*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    ドキドキワクワクのご対面デー♪

    5月25日土曜日♪
    この日は2つの
    ビッグイベントがありました☆

    まずひとつは・・・
    ヤフオクドーム(←ちょっと前まではヤフードーム)にて
    東方神起のライブを見に行くこと♪


    2013-05-25 15.59.38


    もともと熱狂的ファンなお友達から
    オススメ(←ゴリ押し?笑)されるうちに
    『東方神起脳』へと少しずつ洗脳されてきてた私 笑

    5大ドームツアーが決まって
    ヤフオクドームに東方神起が始めて
    やってくることになり

    お友達は即チケットをゲット☆
    もちろん私もお供することに♪

    ファンクラブに入ってる
    お友達が取ってくれたチケットは・・・
      ↓  ↓


    2013-05-25 12.44.17


    ペンライト付きファンクラブ限定チケット♪

    そしてもうひとつのビッグイベントが
    私にとってのメインイベント☆

    ブログを通じて知り合った
    イタリアと東方神起をこよなく愛する
    『まいこさん』との初めてのご対面企画♪♪♪

    イタリアと東方神起だけじゃなく
    日々の中で感じられたふとした思いも

    表現豊かな文章で
    絶妙なユーモアも交えながら
    時には熱く語られる・・・
    とってもステキなブロガーさんです♪

    きっかけはほんの偶然☆
    私がブログを始めてすぐに
    ふとたどり着いたんだけど・・・

    ささいな事柄への感じ方や
    好みが似ていることがうれしくて

    『好きなものについてなら
    書いても書いても言葉が足りないくらい
    ついつい熱くなっちゃうの~!』的な文面が

    私とすごく似ている気がして
    それもさらにうれしくて☆

    そのときさっそくコメントさせてもらったのが
    始まりなのでした♪

    それからおたがいのコメント欄でお話は弾み
    今年に入って早々
    お会いできるチャンスは
    流れるようにやって来ました!

    東方神起のライブツアーが決まるとまいこさんもさっそく
    同じくファンのお姉様と共に
    地元の会場のチケットをゲットされ

    なんとさらに福岡のチケットも取ってくださり
    はるばる会いに来てくれることとなったのです♪

    さて、そんなご対面決定からさらに数ヶ月!!

    長~い時間を経てやっと
    待ちに待った当日を
    おととい迎えたのでした♪

    ドキドキの初対面はドーム近くのバス停前
    颯爽と現れたのは笑顔がステキな美人ご姉妹♪

    お顔を見るまでは緊張もしていたけれど
    会ってしまえばまるで

    以前からのお友達に久しぶりに会ったかのような
    懐かしささえ感じるような気持ちにもなりました♪


    2013-05-25 14.29.17


    ドーム近くの海辺のカフェにて
    女4人、スイーツとドリンクを囲んでしまえば
    すっかり緊張もどこへやら!
    話に花は咲き誇りますよ~♪

    ここでおみやげ交換タイムがあったんだけど
    まずコチラが用意していたのが・・・


    2013-05-24 18.59.55


    お気に入りのケーキショップの焼き菓子セットと
    旅のお供にとシートパック♪

    そしたらなんとまいこさんからも・・・!


    2013-05-27 18.25.32


    お菓子とそして
    まさかのシートパックかぶり!!!
    しかも同じメーカー!!!
    こんなところまで気が合っちゃいました~♪

    まいこさんから頂いたパックには
    東方神起の2人がプリントされてて
    お友達は『使えない~!』と大騒ぎ 笑

    そしてそしてさらに
    もうひとつうれしいプレゼントが☆

    キャトルセゾンの袋の中身は・・・


    2013-05-27 18.20.18


    エッフェル塔のスノードーム☆☆☆
    とってもかわいくて感激でしたっ!!!

    パリ好きのかおりさんにはコレ!と
    選んでくれたお気持ちが何よりうれしくて
    胸がいっぱいになりました♪

    そんなこんなであっという間の2時間を過ごし
    ドームまで海辺を歩いて
    その間にもお話は尽きることなく・・・

    残念ながら席はまったく違うので
    会場に入る前にいよいよお別れです

    『また会いましょうね~』とおたがい手を振りつつ
    まいこさんの目にはウルっと光るものが・・・☆

    『ブログが結んでくれたご縁だと思うとうれしくて・・・』と
    涙をにじませて言ってくれた言葉に
    私とお友達も『もらいウルっ』となってしまいました~

    会いにきてくれて本当にありがとう!
    会えたことを心から喜んでくれて本当にありがとう!
    次は私が会いに行きますから~!

    そうそうこのご縁を結んでくれたのは
    私をすっかり東方神起脳にしてくれた
    お友達のおかげでもあったり

    まいこさんをすっかり東方神起ファンにしてくれた
    お姉様がいてくださったおかげでもあったり

    人とのつながりとそのご縁は
    誰ひとり欠けても成立しないんだなと

    そう思うと改めて身近な人たちにさえも
    感謝の思いを感じるひとときなのでした♪


    IMG_1965.jpg


    ドーム前での記念写真♪
    大切な思い出の一枚になりました☆

    そしておまけショット☆


    2013-05-25 17.06.52


    ドーム近くのレストランのショーケースなんだけど
    パン食べ放題が売りのそのお店らしく
    なんとパンで作った東方神起のライブ看板発見~!

    そして♪

    もちろんライブは大盛り上がり!!!
    お友達は黄色い声援をこの上なく送り続けた代償に
    翌日にはすっかりガラガラ声 笑

    私はなんとか大丈夫でしたが
    アリーナ席後方だったので
    ライブ中常に背伸びしてたおかげで
    すっかりふくらはぎは筋肉痛 笑

    あ・・・、まだ翌日出ただけ良かったかな
    まだまだ若いってことで 笑

    そんなこんなで・・・

    イケメン東方神起&ステキ女子ご姉妹から
    パワーをたっぷりいただけた
    とっても楽しくうれしい週末なのでした!

    また明日からがんばろ~っと♪







    関連記事

     映画・コンサート♪

    - 8 Comments

    nyancousagi  

    No title

    おはようございます(^^)

    ブロ友さんにお会いしたんですね~♪
    会うまではドキドキなんですけど、
    いつもお話ししているから、会うと初めてな気がしないほど
    す~っとうち解けたりするんですよね(*^^*)

    大興奮の出会い、とっても楽しそうですvv
    私も最近、素敵なご縁をたくさん頂けて・・・。
    これからも大切にして行きたいな~って、しみじみ思います。
    本当に、幸せな事ですよね(*^^*)

    楽しい1日でしたね!(*^0^*)/

    2013/05/28 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    こんにちは~☆
    初のブロ友さんとのご対面、ほんとドキドキでした~!
    まいこさんとお会いした時にも
    まさに2人して話していたんですが
    緊張もありつつ古くからの文通相手と会えたような
    なんとも言えない懐かしいような感覚もありました♪

    文通なんて昭和な例えですが・・・笑
    そんな例えさえも同じ感覚でわかりあえたのが
    またうれしかったりもして☆

    nyancousagiさんのブログにもさきほどおじゃまして
    ご対面レポ読ませていただきましたよ~♪
    ほんとにこれこそ『ブロガー冥利につきる!』って言える
    貴重な経験ですよね☆
    本当に幸せで、これからもこの場所を大切にしたいなと思いました☆

    なによりもこの気持ちを共感していただけたことが
    とってもうれしいです☆
    ありがとうございました~!

    2013/05/28 (Tue) 18:38 | REPLY |   

    まいこ  

    かおりさん♪

    かおりさんこんばんは!

    25日は本当にありがとうございました
    記事を読みながら、ステキな時間を思い返してました…☆

    待ち合わせ前は緊張が少しあったのですが、お二人の笑顔をみたらドキドキもどこへやら(笑、懐かしい友達に会えたような気持ちになりました。
    女4人のマシンガントークはつきませんでしたね^^
    またいろいろおしゃべりできる日を楽しみにしてます!

    シートマスクさっそく使わせてもらいましたよ♪
    焼き菓子は大事に1個ずついただきます♪

    ブログがつないでくれたご縁に感謝です
    これからもぜひぜひよろしくお願いします^^

    2013/05/28 (Tue) 22:16 | REPLY |   

    たかこ  

    ではでは

    いいな~いいな~楽しそう!(^O^)
    私もmixiとかで知り合って、仲良くさせていただいてる方との対面はドキドキでした~
    今じゃ「遠い親戚?」みたい(笑)
    最初はそんな風にドキドキだけど、もういい年齢なので、文章から人柄みたいなのが何となく分かるのよね(^O^)
    お二人とも東京にいらした際は是非ともご連絡下さいぬ~
    ディープな東京をご案内します(笑)←ホンマカイナ?
    楽しい時間を一緒に共有出来た友人が増えてステキ!

    2013/05/29 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    こちらこそ本当にはるばる来てくださって
    本当にありがとうございました☆

    バスを待つ時間のなんとも落ち着かない気持ちは
    ここ数年なかったくらいの新鮮なワクワク感でした♪

    とっても仲良しなまいこさんとお姉さまの
    上品かつ女性らしい雰囲気にもとっても癒されました~
    なにせ私たち生粋の関西人!
    常にガチャガチャしてるもので・・・ 笑

    いただいたお菓子は私もひとつずつゆっくり味わってます☆
    だんなサマには・・・自慢するだけして
    あげずにひとり占めしてます 笑
    シートパックはそれこそしばらく飾って・・・
    そしてスノードーム☆☆☆

    テレビの横のいつも目に入る場所に置いてみました♪
    これを見てまいこさんのステキな笑顔を思い出しますねっ!

    ぜひ次はまいこさんのところへ会いに行きますからっ♪
    お会いできるの楽しみにしています~!
    これからもよろしくお願いします☆

    2013/05/29 (Wed) 10:14 | REPLY |   

    かおり  

    たかこさんへ♪

    たかこさんも『ご対面経験』があるんですね~♪
    まいこさんも私にとって遠い親戚化していきそうです 笑

    まさに文通相手との対面のようで
    文面から感じ取れる人柄がベースにあるので
    会ってしまえばもう前からのお友達のように
    すぐに思えてしまえるのがうれしいですね~☆

    ディープな東京!!すっごく惹かれます 笑
    まいこさんつながりでお近づきになれた
    たかこさんにもとってもご縁を感じていますよ~
    いつか・・・またドキドキご対面ぜひしたいですね☆
    上京物語が決まったら・・・お声かけさせていただきますね♪

    2013/05/29 (Wed) 10:19 | REPLY |   

    かなこ  

    No title

    5月25日
    かおりちゃんには、感謝でいっぱいの一日でした!!!

    全く興味のなかったところからの、私からの
    半強制的な??レシーブを受けてくれて、

    私ののめり込みぶりに、少々引きながらも
    私の熱い思いを受けて、ユノペンになってくれたこと、

    そして、一緒にライブに行ってくれたこと、

    そしてそして、まいこさんに、巡り会わせてくれたこと・・・
    なかなか顔を合わせては、恥ずかしくて言えないけど、

    ほんっとに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとう!!!!

    かおりちゃんは私の2カ月だけ上の、お姉ちゃんだったり^^
    (まあ、私のほうが上に見られることがほとんどだけど?)

    一番の理解者だったり、メカのアドバイザーだったり・・・^^

    とにかく、私の大事な親友です!!
    これからもお互いにアタックを打ち合って、レシーブをし合って
    さらに、深まっていきたいなって思っております^^

    少々こっぱずかしい内容になりましたが・・・
    これからもよろしくでーす☆☆☆

    2013/06/01 (Sat) 00:12 | REPLY |   

    かおり  

    かなこチャンへ♪

    半強制的レシーブ?というより猛アタック!? 笑
    必死に回転レシーブした甲斐は充分あったよ~☆

    あんなに必死に黄色い声援を送るなんて経験
    今までほとんどなかったことだけど
    なんだか10才くらい若返ったような
    とっても新鮮な気持ちを味わわせてもらったし~♪
    いやはや女性ホルモン大量放出!!!
    貴重な時間を一緒に楽しめてほんとに良かった!

    まいこさんとのご対面も
    このライブがなかったらそもそも叶わなかったことだし☆
    ご縁をつないでくれてほんとに感謝してるよ~!
    こちらこそほんとにありがとう!!!

    だけど~!!!
    誕生日の違いは『2ヶ月』じゃなくて『2週間』でしょ!
                       ↑ここ重要ね 笑

    姉妹というより双子くらいの感覚で
    『あ、うん』の呼吸がいつも心地いいよね☆
    もうすぐ出会って20年
    だんなサマより長く一緒にいるんだもんね~
    それもあらためて思うとスゴイ☆

    おたがい気づけば悩めるアラフォー世代
    上がったり下がったり・・・不安定なときもあるけど
    一緒になって上がったり下がったりもしながら
    励まし合って笑い飛ばし合って仲良くやってこうね♪

    そしてこれからも楽しい企画をどんどん実現していこ~!!!
    これからもよろしくね☆

    2013/06/01 (Sat) 16:23 | REPLY |   

    Leave a comment

