*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    おかげさまで・・・♪

    2013-05-15 09.05.43

    おとなりに新しい方が越してこられて
    ご挨拶に・・・と手作りジャムをいただきました♪

    『お友達が作ったジャムです
     おいしいのでぜひヨーグルトにかけて
     そのままの味を楽しんでくださいね』と
    優しい雰囲気のおとなりさん☆

    ステキな方がおとなりさんになってくれて
    なんだか気分があかるくなりました

    『あまおう』のイチゴの実が
    まぁるくそのまんまなのが
    とってもかわいい赤いジャムと

    『佐藤の香』という柑橘を使った
    鮮やかなオレンジのジャム

    私の名前と同じ『香』って文字と
    大好きな色からも元気をもらえました☆

    そして・・・

    心の休憩時間をひとやすみ
    う~ん・・・ふたやすみくらい?? 笑

    じっくりゆっくりとらせてもらって
    リフレッシュさせてもらって

    5月の爽やかな青い空を
    負けないくらいの清々しい気持ちで
    笑顔で見上げられるようになりました

    ブルーな気持ちを心にしまっておけずに
    態度がチクチクツンツンしてしまっても
    いつもおだやかでいてくれるだんなサマと

    気持ちを察してそっと見守ってくれる友達と
    そしてここに来ていただけるみなさんの
    優しい励ましの言葉のおかげさまです

    もちろん言葉はなくても
    カウンターの数字が日々増えてく分だけ
    たくさんの方が見に来てくださってるんだなって

    毎日少しずつ増えてく数字からも
    『いつも見てるよ~』って
    遠くから応援してもらってるようでした

    ささやかですが
    そんなたくさんの方に
    感謝の思いでいっぱいです

    前を向くためのチカラをくれて
    ほんとにありがとう☆

    パリ日記を楽しみにしてくださってる方へ
    次にもう一回だけお休みをくださいね

    まずは心のリニューアルのあとに
    入った『やる気スイッチ』

    何をしたかは・・・・・?
    次回のお楽しみです♪


    ここに来てくださるみなさんに
    すこしでも楽しい気持ちになってもらえますように・・・

    ステキな雰囲気のカフェで
    いい香の漂うあたたかいコーヒーや
    やさしい色の紅茶を飲んだときのように

    ほっこり休憩できるような
    そんな*Cafe de Kaori*をまた
    ゆっくり続けていきますね♪



    関連記事

     つれづれ日記♪

    - 8 Comments

    ゆうひ  

    No title

    かおりさん、おかえりなさーいi-179
    このところ続いているきれいな青空、かおりさんの元気復活にぴったりですね♪

    どんな気持ちを抱えてらっしゃったのかはわからないけど
    ヤサシイご主人がいてくださってヨカッタですねi-179
    そしてお友達も・・・

    元気なときは元気で!
    ダメなときは・・・ダメなままで(笑)

    さわやかな気候に誘われて??
    入った「やる気スイッチ」
    ナニかな~~??
    楽しみにしてますよ~♪

    凸♪

    2013/05/17 (Fri) 13:33 | REPLY |   

    まいこ  

    (^^)v

    かおりさんこんばんは!

    お隣さんから可愛いプレゼントですね
    ヨーグルトにかけたら味はもちろん、
    ジャムの色がきれいでしょうね☆


    人の心の動きや気持ちってお天気と似てますね。。。
    晴れの日も、くもりの日も、そしてどしゃ降りもあって…
    体調だってずっと一定じゃないですもん、
    揺れたり上がったり落ちたり…
    そしてまたゆっくりと上がればいいんですよね^^


    おや♪
    やる気スイッチ入っちゃいましたね~!(笑
    なんでしょ??気になります^^

    2013/05/17 (Fri) 20:43 | REPLY |   

    たかこ  

    美味しそうなジャム~
    毎日パンにジャムつけるので、美味しそうなジャム羨ましいな。
    いちごが安くなり始めたからジャム作るには良い時期かしらね?

    のんびりね(^_-)

    2013/05/17 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ただいまで~す☆
    ・・・といっても
    もともと週に1~2回のアップだったので
    ちょっと合間が長くなったくらいですが・・・笑

    こういう時ほど周りにいてくれる人たちの存在が
    ありがたく感じられますよね
    もちろん普段から感謝しなくちゃなんですが
    あらためて思うことも大事ですもんね

    もちろんこうしてコメントくださるゆうひさんの存在も
    私に元気をくれてます~☆
    いつもありがとうございますっ

    元気なときは元気に!
    ダメなときは・・・そのままで 笑
    ジタバタせずゆら~り行きますね♪

    2013/05/18 (Sat) 10:28 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    こんにちは~☆
    今日はちょっぴり雲が多いですが
    爽やかな朝を迎えましたよ~♪

    まさに気持ちはお天気と同じですね
    きっと雲の上の空には常に
    青空が広がるように

    ほんとはもともと誰もが晴天なはずなのに
    ちょっとした条件の変化で
    大雨になったり嵐が来たり・・・

    だけど一歩踏み出して
    悩みの雲を吹きとばせられればまた
    いつもの青空が見えるんでしょうね☆

    今はピーカン青空ですよ~
    ビッグイベントもありますし、ね!!!
    世紀の対面、ワクワクです♪

    まずはその前に
    『やる気スイッチ日記』ぜひお楽しみに~ 笑

    2013/05/18 (Sat) 10:38 | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    たかこさんはパン&ジャム派なんですね~♪
    とろっと透き通ったキレイな色が
    トーストをバーションアップさせてくれますよね

    私はせっかくの手作りジャムだしと
    いつもの格安ヨーグルトじゃなくて
    ちょっとだけランクアップのものを買っちゃいました 笑

    プチ贅沢、ふふふっ♪

    のんびりゆったり日々楽しみますね~☆

    2013/05/18 (Sat) 10:45 | REPLY |   

    かなこ  

    No title

    おかえり―!!
    待ってたよーん^^

    ほんと色んな事があるけど、
    自分のペースで、ゆっくりのんびり行こうね♪

    私は結局いつも何もできないんだけど、
    いつでもかおりちゃんの力になるからね!!

    困ったときはお互い様で、これからもよろしく!!

    2013/05/18 (Sat) 22:27 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    ただいまーーー!!!
    おまたせしました♪

    何にもできないなんてことないよ~
    一緒にいて涙出そうなくらい
    お腹抱えて大笑いさせてもらえるのは
    かなこチャンだけやもん 笑

    でもいつも昔のまま変わらずいてくれるだけで
    気持ち的に助けてもらえてるよ~ありがとね☆

    ほんとこれからもよろしく♪
    ビッグイベントもあるしっ!!
    楽しみだねっ!!!

    2013/05/19 (Sun) 15:49 | REPLY |   

    Leave a comment

