、ひとやすみ☆

    2013-05-09 11.18.04


    ベランダのバラ☆
    またひとつ
    つぼみが開いてきました

    鮮やかな花びらの赤からも
    みずみずしい葉の緑からも

    植物の持つ生きるチカラが
    あふれてくるようですね☆

    そんな植物たちとはウラハラに
    がんばらなくちゃと思うんだけど
    なんだかチカラが湧いてこない・・・
    やる気が起きない・・・

    ときおりやってくる楽しい企画に
    一瞬引き上げてもらっても

    また戻って来てしまうような
    実は冬からずっと
    そんな低空飛行気味でした・・・

    とりあえずそんなときは無理せず
    合言葉は『ひとやすみ、ひとやすみ』

    がんばらなくちゃの
    意気込みもひとやすみ

    こんなとき最初は
    誰かに頼りたくなったり
    引き上げてもらいたくなるけれど

    結局動き出せるかどうかは
    自分の気持ち次第・・・ですもんね

    楽しいことだけ書こうと
    決めていたこのブログだけど

    今日はそんな自分のルールも
    ちょっとだけおやすみさせてもらって・・・

    ふぅ~っと心の中の重い空気を
    いったん吐き出させてくださいね

    そして軽くなったらまた
    パリへの熱い思いを綴っていきます

    せっかくのパリの素晴らしい思い出も
    『書かなきゃ』って思うことが
    少しでも重くなっちゃったりしたら
    それこそ何の意味もないですもんね

    心から楽しんで書けるまで
    しばしひとやすみ、ひとやすみ

    あ・・・・・
    そうは言っても
    すぐですから 笑

    心のゴールデンウィークも
    もう終盤なのでご安心くださいね 笑






    関連記事

     つれづれ日記♪

    10 Comments

    たかこ  

    いいんじゃない~

    そんな時は一休さんになるのがベストですよ~
    焦らない焦らない、ひと休みひと休み。
    私もだいぶ前に心のSOSに気付かずに、ある日パニック発作が出てしまいました。
    それからはなるべくタリラリラ~ンってするようにしてますよ(笑)

    大事に至らないようにしてね。
    頑張らないように(^_^)

    2013/05/09 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

    まいこ  

    のんびりと

    冬からの気持ちを抱えてしんどかったですね…

    そうした時期はひと休みひと休み、
    のんびりゆったりと過ごしてくださいね

    ルールと校則はやぶるためにあるものなので
    ぜんぜんオッケーです(笑

    かおりさんの場所ですもん^^
    心のおもむくままに、マイペースで♪

    2013/05/09 (Thu) 21:30 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    かおりさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
    今は休憩中なのですねぇ☆
    うんうん、それでいいと思いまーす♪
    無理に元気を出そうとしても元気じゃないんだから??
    仕方ないですぅ(^◇^;)
    私も気分がのらないときは『そういう気分じゃないの』と、最低限のことしかしません…最近そういう日が多くなってきた気もしますがi-201
    blogも義務になってしまったら楽しくないし…
    UPしたいなぁと思えたときには又ガンガン☆パリ熱を書き綴ってくださいね(#^.^#)
    自然に気分が良くなってくるまで、ゆっくり…ゆっくり…♪

    2013/05/09 (Thu) 21:44 | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    なんだかふとしたつぶやきのつもりが
    すっかり心配かけちゃいましたね、ごめんなさい!

    だけど・・・優しいお気持ちのこもった
    『いいんじゃない~』の言葉、とってもうれしかったです
    なんだかキュっと固くなってた気持ちがほぐれました

    そしてまさに一休さんのあのセリフを
    思い出しながら書いてました
    オトナになってあらためてしみる
    『深イイ』言葉だったんだなって・・・

    たかこさんもいろいろと無理をされてだんですね
    体が悲鳴をあげちゃうほど・・・
    今は良くなられているんでしょうか・・・??

    『タリラリラ~ン』の響きがまるで
    『ゆったり行こうよ』って聞こえるようでした
    これからはふと思い出してみるようにしますね♪
    心配ありがとうございました!

    2013/05/10 (Fri) 23:25 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    せっかくの楽しい一大イベント前に
    こんなつぶやきを聞かせてしまって
    ご心配かけちゃいましたね・・・ごめんなさい!!

    冬は空もどんよりだったからわからなかったんだけど
    春になっていろんなものがキラキラして見えてくると
    自分の中の消えない『どんより気分』が
    どんどん浮き彫りになってきちゃった感じでした

    だけどまずは『のんびりゆったり』・・・ですね
    そしてマイペース、マイペース☆
    『ルールと校則は破るためにあるもの』にも
    ププっと笑えちゃいました 笑

    いつも優しさと思わずほころんじゃうユーモアを
    ありがとうございます!
    パリ日記もすぐ書けそうですよ☆

    2013/05/10 (Fri) 23:45 | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ちょっとブルーなつぶやきを
    聞かせてしまってごめんなさい!

    日々の中のふとした『うれしい瞬間』を
    ちゃんと見つけていけるような心のゆとりが
    ゆうひさんの文章のはしばしからたくさん感じられて
    うらやましなぁといつも思っていました・・・

    だけどそんなゆうひさんにも
    『そういう気分じゃない時』があるんだって
    少し気持ちが軽くなるようでした
    ありがとうございました!

    ただでさえ週に1~2度のゆったりブログなのに
    なんだか恐縮しちゃいますが・・・
    少しお休みしたのでまた次回からは
    テンションさらにアップでパリ熱を放射していきますね 笑

    無理して走り出すときっとコケちゃうので
    お散歩気分で歩き出していきます♪

    2013/05/10 (Fri) 23:54 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)


    はい、そういう時間、大事ですよね。
    いつも、元気に走り抜けるなんて無理ですもの。
    そうやって、ゆっくりお休みする時間、大切だと思います(*^^*)

    そういう時は、無理せずにのんびりのんびり♪
    ゆっくり行きましょう(*^^*)

    2013/05/12 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    ご心配ありがとうございます!
    ブログにはあまりマイナスなことは
    書かないでおこうと思ってたんですが・・・

    だけどわかってもらえる人がいてくださるんだなって
    思えたらとっても元気が出てきました☆

    のんびりゆっくりひとやすみ・・・も
    たまにはいいですよね♪

    nyancousagiさんの日記からもいつも
    ほっこり癒されています
    またおじゃましますね♪

    2013/05/13 (Mon) 14:19 | REPLY |   

    ロコ  

    No title

    久しぶりにおじゃま致します。いちきロコと申します。

    以前、福岡県糸島市の雑貨屋さん情報を探している時に
    初めて訪問させていただいたのが、こちらのブログでした。

    とても優しいお言葉とふんわりした空気が伝わって、
    なんて素敵な場所なんだろうと嬉しくなりました。
    偶然ですが、同じテンプレートだったのもびっくりで、
    重ねて嬉しくなりました。
    (被るのがお嫌いでしたらごめんなさい)

    おかげさまで、可愛い雑貨屋さんに行くことができ、
    素敵な旅の思い出になりました。
    ありがとうございました♪

    今回のお話の、
    素晴らしい旅の思い出も、書かなきゃと重荷に感じたら意味がない…というお気持ち、とても共感しました。
    私も同じ状態でしたので^^

    ゆっくりひと休みなさってくださいね。
    憂いていらしても、やっぱりお優しい空気の漂う空間でした。
    またおじゃまさせて頂きます。

    (先ほどキーの押し間違いで見慣れぬページが表示されてしまいました。変な通報などになっていないと良いのですが…。
    不具合などございませんでしたか?)
    それでは、失礼致します。

    2013/05/15 (Wed) 02:17 | REPLY |   

    かおり  

    ロコさんへ♪

    ロコさん、はじめまして☆
    糸島の記事でここに来てくださってたんですね!
    しかも旅の参考にしてくださってたなんて
    とってもとってもうれしいです♪

    そしてロコさんんが感じてくださったこのブログの印象が
    私がいつも言葉を綴るときに
    『そうあればいいな』と思っていたことだったので
    心からうれしく、それこそ気持ちがあたたかくなりました
    また書こうって気持ちの励みにもなりました
    ほんとうにありがとうございます☆
    ここに辿り着いてくださった偶然の出会いに感謝です

    ロコさんのブログもこのテンプレートなんですね♪
    私もついつい他のブロガーさんが同じテンプレートだと
    うれしくなっちゃいますよ~!
    あ、きっと趣味が合うんだわっ!なんて・・・
    なのでかぶり大歓迎です 笑

    ロコさんもちょっぴり『ひとやすみ』したい気分だったんですね
    そんなときは・・・無理しない、がんばらない、ひとやすみ。
    やっぱりこれが一番なんだと思います

    おかげさまでここ最近とてもリラックスしてきて
    ちょっとした気分転換もしてみているので
    (またすぐご報告予定です☆)
    パリ旅日記もそろそろ復活しますよ~!

    そうそう、不具合などはまったくなかったですよ~!
    お気づかいいただきありがとうございました♪

    よかったらぜひまたお越しくださいね♪
    そしてロコさんのブログもまたゆっくりおじゃましますね☆

    2013/05/15 (Wed) 23:47 | REPLY |   

    Leave a comment