*Café de Kaori*

     パリに恋する私の旅の記録と、日々のちいさなしあわせ日記。

    スポンサーサイト


     スポンサー広告

    ソファーを夏仕様にお色直し♪

    今日はやっと青空が見えた福岡の空♪
    ここ数日はびっくりするくらいの大雨続きで

    やる気スイッチもさすがにお休みモード
    すっかり引きこもり状態でしたが・・・
    そんな中でもうれしいことがありました

    3日前の2013年7月4日☆

    アクセスカウンターの数字が
    10000を超えました!

    このブログを初めたのが2011年の4月4日
    そこからちょうど2年と3ヶ月の間に

    いつも見にきてくださる方たちや
    ふとした偶然でたどり着いてくださった方たち・・・

    日々増えていくカウンターの数字はすべて
    『見に来たよ~』のうれしいメッセージ♪

    そんなメッセージが少しずつ積み重なって
    10000という大きなひと区切りを
    迎えることができました☆

    来てくださったみなさん
    ほんとにありがとうございます☆

    始めたころはカウンターの数字が『5』増えただけでも
    『今日は5人も来てくれたっ!』って
    それはそれは喜んでました 笑

    それが1日10人になり20人になり・・・
    多い時には100人もの方が
    来て下さった日もあったり・・・!

    そしてとうとう10000人!
    いちまんにんってすごいっ!!!(←あえてのひらがなです 笑)

    この4ケタから5ケタの変化は
    かなり大きな励みとなりました♪

    そして初心に返ってみたりもして
    新鮮な気持ちにもなれました♪

    これからもゆっくりのんびりなパリ旅日記と
    そして日々のつれづれ日記を
    気まぐれ&不定期な
    かなりのマイペースにはなっちゃいますが 笑
    楽しく更新していきますね☆


    ではではあらためまして本題へ・・・♪


    2013-07-07 09.12.55


    これは我が家のソファー☆

    福岡への引越しを機に
    大好きなインテリアショップ
    『MOMO natural』で購入した→MOMO natural オフィシャルサイト
    お気に入りのソファーです♪

    生地はグレーに近い
    混じりっけのあるベージュで
    カーテンの色と合わせてあって
    お気に入りなんですが・・・

    夏、ちょっと肌触りが暑いんです☆

    秋、冬、春の3シーズンは問題ないのですが
    残念ながら真夏はちょっと・・・って感じで

    で、去年までは夏っぽいストライプの
    ガーゼ生地のタオルケットを
    シートのところにだけ敷いたりしてたんだけど

    肌触りは良くっても
    座るとすぐズレてグチャグチャになるのがイヤで
    何かいいカバーはないかな~と
    いろいろ検索していて見つけたのがコレ☆


         2013-07-07 09.21.49


    『Fitsソファーカバー・肘付きタイプ3人掛け用』
    楽天市場でNo.1のこのカバー☆

    なるほどNo.1なだけあって
    スグレモノなのはまさにどんな形にも『Fit』してくれる
    それはそれは素晴らしい伸縮性!

    さっそくうちのソファーに
    かけてみると・・・


    2013-07-07 09.32.16


    ほら!この通り!!!
    まったく違和感なくフィットしてくれました♪

    カラーバリエーションはたくさんあって
    抹茶色のような落ち着いたグリーンも気になったんだけど
    選んだのはエクルベージュ

    これがまた大正解で☆

    明るい上に優しい白で
    見た目も夏らしく
    お部屋の雰囲気も爽やかになりました~♪

    白だから汚れたら・・・と思いますが
    ザブザブ洗えるので問題ナシ!

    そして肌触りは・・・

    写真を良く見てもらうとわかるように
    生地がとってもボコボコしてるので
    肌にペタっとくっつかなくていい感じ☆


    2013-07-07 13.17.46


    ソファーカバーひとつで
    すっかり模様替えした気分になれた
    新しいリビングの景色です

    このくつろぎスペースでまた
    パソコンをポチポチカタカタ♪
    たくさんの記事をアップしていきますね☆




    関連記事

     リビング

    - 8 Comments

    まいこ  

    さわやかソファ♪

    かおりさんこんばんは

    アクセス10000突破おめでとうございます♪
    パリはもちろん、かおりさんが好きなものや場所に
    アンテナがピピッとなった方たちと一緒に積み重ねてきた
    嬉しい数字ですね^^

    お部屋ステキ♪
    ソファのさわやかお色直しも大成功!
    このカバーなら洗えるしオシャレだし優れものですね
    我が家のソファも真夏はキビシイので
    とっても参考になりましたよ~☆

    2013/07/07 (Sun) 21:32 | REPLY |   

    ともこ  

    おめでとうございます☆

    かおりさんこんばんは*\(^o^)/*

    アクセス10000越え、おめでとうございます!

    かおりさんのブログにお邪魔させて頂くようになってから、
    まだ日にちが浅い私ですが、過去の記事も遡って楽しく拝見させて頂いております♪

    Paris記事も、その他の記事も、これからも楽しみにしています!

    夏仕様のソファ、涼しそうですね(≧∇≦)

    あっ
    先日のコメントで、薔薇の挿し木のリンク、ありがとうございます^ - ^

    実は私、少々、お花の仕事をさせて頂いているのですが、
    植物を育てたり、挿し木をしたりというガーデニング的なジャンルはどうも苦手で(笑)
    勉強しなきゃと思っていたところです!
    参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます(^人^)

    2013/07/07 (Sun) 22:44 | REPLY |   

    かおり  

    まいこさんへ♪

    まいこさん、ありがとうございます~☆
    パリ旅日記スタートの時から
    いつも見に来てくださってるまいこさんのカウントも
    その積み重ねの中にたくさん含まれてますよ~
    いつも同じ気持ちをわかち合ってくれる
    そんなコメントもいつもとってもうれしくて
    何よりの励みになってます♪

    まいこさんちのソファーも真夏はちょっと・・・でしたか~!
    このカバーはなかなかオススメですよ☆

    生地は綿34%とあとはポリウレタンで
    とっても涼しい~!とまでは言えないなりにも
    安さの割には使えるって意味でなかなか良しです☆

    ベルメゾンやディノスなどのカタログも
    片っ端からチェックしてみたけど
    品質がいいとどうしてもコスパがちょっと・・・ってところを
    このカバーは格安なのに生地もしっかりしてて
    なかなかのスグレモノでした♪

    よかったら見てみてくださいね☆

    2013/07/07 (Sun) 22:55 | REPLY |   

    かおり  

    ともこさんへ♪

    ともこさん、こんばんは☆
    そしてありがとうございます~!

    ともこさんがここへ偶然たどり着いてくださったのも
    10000の中の大事なカウントになってますよ~
    過去記事まで読んでくださってこうしてコメントをいただけるのも
    とってもうれしく励みになります♪
    ぜひまたいつでも時間のある時にふらっと楽しんでってくださいね

    そしてお花関係のお仕事されてるんですね~☆
    それならカラーコーディネート系のことなんかも詳しかったり???
    とっても憧れちゃいます~♪

    私なんかはまだまだヒヨッコガーデナー?なので
    アドバイスなんかしちゃって逆にハズカシイです~!
    たくさん素晴らしいブロガーさんがいらっしゃるので
    ぜひそちらを参考にされてくださいね 笑

    2013/07/07 (Sun) 23:09 | REPLY |   

    ゆうひ  

    No title

    10000アクセス☆おめでとうございますi-176
    ケタがひとつ増えるのって、めっちゃ嬉しいですよね!!
    かおりさんのパリ熱が10000回も放出されたということですねー!
    (↑よくわからないこといってますね)
    これからも素敵なパリ日記をながーくながーくUPしていってくださいね♪

    ソファカバー、涼しげで良いですね♪
    うちの秋冬カラー(濃ブラウン)、汗かき男子たちが入れ替わりで座るので・・・考えただけでオソロシイi-201
    カバー洗いたいです・・・

    凸♪

    2013/07/11 (Thu) 15:58 | REPLY |   

    nyancousagi  

    No title

    こんばんは(^^)

    10000アクセス、おめでとうございます!!
    本当に嬉しいですよね!
    解ります解りますー(≧▽≦)
    少しずつ来て下さる方が増えていって・・・。
    きっとこれからも、どんどんかおりさんのブログのファンが増えて行きますね(〃▽〃)
    これからも、かおりさんらしい素敵な暮らしを楽しみにしています♪

    ソファカバー、とっても素敵です!
    うちもね、取り換えが出来るんですけど、そろそろ新しいカラーも欲しいなって思っていた所で。
    でも、そのメーカーではほしいカラーが無かったりもしますよね。
    こんな風に、別メーカーの物が使っているソファにぴったりくるなんて
    それはすっごく嬉しいですね!
    楽しみが広がりそうですvv

    ソファーは面積の大きい家具なので、
    素材や色が変わるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わって
    楽しいですよね(*^0^*)
    凸♪

    2013/07/11 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

    かおり  

    ゆうひさんへ♪

    ありがとうございます~☆
    ほんとですね~!!!
    10000回も私のパリ熱が放出されたってことですね 笑

    そしてその熱をゆうひさんも何度となく
    受け取ってくださったおかげです♪
    いつも楽しみにしてくださってほんとに感謝しています~

    ながーくながーく続けることに今ではかなりの快感をおぼえ始めてるので?
    ながーくながーくおつきあいいただけるとほんとにうれしいです 笑

    ソファーカバー、欲しくてずっと探してたんですが
    なかなかいいお買い物でした☆

    そうそう、このカバーをかける前に
    もともとのソファーの生地も取り外せるようになってるので
    ザバザバ洗ってスッキリでしたよ~☆

    ゆうひさんちのソファーはファブリーズのCM状態!?
    うちの汗かき男子約1名もなかなか強敵ですよん 笑

    2013/07/11 (Thu) 23:05 | REPLY |   

    かおり  

    nyancousagiさんへ♪

    ありがとうございます~☆
    ほんと、来てくださる方が増えていくって
    とってもうれしいですね♪

    最初はほんの自己満足のために始めたブログですが
    こんなにたくさんの人の目に留まったんだなぁ~と思うと
    感慨深いものがあります!

    そしてnyancousagiさんやゆうひさんのような
    たくさんのファンがいらっしゃるステキなブロガーさんに
    来てもらえるようになったこともとっても感激ですよ~

    私もマイペースにゆっくり続けていくうちに
    少しずつ楽しみにしてくださる方が増えていけばいいなと
    『自己満足』からほんのちょっと『楽しい時間の発信』へ・・・
    おこがましいようですがそんな目標になってきた気がしています♪

    そしてソファーカバー♪
    うちのソファーももともとカバー式になっていて
    他の色や素材に変えられるんですが
    ちょっと気楽に変えようってゆうお値段ではなくって・・・☆

    なので今回は格安なお手軽カバーゲットで大成功でした!
    こんな風に模様替えできて気分も変わるなら
    次は色違いも買っちゃおうかな~とウキウキです♪

    2013/07/11 (Thu) 23:21 | REPLY |   

    Leave a comment

